#stayhome なGW、楽しんでる? | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

2020年、#stayhome なGW、
いかがお過ごしですか?



私はですねー、

 
 
にも書いた通り、衣替えに模様替え、
料理に勤しんでおります。

 



まさに籠城!


いいわー、熊本城♡





トレ・ステッレの田尻オーナーが
『ポッロ・アッラ・ロマーナ』を作ってみたり。







5/1はInternational Sauvignon Blanc Dayだったので
南アフリカのソーヴィニヨン・ブランを飲んだり白ワイン






STAUBでパンを焼いてみたり。




うーん…
想像してたものとは違うパンが焼けた汗
だけど、味はまあまあおいしいにやり

発酵温度管理がイマイチだったから、
しっかり管理してまた焼いてみようグッド!





夜はおこもり美容に励んでみたりしてますww



あけちゃんところから購入したクマレス♡
鹿児島から送ってもらいました。
下矢印 下矢印 下矢印


プライベートエステサロンHappiAのブログ
右矢印 お家でおこもり美容♡おすすめ商品一覧






もちろんワインのお勉強もやってますよグッド!

飲み専門ですがあせる

 






昨日から寝室の模様替えをやってます。

ベッドと机を仕切ろうとパーテーションをポチ。




年末買ったプリンターがようやく出せるあせる ← 今ごろ?苦笑



実家と自宅を行き来してると

寝室はほとんど寝るだけになってしまってて、

ここで仕事や勉強、ブログを書くってことは

ほとんどなかったんですよね汗

iPadやスマホ使えば

リビングで勉強もできるしブログも書けるから。



でも、

「ベッドと机は仕切った方がいい」

と教えてもらったので、

集中して勉強できるようになるといいなにやり






GWもあと3日、

#stayhomeで充実したGWを!




image

 


練習問題集、全国発送しています


赤ワイン ブロンズクラス練習問題集の詳細はこちら

 

右矢印 お申込みフォーム

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

世の中に、
自分で試してみないで
わかることなんか
ひとつもない
(五木 寛之)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆