私のブログは…
約9年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳5の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました






私、2022年の11月から

本気ダイエットを始め…、


トータル9.5kg減量しましたおねがい


(以前の体重に戻しただけです照れ




それから…



たんぱく質をしっかり摂る。


プロテインを飲む。


常温の水を1.5ℓ飲む。


きのこ類、海藻類を、

なるべく毎食食べる。



ということのみ、

継続していたら…



体質改善とやらが

されたらしく…


毎日ビールを飲んでも…


お腹いっぱい食べても…



体重の変動は

ほとんどなく、

過ごせておりますウインク





それでね、


そんな私が、

実体験して、

わかったことがあるのですびっくり




これ、

本当に面白いんですウインク




ちょっと体重を減らしたいから…


と、ご飯を抜いた時よりも…




お米の量はセーブしながらも
(私は100g以内にしています)

しっかりご飯を食べた時の方が…



翌日、
体重が減るんですびっくり


1年以上、毎朝体重計に乗り、
前日に食べた物と分析した結果ですメモ
(私の場合です)




よく、
ダイエットの記事とかにも
書いてありますよね。


「食べないダイエットは
逆に太ります」

とか…、


「え〜!?
食べない方が、
絶対に痩せるでしょ〜照れ


とか思っていましたが…




いや、本当に!!


食べた方が、
痩せるウインクグッ



これ、
食べるって言っても、
暴飲暴食はダメですよ。

食べる物も大事なのですが…



とにかく!


食べないで
痩せようとするのは

逆効果ですからねおやすみ



ストレス溜まるし滝汗





しっかり食べて、

脂肪を燃焼させるための
燃料を取り入れてくださいねニコニコ




まずは…、

たんぱく質をしっかり摂る
食事からウインク









パスタを豆麺に替えるのもおすすめウインク








【ダイエット関連の記事を集めました】