ガルパ 歌声響け!ハッピーラッキーミュージカル!結果 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜




シャーリー:このために、わざわざ日本に来たのだから手段は選ばないわ。クラスメイトに文化を伝えるためのイベント?ふふ、あんなウソを信じて、おめでたい人たちですこと。

執事A:お嬢様の指示通り、こころ様のステージを妨害する手段は整えております
執事B:弦巻家の黒服たちも、三園家が主催するイベントでは自由に動けないでしょう

シャーリー:結構。これで弦巻こころのステージは失敗に終わる・・・
シャーリー:あなたから受けた仕打ち、忘れたことなど一度もない

シャーリーが弦巻こころへの復讐するために動き出した。ステージで使う備品等を隠したり、ハロハピのステージと同時刻に世界的なアーティストのステージをぶつけたり、ハロハピのステージの照明を落としたり、さらには機材トラブル…どんな手段を使ってでも、ステージを失敗させようとしたのだが・・・


ハロハピはそれを乗り切り、ハロハピミュージカルを何とか成功させたのだった。


そして・・・ハロハピの目の前で…

シャーリー:あなたに報復するための舞台をわざわざ用意したというのに!

彼女がついに牙を剥いたのだった・・・



ハロハピ:・・・・・・


ヒーシェル:どーしたの〜?

美咲:あ・・・ヒーシェル…実はさ・・・・・・

花音:ちょっと、ビックリしたよね・・・

薫:そうだね

はぐみ:うん…はぐみもビックリしたよ


ヒーシェル:ふーん・・・そう。ついに動き出したんだね~


こころ:ヒーシェルは知っていたのかしら?


ヒーシェル:まぁね~・・・・・・


美咲:というかさ、ヒーシェルは今までどこにいたのかなぁ?散々探したんだけど・・・ヒーシェル?

花音:う、動かなくなっちゃったね


?:そうですかぁ・・・私の忠告を聞かなかったと


ハロハピ:!?

美咲:え・・・アンタ…誰!

花音:美咲ちゃん!ヒーシェルがいないよ?

美咲:え?あ・・・あれ?


はぐみ:ねぇ、ヒーシェルをどこにやったの?


?:ヒーシェル?そんな猫は最初からいませんが…


美咲:い、いない!?

花音:!?

はぐみ:え?えーっ!

薫:ど、どういうことだい!?

こころ:ヒーシェルはいなかったの?


?:さて・・・あの女ギツネに制裁を・・・


美咲:な、何をするつもり!?


?:なぁに、命は取りません。少々、痛い目に合ってもらっただけです・・・これも、全てある猫の代わりに、貴女方を護るため・・・


美咲:ちょっと待って!私たちはそんなこと望んでないって・・・ん?えっと…もらった?

花音:あれ?

こころ:どういうことかしら・・・

薫:過去形だね・・・

はぐみ:はぐみ、わかんないよぉ


?:制裁はすでに・・・



シャーリー:いったぁ!



?:・・・完了しました


ハロハピ:・・・・・・

美咲:あはは…止める暇さえなかったですね

花音:だ、だね・・・

こころ:あら・・・

薫:あぁ・・・儚い・・・

はぐみ:ダメだよ?猫さん。そんなことしちゃ


?:なるほど・・・では、そのように

(なるほど・・・あれ程のことをされても、恨みはしませんか・・・少し、興味が湧きましたねぇ)


美咲:まさか・・・アンタがヒーシェル…だったんだよね?

花音:名前、何ていうのかな?


?:名前?・・・そうですねぇ…ダメだよ猫さん、でいいですよ?略してダメ猫さんです


ハロハピ:・・・・・・

美咲:どんな名前だぁ!ってあれ?

花音:い、いないよ!?

薫:どこに行ったのだろうね


こころ:きっとまた戻って来るわ!だって、ヒーシェルのお友だちだもの

はぐみ:そうだね!こころん

薫:ところで、ヒーシェルはどこに?

こころ:きっと、おトイレよ!

はぐみ:あ、そっかぁ~早く帰って来ないかなぁ~


美咲:はぁ・・・だから、ヒーシェルはあのダメ猫なんだってば・・・

花音:あはは・・・ミッシェルと同じだね


美咲:ダメ猫も味わうといいんですよ…一度着ぐるみ着たらどうなるか・・・


花音:実感こもってるね・・・美咲ちゃん。というか…いつの間にかダメ猫になってる・・・



シャーリー:いったぁ!



美咲:あ・・・また何かあったみたい…ですね・・・

花音:み、みたいだね・・・



The end



出演

ハローハッピーワールド



おまけ1

・金盥


シャーリー:次は・・・次こそは・・・


ガンッ!


シャーリー:いったぁ!

な、何で空から金盥が降って来るのよ!


?:ほら・・・私たちの忠告を聞かないから、そうなるんですよ?言ったでしょう?あの猫は敵に回すなと…


?:はぁ・・・困った子だね


シャーリー:あ、あなたたちは・・・あの時のかわいい猫さん


?:自己紹介まだでしたね・・・私はですわ

?:私は秋桜・・・いい?次また何かやったら、嫌がらせ…続くよ?たぶん・・・


シャーリー:そのためにこの日本に来たんだから…今更やめるわけにはいか・・・


ガンッ!


シャーリー:いったぁ!

な、何でまた!?覚えてなさい!弦巻こころぉ!


2人:・・・・・・

桜:完全に遊ばれてますね・・・

秋桜:うん・・・かわいそうに。でもさ、それでも止めないんだから、根性あるよね・・・

桜:そ、そうですねぇ・・・



おまけ2

・ヒーシェル返還・・・その後


こぼや:バカタレ?いや、ここではダメ猫?

ダメ猫:おや、こぼや・・・


こぼや:まさか、姿を見せるとはね・・・あのまま雲隠れするのではないかと思ってたけど…あの子に仕返しするとは・・・


ダメ猫:ただの猫の気まぐれです・・・で?止めに来ましたか?


こぼや:いや、キャットカードあの方から要請が来ましたよ?


ダメ猫:・・・ということは、あの世界ですか…私にも来るとは、相当ヤバいのでしょうねぇ


こぼや:だろうね・・・観測してても、厄介そうですよ?そして・・・代理が行った・・・


ダメ猫:そうですか・・・他には誰が?桜と秋桜?もしくはキング?

こぼや:さぁ・・・僕は依頼を伝えに来ただけだからね


ダメ猫:そうですか・・・では、行きますかねぇ。そうそう、あの女の監視お願いしますね?しばらくは何もしないでしょうが・・・


こぼや:あー・・・了解。しとくよ

ダメ猫:では・・・・・・



こぼや:このまま雲隠れするかと思えば…もしかして、あの復讐からあの子たちを護るため…でしょうかねぇ。ハロハピ、面白いでしょう?■■…弦巻こころ以外は・・・あの子は何をされたのでしょうねぇ・・・同情はしますが…復讐はね・・・ダメです・・・よぉ!?

な、なに!?ヒーシェル!?なんでここにぃ!おや?これは…


かなり前に不要になってましたが、返すの忘れてました・・・今、お返ししますね?』


こぼや:・・・・・・なに?これ、どうここから持って帰れと?やだなぁ・・・いやな予感するなぁ…しょうがない・・・着て帰りますか

こころ:いたわっ!ヒーシェルよ!待て待てぇ!

はぐみ:ホントだぁ~ヒーシェル、鬼ごっこだね!

薫:鬼ごっこ…か。いいじゃないか!さぁ、思う存分楽しむとしよう!


ヒーシェル(こぼや):なぁんで弦巻こころ、いや…三バカが揃っているんですかぁ!鬼ごっこ始まった!?なんで!?勘弁してくれぇ!



こぼやはそれ以降、ヒーシェルを地下深くに埋めたそうである。そして…ヒーシェルはこの世界からいなくなったと、ハロハピとバンドの世界にいる猫に通達したのであった。



桜:ヒーシェルがいなくなった?これはもしかして…こぼやによる弦巻こころへの復讐?

秋桜:・・・大人気ないね・・・



おまけ出演

弦巻こころ(ハローハッピーワールド)

北沢はぐみ(ハローハッピーワールド)

瀬田薫(ハローハッピーワールド)


シャルロット・ルイーズ・三園



おまけ3

・イベント結果




あとがき

今回はハロハピの箱イベ。

久々にやるとダメだね(笑)

しばらくはリハビリかも・・・


そして、ついに動き出したシャーリー。

何であんなに報復しようとするんでしょうね。

まだまだ、この戦い?続きそうですね。


これはヒーシェル最後の物語ですね。

前から結構間が空いてたから、前のを読んだりして復習しちゃいました(笑)


ダメ猫はヒーシェルは最初からいないと言いましたよね?それはどういうことなのか・・・

なぜダメ猫は姿を現したのか・・・

なぜ名前を隠してるのか。


なぜヒーシェルになってハロハピにいるのか…これは今回明らかになりました。

ハロハピをある猫の代わりに護るためです


では、ある猫って?


まぁた、が増えましたね(笑)

まだまだ、このストーリーは続きそうだね。



あとね、この護るという設定は、最初からあったんだよ?シャーリーが来たからではないです。

偶然の産物なんだけど・・・ダメ猫に合ったストーリー展開でちょっとビックリしてます(笑)



じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪