FGO ナウイ・ミクトラン120 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

これは第二部第7章ネタバレを含んでいます。


公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください


ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。


FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。


以上、宜しくお願い致します。













第5層 
瑞穂vsルーラー上杉謙信

謙信:行きますっ!
瑞穂:・・・・・・

謙信:!?くっ!・・・
・・・今のは…雷の鎌鼬のようなもの?ふふふっ、そうですか・・・遠距離戦もできると?というか貴女、遠距離戦しかしませんよね?だから面倒くさいんですけど・・・

瑞穂:・・・別に・・・接近戦がお好み?
謙信:まぁ、どちらかと言うと…ですかね。遠距離戦なら・・・私もできますよっ!こんな風に!

瑞穂:!?わっ!・・・っと・・・
・・・あはは・・・それ、そんな使い方できるんだ…何それ…ズルくない!?

謙信:貴女には・・・言われたくないですねぇっ!

瑞穂:今度はアレを発射すると見せかけ、高速移動からの接近戦かっ!
謙信:どうしました?後手後手になってますよ!

瑞穂:・・・・・・
(接近戦だけかと思ったら・・・そんな奥の手があったなんてねぇ・・・それを踏まえて予測を変えないと完全に後手後手になっちゃうね・・・)
ホンット・・・面倒くさいなぁ

謙信:大人しくやられてもいいんですけど?
瑞穂:ふざけんなぁ!

謙信:今度は接近戦・・・それくらい、予測でき…
!?

瑞穂:雷斬・・・二之太刀・・・雷落。まともにくらったよねぇ?


謙信:・・・ま、まさか…鍔迫り合いになった途端に落雷が襲うとか・・・まさに天を支配する龍神の如し…
(まったく…やりにくいったらないですねぇ!)
?:あれは…雷?ってことは…もう始まった?
第3層 ストーム・ボーダー

?:え?恋人が第5層に来てる?

シオン:えぇ、間違いないですよ?魔力パターンは何故か一致しませんけど、ミストと同質の魔力ですから間違いないですね

ネモ:行くのか?メリュジーヌ
メリュジーヌ:ごめんね。ボクは行くよ・・・って何?その霊衣・・・

ネモ:ん?これかい?
シオン:サンタ…クロース?


シオン:それは嬉しいですが・・・今の状況で力が落ちるのは困りますね・・・
ネモ:そうか、そうだね・・・その通りだ。クリスマスだからと浮かれてしまった

2人(え?・・・クリスマス・・・もう過ぎてるぅ!)
メリュジーヌ:ま、まあいいや・・・とにかく行くね

シオン:き、気をつけて・・・あそこにはORTもいますし、師匠さんの傍にも巨大な魔力反応がありますから

メリュジーヌ:わかった・・・ありがとう
メリュジーヌ:急がないとっ!
瑞穂:はぁ、はぁ・・・
謙信:はぁ、はぁ・・・
(まるで千日戦争ですね…)

瑞穂(これが同格同士の戦いか…)
ふふふっ

謙信:気でも触れましたか?
瑞穂:いや?久しぶりだよ・・・こんなにギリギリの戦いはさぁ…何千年かぶりじゃないかな

謙信:・・・何千年・・・正しく神ですね…
瑞穂:やれやれ…これなら、たぶん…ORTの方が楽かも・・・

謙信:ORT?あぁ、あのデカい台風みたいなヤツですか。アレもバケモノだと思うんですけどねぇ

瑞穂:そう?確かにバケモノだけど、攻撃がワンパターンでしょ。至極、読みやすい
謙信:確かに・・・それは言えますねぇ

瑞穂:アナタも協力してくれると嬉しいんだけど?

謙信:冗談はやめてくださいね?誰が歴史の改変者なんかと・・・それに、アレはこの時代の者がやるべきこと・・・私が手を貸すとでも?

瑞穂:だろうねぇ・・・これだから裁定者とかいうヤツは・・・じゃ、そろそろ・・・

謙信:・・・決着といきましょうか・・・
メヒコシティ

テノチティトラン:・・・うそ・・・

ミスト:オセロトルとかいうのが、街を守るために頑張っているようだな。どうする?このまま蹂躙されるのを見るか?

テノチティトラン:・・・・・・
テノチティトラン(あぁ、もう、ほんっと、なんなの、それ・・・勇敢に戦って死ねば天上に行けるなんて夢でも見てる?見てるんでしょうね。アステカはそういう世界だもの…そういえばオウカだっけ?あの異世界の猫たちもそうだった?滅びの時、救いたかった?あなたなら救いたかったでしょうね滅ぶ前に泣いていたアナタなら・・・)

・・・なら、私が、やるしかない、
じゃない!
(アナタのためにやるんじゃない・・・冗談やめて。私は面倒ごとはさけたいだけ。キツイことは・・・)
ほんっと、うるさい!いつまで対話してくるつもりなの!?重神合体機構、承認。心臓都市、起動・・・
テノチティトラン:この、クッソ侵略者!それ以上、私の街に踏み入るなぁ!


The end


出演
テノチティトラン
上杉謙信
メリュジーヌ

レオナルド・ダ・ヴィンチ

ネモ・サンタ

マシュ
ぐだ子

カドック
ゴルドルフ
シオン


おまけ
・メリュジーヌが向かった先は?

?:・・・あのとてつもない魔力は…お父様…ですよね?でも・・・何か違うです…さらに私が知らないサーヴァントの気配があったです。ということは…私よりも先の未来の特異点から来たってことです?どういうことです?あれ?何か来ました・・・
メリュジーヌ:・・・!?あれ、■■?そう…来てたんだね。でも、まだ未来に帰る訳にはいかない!悪いけど、素通りするよ!■■!
(あの特異点から来た他のサーヴァントの気配がない…皆、やられたんだね・・・)
?:メリュちゃんが向かった先は・・・
あー、やはりですかぁ・・・これ、お父様に会わないですみます?
・・・・・・ムリかもしれないです…ね

おまけ出演
メリュジーヌ



あとがき
ついにテノチティトランORT戦に参戦です。

前半部分は瑞穂ちゃんと上杉謙信の戦い…ホント長いです・・・まぁ、完全に互角の戦いっぽいですから仕方ないのかもしれませんが・・・でも、次回辺りで終わりそうな感じがありますね(笑)

今回はこのくらいしか書けないです。


クリスマスの新規サーヴァントはネモサンタだけでしたね(笑)番外編やる?やるならいつ?ってなってたので良かったです!

これが今年のFGO最後の記事になります。
いろいろありましたが、無事に本年最後の記事を公開できて良かったです。

年末年始の公開予定
12月30日 ガルパ
12月31日 今年の振り返り
2024年
1月1日 新年企画

もし良かったら遊びに来てくださいね?

FGOのみ読まれてる方へ
本年もたくさん読んでいただき、ありがとうございました。皆様が読んでくださっているから、頑張って書けています。本当に感謝です。
では、また来年お会いできるのを楽しみにしております。

次回は2024年1月2日公開予定

ではでは~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪