こんにちは、

美衣です。

 

 

 

2018年以来の5年ぶりの、

大好きな香港への旅♡

 

 

 

旅のパートナーは

一緒にいて気を遣うことのない

夫の高校時代の友達の奥さま、Mさんです♪

 

 

 

1つ目のホテル・JWマリオットホテル香港のセーフティーボックスに忘れ物をしたことに気づき、

チェックインで並んでいた列から外れて

トンボ帰りで忘れ物を取りに戻った後、

 

 

 

ようやくチェックイン出来る~!

 

 

 

 

グランドハイアット香港は湾仔のハーバー沿いにあります。

ロビーは豪華で重厚な雰囲気。

 

 

 

 

フロントのカウンターを中心に、

 

 

 

 

両側に階段。

 


 

上から見たロビー階はこんな雰囲気です♡

 

 

 

2日目にはクリスマスデコレーションになっていましたクリスマスツリー

 

 

 

1989年に開業され、

私が家族で泊まっていたのは2005年頃。

2015年に最新のリノベーションが終わっています。

 

 

 

 

チェックインを無事すませて、

いよいよお部屋に入ります音譜

 

 

 

貯まっていたハイアットのポイントで、

スイートルーム2泊分にアップグレード。

クラブラウンジが使えます♡

 

 

 

予約していたのは

グランドスイートでしたが、

ブログを書きながらホテルの公式HPを見ると

グランドエグゼクティブハーバービュースイート(65㎡)で、

アップグレードされていたようですドキドキ

 

 

 

 

リビングスペースとベッドスペースが別になっている

ゆったりとした造りです。

 

 

 

 

お部屋の動画をどうぞ♪

 

 

 

 

お部屋に入って進むと目の前に大きな窓から見える香港の景色と、

「HAPPY BIRTHDAY」の飾り♪

大人でもテンションあがりますアップアップアップ

 

 

 

ダイニングテーブルには、

可愛いケーキとバースデーカードが。

 

 

 

左にゆったりソファと

 

 

 

 

ウェルカムカードと

赤ワインとピスタチオ。

(赤ワインは持ち帰りました)

 

 

 

赤ワインはスイートルームに泊まれば無料でいただけるもの(と思います)。

18年前にスイートルームに泊まった時もお部屋にありましたが、

その頃の私は呑兵衛ではなく(信じられない?笑)

飲みも、持ち帰りもしませんでした。

 

 

 
 

奥へと進むと、

ベッドルーム。


 

 

 

その左手奥がバスルーム。

 

 

ベッドルームからバスタブ丸見え~

ブラインドがかかっていたと思います。

 

2人でいても、ひとりはリビングルームにいるので、

バスルームも全開放していました

 

 

バスタブが大きすぎて、

なかなかお湯がたまらなかった。

 

 

 

クローゼットは2ヶ所ありました。

 

お部屋に入って廊下の右手にひとつ、

扉に鏡付き。

 

 

 

 

そして

バスルームの手前にひとつ。

 

 

ひとり、1クローゼットにしていました。

 

 

 

はい、こちらが

私がすっ転んで手首を骨折した

バスルームの洗面台前。

(この夜に自分がどんな目に合うのかもまだ知らない私…)

 

 

ハンドソープやシャンプー類はBALMAIN

 

 

 

 

アメニティ類とドライヤー

 

 

 

シャワーブースは別です。

 

 

 

トイレはお部屋に入ってすぐ右のドアで、

1つだけでした。

 

image

 

 

手洗い場つき。

 

image

 

 

 

リビングルームの右の棚の上に

ウェルカムフルーツと無料のミネラルウォーター。

 

 

 

カップ類は右上の棚に。

 

 

 

 

棚の引き出しに

コーヒーと紅茶、お茶類。

 

 

 

その下の引き出しにスナック類。

 

 

 

 

冷蔵庫の中は有料。

 

 

 

 

スリッパはふかふか系。

 

 

 

 

お部屋のキーは木製。
 

 

 

6月のバリ島で泊まったハイアットリージェンシーも木製のキーだったような…

 

image

はい、そうでした。

 

 

 

 

お部屋から見える景色。

香港島の中環方面。

 

 

 

 

対岸の九龍(カオルーン。

 

 

 

そして、

この日の3日前に誕生日を迎えていた私。

嬉しくて、

山ほど写真を撮りましたお祝いケーキ

 

 

 

 

ちなみにトップスは

以前記事にしたJENNEのもので、

夫と娘から誕生日プレゼントです♪

 

 

 

 

 

 

さて、

クラブラウンジにいって

カクテルタイムを楽しみますか~

 

 

 

 

 

 

 

【グランドハイアット香港 公式HP】

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/china/grand-hyatt-hong-kong/hkggh

 

 

私の愛用スーツケースはREMOWA

 

 

 

スーツケースにいつも入れているポーチやミラーは、タイのNARAYA

 

 

 

 

 

 

【2023年秋 香港女子旅・準備編】

次の海外旅は秋♪ 航空券予約完了!

あなたならどうする? 3泊の海外旅でホテルを変える

決めました!香港のホテル

◆来月の香港旅で絶対食べたいもの

◆香港旅で買いたいもの

 

【2023年秋 香港女子旅・旅レポ♪】

朝の関西空港は大混雑! 香港女子旅①

JWマリオットホテル香港へ 香港女子旅②

JWマリオットホテル香港 ハーバービューコーナーゲストルームのお部屋紹介 香港女子旅③

楽しみにしていた海老ワンタン麺 深仔記編 香港女子旅⑥

朝ごはんは飲茶 名都酒楼編 香港女子旅⑦

中環(セントラル)街歩き 奏昌餅家のエッグタルト 香港女子旅⑧

M&Sでお買い物と沾仔記の海老ワンタン麵 香港女子旅⑨

旅の2日目は厄日だった?! 香港女子旅⑩

グランドハイアット香港グランドエグゼクティブハーバービュースイート 香港女子旅11←今回はこちら

グランドハイアット香港 グランドクラブ(クラブラウンジ)の紹介 香港女子旅12

麥奀雲吞麵世家の海老ワンタン麵とbakehouseのエッグタルト 香港女子旅13

帰国日!添好運点心専門店の飲茶 香港女子旅14

食べ物ばっかり♪ 香港のお土産紹介! 香港女子旅15

海老ワンタン麵食べ比べた結果は? 香港女子旅16

 

 

【コロナ禍前の香港旅は家族で】

<2018年香港旅>

クローバー香港家族旅プランニング ~飛行機編~

クローバー香港家族旅プランニング ~ホテル編①~

クローバー香港家族旅プランニング~ホテル編②~

 

現地での内容はこちらサゲサゲ↓

クローバー香港家族旅1日目

クローバー香港家族旅2日目~ディズニーな1日①~

クローバー香港家族旅2日目~ディズニーな1日②~

クローバー香港家族旅 2日目③〜ランタオ島から九龍方面へ〜

クローバー香港家族旅 3日目①〜旧き良き時代へタイムスリップ〜

クローバー香港家族旅 3日目②〜フォトジェニックな街〜

クローバー香港家族旅3日目③〜10年ぶりくらいに訪れてみたら・・・〜

クローバー香港家族旅3日目④・4日目~やっぱり大好き♡~

 

 

今年最初の海外旅

【2023年6月 バリ島女子旅】

バリ島女子旅 プランニング・フライト編

バリ島女子旅 プランニング・前半ホテル編

バリ島女子旅 プランニング・後半ヴィラ編

バリ島女子旅①入国にかかる手続きあれこれ

女子旅②日本を脱出してバリ島入国まで

女子旅③リピしたSPA フランジパニ

女子旅④ハイアットリージェンシーバリにチェックイン

女子旅⑤ハイアットリージェンシーバリ クラブラウンジでのカクテルタイム

女子旅⑥ハイアットリージェンシーバリ ホテルと海岸遊歩道をお散歩

女子旅⑦ハイアットリージェンシーバリ クラブラウンジでの朝食

女子旅⑧リゾート地サヌールの街を散策その1

女子旅⑨リゾート地サヌールの街を散策その2

女子旅⑩チェックアウトとホテルレストランPizzaria

女子旅⑪ジ(ザ)・アマラ ハネムーンヴィラのご紹介

女子旅⑫ジ(ザ)・アマラ 施設のご紹介とSPA

女子旅⑬ジ(ザ)・アマラ ルームサービスの朝食

女子旅⑭スミニャック滞在初日は散策とテイクアウトの夕食

女子旅⑮スミニャック滞在2日目はスーパー巡りとバーでしっぽりな夜

女子旅⑯スミニャック滞在3日目 ディナーはBISTRO REVで

女子旅⑰ 事件発生!鍵が開かない、トイレに閉じ込められる!3つの事件簿

女子旅⑱帰国前にシンガポールミニ観光

女子旅⑲ お土産ご紹介 

 

 

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎