ガルパ Let's start new party!結果 ガチャ報告 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜




・無料ガチャ、ドリキラフェスガチャ結果




・生徒会長は誰だ!


カル:香澄〜

香澄:あっ、カル〜


カル:一つ聞きたいでござる

香澄:なになに?


カル:有咲香澄どっちが生徒会長でおじゃる?

香澄:ん?私たちじゃないよ?美咲ちゃんって知ってる?


カル:知らないでござる

香澄:そっか~その娘が生徒会長ね?


カル:ほっほっほ・・・ですからでおじゃる?


沙綾:あはは・・・そうなるよね・・・




・実は似たもの同士?


蘭:ねぇ・・・

ナイト:なんだ?


蘭:なんで、さも当然のように、うちにいるわけ?

ナイト:・・・さぁな・・・モカに聞け・・・


蘭:は?

ナイト:赤メッシュは寂しがりやだから、オレはここなんだと


蘭:・・・

ナイト:蘭パパには承諾もらえてるらしいぞ?


蘭:はぁ!?意味わかんないんだけど!?なんで不良猫なんかと・・・


ナイト:安心しろ・・・オレも判らんから。何でオレが赤メッシュなんかと・・・


蘭:気が合うね・・・あたしもだよ

ナイト:なんだ・・・気が合うじゃねーか


2人:悪く(ないね/ねーな)

モカ:蘭猫、蘭と上手くやってますかなぁ~

ひまり:ナイトがこれからずっといるんでしょ?なら蘭も仲良くしなきゃね!


モカ:ですなぁ~



ミラチケ期間限定交換

・気に入ってくれたかな?


彩:こぼやちゃん、あのさ・・・あれ、ヒロこぼらちゃんに届いたかなぁ?


こぼや:あぁ、送っときましたよ?

彩:ど、どう?気に入ってくれてたかなぁ?


こぼや:さぁ・・・僕は送っただけだから・・・

ナナ:喜んでたみたいよ?


彩:あ、ナナちゃん!

千聖:それは本当なのかしら?

ナナ:えぇ。それ纏って、特異点に行ったらしいから。これ、お父さんから聞いた情報ね


彩:と、特異点!?お父さん!?ヒロこぼらちゃんの!?


ナナ:私の!


彩:い、いたんだ・・・

千聖:あ、彩ちゃん?

ナナ:・・・意外と失礼ね・・・彩


彩:あっ!違うよ!?ここにいたんだって思っただけだからね?


ナナ:・・・ここじゃなくて、ウマの世界ね?

彩:ナナちゃんのお父さんってお馬さんだったんだね!

ナナ:・・・・・・なんでそうなるのよ!


千聖:あ、彩ちゃん・・・




・妙な会社からのタイアップ企画


リサ:どんなところとタイアップするのかな?

友希那:さぁ・・・判らないわね。晴海さんからの情報を待つしかない


リサ:だよね~楽しみだなぁ~


晴海:あっ!ちょうどいいところに!

リサ:晴海さん?どうしたの?


晴海:ぜひ、Roseliaとタイアップしたいと、また申し出がありまして!


リサ:ほ、ホントに!?

紗夜:結構依頼があるものなのですね

友希那:新たなタイアップは、どことなのかしら?判ってるの?


晴海:はい!こっちは判りますよ?なんと、こぼらーず重工です!代表取締役のこぼやさんから直接お話をいただきました!


3人:・・・・・・

紗夜:こ、こぼらーず重工・・・何でしょうか…受けてはいけない気がしますね・・・


友希那:そこなら断っていいわ・・・怪しさ満点の会社だから・・・

リサ:あはは〜・・・だ、だね・・・


晴海:は、はぁ・・・



ミラチケドリフェス交換

ミラチケ交換

・何回目の・・・


こころ:さぁ、始めるわよ〜薫と花音の卒業おめでとうのお祝いよ~!今日はヒーシェルも来たわ~!


ヒーシェル:生徒会長・・・

美咲:なに・・・謎の猫


ヒーシェル:今日は、と言ったよね〜?何回目なわけ?

美咲:第15回・・・


ヒーシェル:そんなに・・・

美咲:ま、こころのやることだから・・・


こころ:じゃあ、今日も行くわよ~?あそこで行進よ~!


美咲:ま、また!?

ヒーシェル:・・・行進?

美咲:い、行けば判るから・・・



全員:いっち、にー。いっち、にー


ヒーシェル:・・・・・・本当にただ行進してるだけですか・・・ハロハピっていったい…




・仲良くなれるかな?再び


秋桜:どうしたの?

ましろ:あ、あのね?何か最近、たまに知らない猫さんいるよね?・・・桜さんと、秋桜さんの他に


秋桜:あー、うん、と、ナナナギだよね


ましろ:桜さんと秋桜さんは…その…話せるからいいんだけど、他の猫さんとも仲良くなりたいなって・・・


秋桜:なら、話しかけたらいいんじゃない?姉さまと話す時みたいに


ましろ:で、できないよ!だって、ナナさん、桜さんと仲悪そうだし、ナギさんは何かコワイし、鈴闇ちゃんはあのRoseliaさんの所にいるんだよ!?一人じゃ話しかけられないよぉ~!


秋桜:・・・あー・・・鈴とナギは、まず話す!そこからだからね?


ましろ:秋桜さんもいてくれる?

秋桜:・・・まぁ、いいけど・・・

ましろ:良かった~で、ナナさんって猫さんはどうしたら・・・


秋桜:あの子はね、姉さまといろいろあるからなぁ…私もあの子はちょっとね・・・うーん・・・そうだ!高校2年生になったんだから、いろんな人と仲良くなれるように猫で練習!


ましろ:ひえぇ~!




・やっつけて来なさい!


チュチュ:まぁた、来たわね!

レイヤ:また、RiNGで言ってた事務所?


チュチュ:違うわ・・・何か妙な事務所

レイヤ:妙な?


チュチュ:こぼらーず重工音楽部門って所よ・・・

レイヤ:・・・え・・・こぼらーずってまさか…


チュチュ:断っても断っても来るのよ!まったく、しつこいったらないわね!レオリオ!やっつけてきなさい!


レオリオ:かしこまりました・・・こぼらーず重工執事部におまかせを・・・


チュチュ:たのんだわ・・・



レイヤ:え・・・こぼらーず重工執事部?何か妙なことになってるのは気のせい・・・だよね?



The end



出演

戸山香澄(ポッピンパーティ)

山吹沙綾(ポッピンパーティ)


美竹蘭(Afterglow)

青葉モカ(Afterglow)

上原ひまり(Afterglow)


丸山彩(パステルパレット)

白鷺千聖(パステルパレット)


湊友希那(Roselia)

今井リサ(Roselia)

氷川紗夜(Roselia)


弦巻こころ(ハローハッピーワールド)

奥沢美咲(ハローハッピーワールド)


倉田ましろ(モルフォニカ)


レイヤ(RAISE A SUILEN)

チュチュ(RAISE A SUILEN)


晴海(Roselia所属事務所)



おまけ1

・お気に入り画像(特訓後)


丸山彩


弦巻こころ

彩ちゃんは何かミステリアスな感じが好きですね。
こころんは…ホントにあなたはこころんですか?別人じゃないです?(笑)



おまけ2

・イベント結果



おまけ3

・今回のイベントでのフルコン


何かいっぱい追加されたんですけどね?NORMALランダム選曲で1125チャレンジやってたら、スコーンと忘れてましたぁ〜


まぁ、それもあるんですが、大型アップデートから今のスマホで動画を撮ると画像が乱れるんですよね。

で、FGOやプロセカをやってるスマホだと問題なく撮れるんですわ・・・


たぶんOSのせいなんでしょうね・・・これ。


運営さんにこの件でちょっといろいろ問い合わせしておりまして・・・それが解決するまでは新規実装曲はしません。解決したらクリアしていきますわ。

解決できなかったら、ちょっといろいろ考えなきゃいかんので・・・ちと、めんどくさいのですよ。



おまけ4

・HappyBirthday


氷川紗夜

氷川日菜

牛込りみ


皆さんお誕生日おめでとうございます!




あとがき

今回は結果記事ガチャ報告を一緒にしました。今回のイベントのピックアップは各バンドのボーカル配布が友希那さんとレイヤさんでしたからね。


で、ドリフェス☆5リサ姉チュチュモカちゃん。Afterglowでピックアップされた蘭ちゃんが☆4だったから、各バンド☆5一人追加にしたかったのでしょうね。


ドリフェス☆5の以外でぶっ壊れと思うのは、スコア130%アップの、こころんましろと、スコア110%アップ+ライフ回復ちゃんでしょうね。


香澄は110%アップ+判定強化なので、メドレーライブ以外使いませんし、上手い人ほど判定強化を嫌う傾向にありますしね。


私は正確なリズムが解らなくなるのでイベント以外使わないようにしていますわ。


ドリフェス☆5ぶっ壊れすぎです。

150%なんてありえんですよ!?インフレさせないんじゃなかったんです!?まじでありえない・・・


150%にするなら、マスターランクは実装しない方が良かったと思いますよ?絶対に・・・




これはちょっとした愚痴です・・・

画像付けたら下書き保存がなかなかできないとか、ホント、久々にイラッと来ましたねぇ~

何かメンテナンスする度にどんどん改悪になっていったのは、何の嫌がらせかと思いましたわ・・・

改善したみたいで良かったですわ・・・


ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪