6月10日 そろそろ身だしなみを整える | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

生えてくるなら白髪でも良いと大事に育てていたのだけど。

近々、友達に会えるのを楽しみにしている私。

身だしなみを整えようと、眉バサミ(白髪は眉バサミが切りやすい)で白髪を根元から切ってみた。

まだウィッグ無しで外出することできないけど、白いの気になった。

 

 

(✽ ゚д゚ ✽) あれ?

 

 

抗がん剤の影響はそんなに出ていないと思っていたけど、結構あるかも。

 

チョキチョキ。

黒毛混じり。

黒毛は切るつもりないのに白髪のみターゲットにハサミを入れるの難しい。

 

白髪が増えたように思え、切った部分の地肌見えたらどうしようと思ったけど。

 

(•ө•)♡ 良かった。

 

切り終えても不自然ではない。

 

化学療法終えて以前の私を知っている人と向き合うの初めてなので(夫と病院関係除く)ちょっと緊張。

まだ顔のくすみあるし、ズラだし

 

そうそう最近、スマホロック解除が顔でもできる時がある。

以前の自分に戻ってきている。

 

話変わって、腎・泌尿器クリニックの先生に1日1.5㍑の水分摂るように言われたけど全然飲めていない。

(。>﹏<。)はぁ〜無理

直ぐにトイレに行きたくなるし

腎結石は育つと大変だから、なんとか飲まなければ。

 

 

 

サムネイル

抗がん剤副作用まとめ

クリックするとリンク先に移動します

UP後も思い出したことや役立ち情報があれば追記します

 

赤い湿疹

爪の変色/変形

指先のピリつき

足と手の痺れ

色素沈着

口内炎

味覚障害

目のかすみ/ぼやけ/疲れ

頭皮の痒みと痛み/匂い

白髪

脱毛

浮腫

血管痛/静脈炎

便秘と下痢

 

(番外編)

血腫の痛み

卵巣欠落症状

人相

プレオスカルプシャンプ

ヘルプマーク