今週もあと少し。
週末は
楽しいことが待っている♪
 
あと2日、
お仕事頑張ろっとドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 

企業に勤めて31年、

仕事と家庭を両立しながら

海外女子旅プランニングと

ボタニカルアート(植物画)を愛する

美衣(Mie)です。

 

image

 

 香港家族旅2日目つづきです。

 

 

 

 

旅のプランニング経緯はこちらサゲサゲ↓

momi2*次の旅は・・・

momi2*香港家族旅プランニング ~飛行機編~

momi2*香港家族旅プランニング ~ホテル編①~

momi2*香港家族旅プランニング~ホテル編②~

 

現地での内容はこちらサゲサゲ↓

momi2*香港家族旅1日目

momi2*香港家族旅2日目~ディズニーな1日①~

 

 

 

 

きっちり9:30にゲートが開き

向かった先はこちら

 

 

 

 

既に人が並んでいる

 

赤い屋根の下に

この方たちがいます。

 

 

image

 

テンションあがりました?(笑)

 

 

 

 

クリスマスバージョンの

ミッキーとミニーとのフォトスポットです。

 

 

 

 

 

フォトスポットでは、

担当の各キャスト(スタッフ)さんによりますが

撮りたいだけキャラクターと写真が撮れます。

 

 

 

 

我が家は

 

 

ひとりずつ(3人)

家族で

キャラクターのみで

 

 

の5パターンで撮りました。

 

 

 

 

 

 

並んで待っている間

娘が

「ちょっと行ってくるね」

 

 

と列を離れ、

戻ってきた時には

 

 

キャラクターと写真が撮れる時間帯を

用意したメモに書いてもらってきました。

 

 

 

事前に娘から

 

「どのキャラクターと撮りたい?」

 

 

と聞かれ、

私は

 

 

「ジェラトーニHeart

(ダッフィーのお友達、絵描きさんのネコちゃんです。)

 

「プリンセスならベル」

 

 

 

 

主人は

 

 

「グーフィー」

 

 

 

 

その他

撮りたいキャラクターを書いておき、

キャストさんに聞きに行き

書いてもらう(青文字)

 

 

 

という、

とってもラクチンな方法で

効率的にキャラクターと写真を撮る

段取りをしてくれました。

 

 

 

 

 

その成果がこちらですウインク

↓

↓

↓

 

 

 

 

 

 

 

 

チップとデールは

ほんとにいたずらっ子で

 

あちこちフラフラ

ちょっかいを出して

なかなか写真を撮れない爆  笑

 

 

 

 

 

シェリーメイとステラ・ルー

 

 

 

プルート

 

 

 

 

 

ダッフィーとクッキー

 

 

 

 

 

 

グーフィーとの写真(娘)は

一番乗り(1時間くらい並んでました)

でしたので

 

 

 

おうちに入るところから

連写にてどうぞ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮るために並んでいると

通りかかったお姉さん

(街を歩く女性キャラ?)

私のバッグを見て

 

 

 

 

「smile!

 

 

 

 

そして、一緒に

smile嬉しい

 

 

 

 

その他にも

こんなところもあります。

 

image

 

プリンセスたちと

写真を撮れるところ。

 

 

 

 

色々なプリンセスが

時間ごとにやってくる。

 

 

 

女の子なら

大喜びしそうなスポット王冠

 

 

 

 

時間が合わず

一緒には撮れませんでしたが

その姿だけ。

 

image

ベル

 

image

ちょっとヒマになって

踊りだす白雪姫爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の香港ディズニーランド

 

 

キャラクターと写真を撮る

 

 

がメインでしたが

 

ひとつだけアトラクションも楽しみました。

 

「ビッグ・グリズリー・マウンテン・

ラナウェイ・マイン・カー」

 

 

 

娘が唯一

これだけはいつも乗るというアトラクション。

 

 

東京ディズニーランドの

ビッグサンダーマウンテン的ですが

 

 

もっと強烈でした走り

 

ココロの準備が出来ていなくて

びっくりした!!

 

 

 

 

通常は30分から1時間くらい

並ぶらしいのですが、

全く並ばず、スムーズに乗れました。

ラッキー♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ショーも楽しみました。

 

 

 

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

 

 

 

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

 

 

 

 

どちらも

素晴らしいショーでした。

 

 

 

特にライオンキングに感動しましたラブ

(写真がなくてごめんなさい)

 

 

 

他にもショーはありますので

ぜひ観てくださいね。

 

 

 

 

 

ぐるっとランド内を楽しみながら

 

 

 

 

そして太っ腹なこちらの企画。

 

 

 

クリスマスに

絵葉書を出せる

 

それも切手を貼らずに目

という、

なんとも粋な計らい。

 

 

 

 

 

絵葉書もオリジナル

 

 


他のバージョンもあるようです。

 

 

 

 

 

 こちらのポストから

 

 

 

 

 

 

 日本へ。

 

 

私の実家から 昨日、

 

届いたよ〜

 

と連絡がありました💕

 

 

 

 

 

ランド内には

 

スタバや

 

 

 

お洒落なベーカリーも

 

 

 

 

 

 

朝9:30から

夕方18:00くらいまで

 

 

満喫しましたドキドキ

 

 

 

おっきなツリーが

 

 

 

夜にはこんなふうに

煌めいていましたキラキラ

 

 

 

 名残惜しみながら

香港ディズニーランドをあとに

 

 

 

 

明日からは

街を楽しむために

次のホテルへ移動しました。

 

 

 

 

 

つづく…

星