何度行っても

新しい発見があるぽっ

 

 

 

 

 

企業に勤めて31年、
仕事と家庭を両立しながら
海外女子旅プランニングと
ボタニカルアート(植物画)を愛する
美衣(Mie)です。
 
 
 
image
 
 
香港家族旅のいろいろ
読んでいただけると
嬉しいドキドキ
 
 

旅のプランニング経緯はこちらサゲサゲ↓

クローバー次の旅は・・・

クローバー香港家族旅プランニング ~飛行機編~

クローバー香港家族旅プランニング ~ホテル編①~

クローバー香港家族旅プランニング~ホテル編②~

 

現地での内容はこちらサゲサゲ↓

クローバー香港家族旅1日目

クローバー香港家族旅2日目~ディズニーな1日①~

クローバー香港家族旅2日目~ディズニーな1日②~

クローバー香港家族旅 2日目③〜ランタオ島から九龍方面へ〜

クローバー香港家族旅 3日目①〜旧き良き時代へタイムスリップ〜

クローバー香港家族旅 3日目②〜フォトジェニックな街〜

 

 

 
 
 
 
一旦ホテルに戻り休憩。
 
 
そして、お洋服探しに出発ビックリマーク
 
 
 
 
ホテルのある
グランヴィルロードは
10年以上前は
若い女性向けの洋服屋さんが
立ち並んでおり、
 
 
娘が11~12歳の頃に
訪れて洋服を買っていました。
(その時既に身長160cmくらいでしたので)
 
 
 
しかし、ここ数年前から
 
洋服を売るお店が
減っているな~
と感じ、
立ち寄ることがなかったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
確かこのあたりだったはず・・・
 
 
 
グランヴィルロードから
1本奥に入った通りを散策

 

 

 
image
 
image
 
 
ひっそりと
おしゃれなお店があるよ~ラブ
 
 
 
 
 
あ、
あった!!
 
image
 
ここ、ここ~
 
 
 
知らないと通り過ぎちゃう
ビルの中の
小さなショップの集まり。
 
 
 
エスカレーターで2階より上に
お店があるので
外からだとわかりにくいんです。
 
 
 
 
中は
 
image
 
こんなふうに
小さな小さなお店が
立ち並んでいます。
 
 
 
 
2階にあがってすぐ目についた
こちらのお店
 
 
 
image
 
メンズのお洋服のお店
なのですが、
 
素敵じゃありません???
 
 
 
 
日本人のフツーの男性は
着そうにない
 
パーティーや
ちょっとキメたい時に着る
洋服や小物がいっぱいラブラブ
 
 
 
店員さん(オーナーさんなカンジでした)も
おしゃれだ!
 
 
 
 
あれ?
向かいのお店も
雰囲気似ている・・・
(姉妹店、兄弟か 笑 のようです。)
 
 
image
 
image
 
タイピンや
ブローチなど
 
女性でも欲しくなるような
洒落たモノがたくさん嬉しい
 
 
 
お店の名前は
「LUXE」です。
 
 
 
向かいのお店は
普段使いできる
スーツやジャケットがあり
 
 
綺麗なラブお姉さんが
接客してくれました。
 
 
 
 
主人が紺のジャケットを
お買い上げ
(お値段、お財布に優しい価格でした。)
 
 
そして、
娘が俄然興味を持ち
試着。
 
 
 
手が長いので
着れちゃうのですハート
 
 
仕事着にも使える♪
ということでお買い上げ。
 
 
 
お姉さん、
元々主人が買う時点で
値引きをしてくれたのですが
 
 
娘が目でお姉さんを殺して(笑)
無言でさらなる値引き交渉。
 
 
 
 
成功チョキ爆  笑
 
 
 
 
 
なかなか似合ってるでしょう?
 
 
私も欲しかったですが、
着てみると
大人の服を
子供が来てるカンジ?笑い泣き
 
 
 
チビっこは
悲しい・・・落ち込む
 
 
 
 
 
昔来た時
このビルの中に
メンズはあまりなかった記憶が・・・
 
 
 
ところが
ひさしぶりに訪れたところ
 
 
image
 
たくさん店舗がありました。
 
男性はもちろん
背の高い女性には良いかも♪
 
 
宝塚歌劇団の男役の方が
似合いそう~照れ
 
実際
買いに来られているかも
しれませんね。
 
 
 
 
もちろん
レディースのお洋服や
小物、アクセサリーなど
たくさんお店があります。
 
 
いいな~ハートゆげ
気になったお店があったのですが、
 
 
あとから見に来よう♪
と思ったら
お店の方がお食事に出られてしまい
鍵が閉まってました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
買わなくても
見て回るだけでも
楽しいですよ♪
 
 
 
 
ひさしぶりに訪れて
収穫大でした。
 
 
 
 
ベル利時商場ベル
【住所】

Rise Commercial Building, 5-11 Granville Circuit, Tsim Sha Tsui, Kowloon

 
 
 
 
 
そして、
今度は
グランヴィルロード沿いの
こちらのお店。
 
 
綺麗系のお洋服が
え、この値段!?
(バーゲンだったから?)
思わず娘と2人で
4着購入。
 
 
 
 
次回も
絶対行きますメラメラ
 
 
 
 
 
書き出すと止まらず
長くなっちゃったので
 
次回につづく・・・
星