雑談 今年もありがとうございました!来年もよろしくね! | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜





今日で2023年も終わりですね。


今年はいろいろなことがありました。

そこで振り返ってみようと思います。

ちょっと長いかもだけど、ごめんね?



1月

ウマ娘の記事から1年が始まり、

初の雑談がこれ(笑)

自己紹介って・・・なに?と思われるようなヒロこぼらの自己紹介でした!


2月

越年してた、ぐだぐだ新邪馬台国終幕。


3月

ガルパブログ第一部が終了・・・

そして、新しい猫キャラと第二部

ウマ娘に冬桜登場〜今やブログに欠かせない子になりましたね。冬桜登場したのはFGOの絡みから。それがなかったらと思うと・・・ウマ娘はどんなストーリーになってたんでしょうね(笑)


5月31日

この記事から、我がカルデアは現在と未来がごちゃごちゃになり始めました(笑)そして、ここから再編集が始まりました・・・でもね、この時はまだ地獄ではなかったんですよ?


6月

6月1日、我がカルデアは南米異聞帯へ。

そう・・・ここからだよ…再編集地獄が始まったのはぁ!で、余裕がなくなり始めます。

7月

師匠くんが女の子になって、台桜瑞穂と名乗ったのがこの記事から。皆、瑞穂ちゃん=師匠くんになってないのに、桜が一瞬で見抜いてるのが必見ですねぇ。

この記事から、瑞穂ちゃんはトレセン学園に通うことになりました(笑)当初、こんな展開にしようとは思ってなかったのですが・・・

まぁ、女子校生になった瑞穂ちゃんを書いたら楽しいかも~・・・この悪ふざけが、まさかFGOにまで波及するとは思いませんでしたよ。

ちなみに、この一連のストーリーがFGOに瑞穂ちゃんが現れる前触れというか原因だったような?勘違いかな?(笑)


8月

この記事ね…忘れもしないですよ?

これからナウイ・ミクトランは歴史の詳細が変わってしまったので。

ただ、あるメリットもありましたね(笑)


それが猫の行動が作者にも判ったことぉ!(笑)ホントね、何だそれですよ(笑)

実は、メヒコシティ脱出戦以降、彼らの動きは解りませんでした。再編集前のナウイ・ミクトランでは急にヤミキングが第三冥界に現れ、こぼらがあっさり第7層で合流します。その間なにがあったのか、第三冥界の詳細以外は解らなかった。


そこにスポットを当ててくれたのが、トネリコピックアップからの一連の番外編になります。

第三冥界までなんてね?「あー、これ、この行動ってそういうこと?」とか、自分で書いて笑ってましたもんねぇ。


もちろん、歴史は変わってます(笑)第三冥界騒動はサーヴァント登場以外ほぼそのままですが、第7層は完全に変わってますね。

本来の第7層はこぼらがケリアの調査?のため立ち寄った天文台で昼寝してたら、カルデアがやって来た…でしたね(笑)


9月

諸事情により、この記事で放置少女ブログが終了…

予定していたエピソードは他のゲームで消化していくことになりました。

これから、ナウイ・ミクトランはオリジナル要素とゲームが混在しまくる、スゴく歪な形になっていったんだよね。

冬桜がガルパに本格的に参戦したのが、この記事からになります。これから、どんなストーリーが紡がれていくんだろうね。


10月

久々のチャンミ優勝!Bグループだけど、やっぱり優勝は嬉しいですね。この時は凱旋門賞条件。なかなか育成ができず、参加を諦めてた中での優勝。感慨深いものがありましたね。

11月

冬桜と楽奈ちゃんの絡みとか、楓がFGO記事の練習をした記事でもあります。

ガルパ記事で初めてのシナリオの流れをそのままストーリー(FGO形式)にした珍しい記事だね。


12月

瑞穂ちゃんがFGOに戻る直前のエピソードになります。そして、明言はしてないけど、ここでウマ娘ブログの第一部が終了しました。

のレース以降、瑞穂ちゃんに天馬の異名が付いた感じだね。

そして、何故かの特殊な自己紹介が読まれていたので、急遽書いた自己紹介(笑)なんだそれ…ちゃんと書いときなよって感じだね・・・紛らわしいのは確かだけどさ…慌てて書くとか・・・なに?

このシュヴァルグランピックアップからが第二部という位置付けになります。この後にクリスマスの話が来る感じ。瑞穂ちゃんの末脚に憧れるシュヴァルグラン。瑞穂ちゃんとシュヴァルグランの出会いはいつになるんだろうね・・・

ナウイ・ミクトランそして・・・越年へ(笑)

越年は覚悟してたんだけど…実際なってみると、やっぱり終わんなかったぁ!ですね(笑)

で、ガルパで今年のブログストーリーは終わりでございます!いやぁ・・・今年も疲れたぁ…




編集後記

初めて、1年間を振り返ったけど・・・全体のストーリーがめっちゃ動いたのが解るよね?

特に7月〜8月ですね。


また、新たな出会いと別れがあったり、雑談とかお知らせという形ができたのも今年から。

ブログ始めて、大きな転換期でもあったかな?


来年はどんな展開になっていくのか…これはあたしにもわかんない(笑)


記録面では、

3月9日に毎日投稿1000日達成

6月12日3年間毎日投稿達成になります。

そこまで行けるのか・・・

ナウイ・ミクトランがいつまで続くのか…そこにも注目だね(笑)


じゃ、皆さんよいお年を!

来年もヒロこぼらのブログを宜しくお願い致します!


じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪