ウマ娘 ガチャ報告 サトノクラウンピックアップ① | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜









メジロ家療養所

瑞穂:さぁてと…行こうかな?

ラモーヌ:あら・・・目覚めたのね。あの勝負の続きを・・・
(なに?これは…プレッシャー?こんなの、前の彼女からは感じられなかった…)

瑞穂:あ、ラモーヌさんでしたよね〜?今の私には近づかない方がいいですよ?きっと加減できませんから

ラモーヌ:・・・・・・
(今、あの子の背中に薄っすらのようなものが…というか・・・加減…ですって?あの時は全力ではなかったってこと?そう・・・・・・)
トレセン学園

瑞穂:こことも…しばらくお別れかぁ・・・というか生きて帰れる保証もないし・・・見納め?あはは…それだと縁起悪すぎだし・・・

?:やぁ、久しぶりだね。瑞穂

瑞穂:あー、会長
会長:もう具合はいいのか?

瑞穂:まぁ、いいとも、悪いとも言えないですねぇ


ルドルフ:そうか・・・だが、目覚めてくれて良かったよ。皆、心配していた。特にエルコンドルパサーがな

瑞穂:あー・・・エルはぁ~面白い相手がいなくなったからじゃないです?

ルドルフ:あはは。そうかもしれないな…一つ聞いてもいいかい?

瑞穂:・・・なんです?
ルドルフ:君は・・・これから、どこに行くつもりだ?
瑞穂:は、はい?

ルドルフ:いや、すまない。今の君からはウマ娘がレースに臨むような気迫を感じたのでね。それも、海外の凱旋門のような大きなレースに挑むような覚悟だ。君はウマ娘じゃない…それに、君のチームでそれに挑む者も、今はいないだろう?なら・・・君はどこに行こうとしているのか・・・

瑞穂:会長・・・私、これから死地に赴くんで…それでじゃないですか?

ルドルフ:死地・・・・・・

ラモーヌ:なら…その前に・・・私との決着を付けない?
ルドルフ:ラモーヌ・・・
瑞穂:あはは・・・勘弁してくださいね?


※急遽画像が必要になったため、図鑑から引っ張り出して来ました(笑)そのためNEWが付いてるけど、もう何枚も当ててるテイオーちゃんです(笑)

テイオー:そういうことなら〜ボクも参加しよっかな!まだ瑞穂とは勝負してないしね!レースやろうよ!レースをさっ!

ルドルフ:テイオーもか…ふふふ、なら私も走ろうか

テイオー:やったぁ〜!会長と走れるんだぁ!ね?瑞穂も走りたいよね?そうだよね?

瑞穂:はぁ・・・ウマ娘って・・・やっぱり、面白いですね~でも・・・加減できませんよ?

3人:・・・・・・(⁠ー⁠_⁠ー⁠⁠╬⁠)
ラモーヌ:手加減・・・ですって?
テイオー:したら、怒るよ?
ルドルフ:このシンボリルドルフも舐められたものだな・・・

瑞穂:あはは・・・・・・
(手加減じゃなくて…魔力制御難しいからって意味なんだけど・・・煽ってしまったみたい・・・あ、ちょっと説明がややこしくなるけど、魔力制御って言ったら良かっ・・・あ、同じか)

テイオー:瑞穂?
瑞穂:何でもないよ〜?楽しみだなぁー

テイオー:にっしっし、だよねっ!

瑞穂:・・・はぁ・・・覚悟決めよ・・・


The end


出演
シンボリルドルフ
トウカイテイオー

メジロラモーヌ


おまけ1
・ガチャ結果 瑞姫と雑談(笑)

楓:いきなり、虹!?まじ?
瑞姫:やったぁ!誰、誰?

楓:えっと・・・弓を持った会長?
瑞姫:これね~私、欲しかったの~来てくれてありがと〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

楓:テンション高っ!
瑞姫:だってさ~会長!かっこいいよね♡


瑞姫:あ・・・テイオーちゃん
楓:・・・・・・会長来たから?
瑞姫:たぶん・・・

楓:来るならさ・・・
瑞姫:通常テイオーちゃんが・・・
2人:・・・・・・いつ来るの!?


トウカイテイオー

ね?もう☆5なんだよ・・・このテイオーちゃん・・・テイオーちゃんがチャンミあまり出てないのに、よくブログストーリーに出てるのって、こういう事情があったりする。
スペちゃんもそんな感じだよね(笑)

逆にアニメテイオーちゃんと仲が良かったマックちゃんや、スペちゃんが大好きなスズカさんがあまり出てないのは…ガチャでまったく来ないからです。
両方とも好きなキャラだけど、やっぱり思い入れは違うよね(笑)

まぁ、来たら・・・またぁ!?とはなるんだけど…ね?



あとがき
久々のウマ娘記事です!
というか…あたしはある意味初めてなんだけど…

今月はウマ娘記事無理かなぁ~ってなってたんだよね。そしたら、サトノクラウンピックアップ!やると決めてた娘リストに入ってる娘なので、やりました!

これ続きます!(笑)
ホントは1話構成だったんだけどね…
めっちゃ長くなって・・・
それで増えたんだよ?原案書いたの、あたしじゃなくて瑞姫なんだけど…
あ、こうしたい!とか、ここをもっと何とかできないかな?とか?スゴく悩んでて、気付いたら…3話分くらいになってた(笑)

あたしは苦にならなかったんだけど、片手間に読む長さを超えてるから、こうなりました。


この記事…書けるとは思わなかったんだよ?
このウマ娘ブログは一つの最終回に近いもの
瑞穂ちゃんがFGOの世界に行く直前の物語。

だから、絶対に書きたかった。これ、実はチャンミを再開してたら書けない。ガチャ報告だから書けたストーリーなんだよね。

また、このストーリーの前日譚がこの記事のおまけ。瑞穂ちゃんが目覚めることが確定した物語。
そして、その間の話を書けるタイミング今日だけという(笑)だから諦めてた・・・

そこに何とも見事なタイミングで、このピックアップガチャ…
これって…ホント、奇跡に近い(笑)
書けて良かったよ。

じゃ、また明日(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪