新発売!シャトレーゼの樽出し生ワインのジェラート | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
お菓子屋さんの シャトレーゼ
ワインを造っていることはわりと有名ですよね。
 
 
 
そんなシャトレーゼから
自社のワインを使ったジェラートが
新発売されましたよーウシシ

 

 

 

赤ワイン 樽出し生ワインのジェラート赤 ルビーチョコ仕立て

4個入り500円(税別・140円/個)
 
 
4個入り500円(税別・140円/個)
 

 

 

 

 

 

 

 

【商品紹介】(シャトレーゼ公式サイトより転載)

 

赤ワイン 樽出し生ワインのジェラート赤

 

  • 自社ワイナリー直送の樽出し生ワインとチョコレートを使用したジェラートです。重厚でハーブやベリー系の香りが印象的な若々しい味わいのカベルネ・ソーヴィニヨンの生ワインに、赤い果実のような濃厚なフルーティーさとフレッシュな酸味のルビーチョコレートと、ベルギー産クーベルチュールのホワイトチョコレートを合わせました。甘くフルーティーな酸味とチョコレートの濃厚なコク、カベルネ・ソーヴィニヨンがふわっと香る、リッチなおいしさの大人のジェラートに仕上げました。
    ※アルコール分0.9%含有。ワインが入っていますので、お子様やアルコールに弱い方はご遠慮下さい。

 

 
白ワイン 樽出し生ワインのジェラート白
 

 

  • 自社ワイナリー直送の樽出し生ワインとチョコレートを使用したジェラートです。白い花やグレープフルーツのような柑橘系の香りとナッツのような香ばしい風味のシャルドネの生ワインに、キャラメル風味の程よい塩味が特徴のゴールドチョコレートと、ベルギー産クーベルチュールのホワイトチョコレートを合わせました。まろやかで香ばしいチョコレートの濃厚なコク、さわやかなシャルドネがふわっと香る、リッチなおいしさの大人のジェラートに仕上げました。
    ※アルコール分0.9%含有。ワインが入っていますので、お子様やアルコールに弱い方はご遠慮下さい。

 

 

 

 

その日の夜、

シャンパーニュのお供に食べてみました。

 

 

 

 

流行りのルビーチョコを使ってくるところなんて

ニクイねー、シャトレーゼさんウインク

 

 

 

赤はふわっとベリーの香りがして、

「ほー、ホントに赤ワインだ赤ワイン

という感じ。

 

白のほうは

「ゴールドチョコ」← 初めて聞いた

のキャラメルの香りがしっかりしてたので、

私にはあまり感じられませんでしたあせる

 

酔ってたんじゃないかと言う説もあり 笑

 

 

 

どちらもチョコレートの味わいがしっかりしてて、

私にはちょっと甘め。

 

「わーい、ワインのジェラートだ!」

って思って食べると「あれ?」って感じですが、

どちらもおいしいジェラートでしたよソフトクリーム

 

 

 

あ、アルコール入ってるんで、

飲酒運転には気をつけてくださいねウインク

 

 

右矢印 シャトレーゼ公式サイト

 

 

 

 

 

「カベルネ・ソーヴィニヨン」

「シャルドネ」

ってナニ?

 

 

そう思ったらワイン検定がおすすめ!

 

image

 

 

次回は

6月20日(土)・21日(日)開催

 

右矢印 ワイン検定公式サイトはこちら

 

 

 

image

 

 

赤ワイン ブロンズクラス練習問題集の詳細はこちら

 

右矢印 お申込みフォーム

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
過去を悔やみ、
未来を案じるのも結構だが、
行動できるのは今だけだ。
(アブラハム・アズロー)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆