おはようございますおねがい


今日も私のブログを読みに来てくださり、


ありがとうございますお願いハート




昨日は、

飛行機を使わないと

会えない場所に住む旧友が

10年ぶりに会いに来てくれたおかげで…、


この10年を振り返る機会を

くれましたおねがい



この10年…。


怒涛の日々でした魂が抜ける



色んなことが…

ありました。


兄の死から考えると…、


15年びっくり



普通の20代から30代が

経験しないようなことを、

たくさん経験した15年でした笑い泣き





すごく…

大変だったし、

悲しかったし、

辛かった。


「もう、

私の人生、終わった」


とまで、思っていましたが…にやり





今、私は…、


幸せに生きていますキラキラキラキラ





そんな…

絶望から這い上がって来て…、

安全な今の場所から、

それまでの過程を振り返ってみると…



心を潤すこと



これが…、


幸せに感じるか?どうか?

に…


影響するんだろうなぁキラキラ



と…、思います。



私…、

絶望を感じていた時とか、


自分って、

世界一不幸なんじゃないか?


って思っていた時って…、


心が枯渇していましたゲッソリ



カラッカラの状態。



だから…、


少しの水が入ってきても…、


それだけでは、

全然心が潤わないチーン



さみしい…


かなしい…


つらい…


苦しい…


もう嫌だ…



そんなことばかり言っていました。





でも…、


少しずつ、

心が潤ってくると…、



幸せかも〜


ありがたい


嬉しい


楽しい


あたたかい



そんな気持ちに

なってきたのですお願い



振り返ってみると…ねニコニコ




じゃあ、

どうやって、

心を潤わせてきたか!?


と、いうと…




それは…

私の場合は、




自分にとっての、


安心できる居場所を見つけたり…


仕事や勉強にやりがいを感じたり…



人に愛され、愛し…

温かい気持ちにさせてもらったり…




自分の存在を、

自分で認めることが

出来るようになってきたキラキラ



ということが、

大きかったように、

感じますお願い





あなたはここに居て、

いいんだよ。



あなたは生きていて、

いいんだよ。



あなたはあなたのままで、

いいんだよ。




そう思えたことが、

私の心を

潤わせてくれたのですお願い




みなさまの、

心の潤いは…


いかがですか!?キラキラ





さぁ!!


今日も自分らしく…

自分のままで…


頑張りすぎない!

我慢しすぎない!



それを合言葉に…、


まずは1日を、

過ごしていきましょうね音譜







私のブログは、
 
15年前に兄を自死で亡くしたこと…
 
そして、
約10年前に旦那
悪性脳腫瘍グレード4 
神経膠芽腫
 
を発症した時からを振り返りながら、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。
 
初めからお読みくださる方はコチラから

 


サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師

グリーフ専門士

・グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
・薬膳アドバイザー 

 

 

死別後のあれこれ】

 
天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ