私のブログは…
約9年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳5の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
7年前に旦那は天国に旅立ちました



もしかして…

みなさまの中に…


「あぁ…、
私は本当にダメだショボーン


「全然、成長していない悲しい



「みんなみたいに、
できていない…チーン


「私は…

ダメ人間だ…絶望絶望絶望絶望




そんな風に、

思われている方は、

いらっしゃいませんか!?うーん






「はーーいパー
少し前までの、
私がそうでしたキョロキョロ





「自分はぜんっぜん、
何もできていない…。

自分は、頑張ってなんていない。

みんなみたいに、
すごくない。

何も成長していない…。

私って…

本当にダメ人間だなチーン


って、思っていましたゲッソリ



旦那を亡くしたあとは、

心も不安定で、
体にもさまざまな不調が出ていたので…
(めまい、動悸、胃痛、吐き気…など)

心も体も、まったく動かず…

「ダメダメだ…」

って…、思っていましたが…




果たして…

そうでしょうか!?お願い




絶対に、
自分が出来ていること、

頑張っていることは…

あるはずなんですウインク



しかも…

昨日や、一昨日を振り返るのではなく…、

1カ月前は!?

6カ月前は!?

1年前は!?


と…、

長いスパンで、
振り返ってみてください。


必ず、
変化しているご自分が
いらっしゃるはずです。


「1年前からやっているのに、
何も変わらない」

という場合でも…

「1年間も、やれているって…
すごいことですよお願い


あくまでも…、

自分の過去と比べてくださいね!
人は人ですからねニコニコ

しかも、
すぐ前の自分ではなく、
長〜い目で見た、
前の自分と、
比べてみてくださいにっこり

頑張っていること、
出来ていることが
必ず気づきがあるはずですよ指差し




ダイエットだってそう照れ


ダイエットと一緒!?ニヤリショボーン笑


ダイエットは一例です照れ



1週間以内の体重の変化のグラフは、こんなで…驚き


⬇︎⬇︎




「ぜんっぜん、

減ってないじゃーんネガティブ



むしろ…


増えてる…?煽り




って、感じですが…




月単位のグラフで見てみると…



⬇︎⬇︎






「うわ〜びっくり

確実に減ってるじゃーんおねがい


7カ月以上…

私、よく頑張ってるわ〜照れ



と思えるわけですニコニコ




だから…、

すこ〜し、
視野を広げて、

長い目で、
自分と向き合ってみてくださいおねがい


ただ…大切な方を亡くされた直後など、
大きな喪失に直面されている方は、
「今」を認められなくて当然ですからねお願い
また少し別のお話ですから、
グリーフカウンセリングなどで、
ゆっくりお話をしていただくことを
おすすめいたします。




昨年の自分には出来なかったけれど、今は出来ていること…


ずっと前から、
継続できていること…


昔は許せなかったけれど、
今は許せるようになったこと…


など…、


ありませんか!?お願い







【ダイエット関連の記事を集めました】