春、少しのさみしさと新たな旅立ちのとき | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

新年度が始まり初めての週末、
コロナ自粛でご自宅で過ごされている方も
多いでしょう。
 
 
私は今まで忙しくてできなかった

洋服の片付けやガーデニングなどに

勤しんでみようと思っています。

 

 

 

 

 

そんな中、知り合いから

お仕事を退いたとの連絡をいただきました。

 

 

 

その方はワイン業界ではとても有名な方で

まさか私とご縁が繋がるなんて!

というレベルの方。




 


私がワインを飲むようになり、

たまたま知り合いになった奥さまがご縁で

いっしょにお食事したり、

ブドウ収穫のお手伝いをさせてもらったりと

私のワイン人生になくてはならない方でした。







芸術センスバツグンで、

会話のセンスもあり、

やわらかな語り口の中に

しっかりとした芯の強さを感じさせる方。



 




今のお仕事からは退くけれど、

これからもワインに携わっていきたいと

おっしゃっていて、

力強いその言葉をお聞きして

とてもうれしく感じました。



 


 


ワイナリーでお顔を拝見することが

できなくなるのはさみしいけれど、

新たなワインのお仕事を

始められる日がとっても楽しみです!

 



 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
「絶対に出来ない」
「絶対不可能」と思うことに
挑戦してみると(結果)出来ちゃう。
だからあなたでも出来るのよ、
やろうと思えば。

(デヴィ・スカルノ)

 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆