私のブログは…
約9年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳5の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました



昨年の11月から火がついた
私のダイエット照れ


もう少しで1年が経ちますニコニコ



今の体重は…

10カ月で−10キロ拍手




良いペースですねぇウインク




でも…、

必死に色々やっていたのは、
最初の5カ月ぐらいで…ウシシ



今は、
ジムも行っていないし、
ウォーキングなどの
有酸素運動もやっていません汗うさぎ



それでも…、

体重が減っていくのですお願い

自分でも、
「すごいなぁ〜ラブ」と
思うのですが…、

私が凄いんじゃなくて、
人間の身体が「凄いなぁ」って思います。




私、
これまで身体と向き合ってきて、
わかってきたことがあるんです!!



それは…


ダイエットだけでなく、
健康のためにも…


食べること

と、

出すこと



が、大事キラキラ



ということおねがい




7月に受けた、
大腸内視鏡検査の時にも
言われたんですニコニコ
⬇︎


医師
「大腸を健康に保つためには、
食べるものと、
しっかりと出すことが大切です。

かずママさんは、
大腸がとても綺麗ですが、
何か気をつけていることが
あるのですか!?おねがい



そこで…、

私が唯一続けている
食習慣をお話しましたウインク


「ダイエットの為に、
きのこ類、海藻類を、
毎日多めに摂っています。

あと…、
常温の水を1.5ℓ以上
飲むようにしています。

それを半年以上続けていたら…
お腹の調子も良くなりました」



すると…


消化器内科の医師に、

褒められました〜ひらめき飛び出すハート




ダイエット!!

食事制限!!

運動!!


というと…、

なかなか進まない気持ちも…、


「毎日、
きのこ類、海藻類を必ず食べる!

毎日、
常温の水を1.5ℓ飲む」


だったら…、

続けられるような気がしませんか!?


ご持病をお持ちの方は、
お水の摂取量に制限がある場合もありますので、
主治医にご確認くださいウインク

特に心臓、腎臓にご病気をお持ちの方は、
ご注意ください注意





サラダを海藻サラダにしたり…



しらす、豆腐、海藻、ベビーリーフ、レタスを、

ポン酢ときざみわさびで食べていますおねがい




キムチチゲにして、

えのきをたっぷり摂ったり…ウインク






きのこは安いし指差し



ほんの少し、
食事にプラスするだけにっこり



これが体質改善の第一歩に
なるかもしれませんよおねがい




色んな海藻を食べてみたけれど…


この海サラダが1番、

簡単で美味しいラブ


と、私は思いましたウインク

⬇︎


水はいろはすが1番好きラブ

【ダイエット関連の記事を集めました】