ガルパ 君の隣で息をする 結果 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜





RiNGエントランス

燈:・・・・あと、5分・・・
愛音:まだ楽奈ちゃん来てないけど・・・来てくれるかなぁ?
立希:・・・来なかったら、あいつが損するだけだし…あと・・・もう1人の野良猫来るわけ?

そよ:・・・さぁね・・・あの子も同じ…いたと思ったらいなくなる…
立希:・・・は?猫って・・・気まぐれ?

愛音:・・・さすが猫・・・
立希:はぁ?それお前が言うわけ?
愛音:ん?どういうこと?

立希:だって、あいつ連れて来たのお前じゃん
そよ:・・・確かに・・・そのせいで家に居着いたし…
愛音:あはは・・・何かごめん

凛々子:あれ?楽奈ちゃん待ってるの?さっきカフェの方で見たけど…一緒に冬桜ちゃんもいたかな?

愛音:え?
燈:・・・!


燈:楽奈ちゃん!
立希:まぁ、ギリギリセーフ
そよ:・・・初めてじゃない?1人でちゃんと来たの
愛音:だよね!やればできるんじゃん!

楽奈:やればできる。ね、ふゆ
冬桜:そうですねーあら?練習やるのですか?
楽奈:うん、練習やる。だから来た。時間通り。やればできる

立希:いや、時間通りに来るの当然だから…別にすごいことしたわけじゃない・・・つーか、猫がまとめて現れた・・・

冬桜:・・・この子が猫?どこがです?どこからどう見ても人ですよね?

立希:・・・こいつは性格が猫だから。お前はただのしゃべる猫!わかった?

冬桜:あー、理解しました。無礼者
楽奈:ねー、りっきーは無礼者?
冬桜:はい♡無礼者です♡
楽奈:おー、無礼者…

立希:・・・こいつらは・・・

そよ:・・・・・・
(この子も猫じゃない猫の姿をした人・・・なんだけど…だまっててあげようかな・・・というか、絶対面倒くさいことになるから…)

立希:・・・野良猫の顔になんか…クリーム?

冬桜:・・・あら・・・確かに…

立希:・・・・・・
(確かこいつら、カフェにいたって…まさか)
・・・お前、抹茶パフェ食べた?


立希:・・・・・・は?まさか…お前も…

冬桜:私は食べてませんよ?
立希:うん、なぜかお前は信じられる・・・


燈:・・・・・・
そよ:まぁ、そう簡単にはいかないよね…

凛々子:あー、いたいたぁ!冬桜ちゃん、お金まだ払ってないよね?いちごパフェ代!

冬桜:・・・・・・そよ?
そよ:知らない・・・自分で払ったら?

冬桜:では、こちらの猫さんと同じくこちらの方のツケでお願いします…ね?私も猫ですから一緒で大丈夫です

凛々子:わかった、じゃあ、バイト代から引いとくね〜


そよ(しれっと、おごらせるとか・・・楽奈ちゃんはよくて、冬桜ちゃんはダメとか、立希ちゃんの性格から言いづらいよね・・・たぶん次からそれを利用する…この子…ちょっと気をつけないと…)

愛音:すごっ、あのりっきーに…おごらせた…しかもすごく自然に・・・

燈:すごい・・・


冬桜:次もうまいいちごパフェよろしくです

立希:お前さ・・・またおごらす気?


The end


出演
MyGO!!!!!

凛々子


おまけ1
・凛々子さんは大変です・・・

冬桜:あら?猫さん、それは?
楽奈:ん?抹茶パフェ…あげないよ?

冬桜:・・・・・・あのー
凛々子:はぁい、ご注文かな?冬桜ちゃん
冬桜:メニューにある、このいちごパフェ、お願いします

凛々子:いちごパフェね~かしこまりました〜


冬桜:・・・これがいちごパフェ・・・
凛々子:冬桜ちゃんの髪の色と似てるよね~

冬桜:気に入りました♡
凛々子:それはよかったぁ~


客A:わぁー何あれ!かわいい・・・
客B:猫がいちごパフェ食べてて、猫っぽい子が抹茶パフェ食べてる・・・
客C:何かお似合いって言うか・・・あんなにパフェ食べてるの似合う子いないって~目をキラキラさせながら食べてるの、めっちゃかわいい!

全員:わかる・・・


香澄:あ、今から練習?頑張ってね~確か、代金は立希ちゃんのツケだっけ?
楽奈:うん、ふゆ、行こ?
冬桜:はいはい…

香澄(知らない猫さんだぁ~かわいい!)
香澄:・・・・・・あれ?あの猫さんから…お金もらったっけ?それとも…ツケ?
凛々子:あれ?香澄ちゃん、どうしたの?

香澄:凛々子さぁん、すみません!さっきの猫さんからお金もらってなかったですぅ・・・立希ちゃんのツケじゃない…ですよね?

凛々子:・・・楽奈ちゃんは立希ちゃんのツケだから…もしかして、いちごパフェ代!?

香澄:はい・・・
凛々子:えぇーっ!た、大変!


客C:ねぇ…一緒に出て行ったけど・・・払ってないよね?2人とも・・・
客A:だ、だね・・・、凛々子さんが猫さんたち慌てて追いかけてった・・・
客B:無銭飲食?猫って…すごいね

全員:うん・・・


その後、立希は楽奈の抹茶パフェと冬桜のいちごパフェをツケで払うことになったようです…
いつもかどうかは…本人たちに聞いてみてねw
まぁ、楽奈ちゃんは…よくツケで食べてそうなイメージですよねw


おまけ出演
要楽奈(MyGO!!!!!)
戸山香澄(ポッピンパーティ)
凛々子


おまけ2
・イベント結果


あとがき
久々のガルパ記事です。
前回がMyGO!!!!!だったから、9月28日以来だから1ヶ月半ぶり?

MyGO!!!!!は他のバンドと違って飛ばすことはできないみたい。新バンドだから仕方ないのかな?(笑)
だから、仮復活って感じ?

またしばらくおやすみもらうかもしれないけど、そこは許してほしいかな?

ブログストーリーはゲームのストーリーを見て思い付いたのをそのまま書いた感じ。最後のやり取りに冬桜がいたらどうなるのかを書いてみたんだ。

だから、ストーリーのセリフは付け加えた部分を除いてそのままになってます。省いた箇所はないです。その会話会話の間にやり取りを加えてる感じかな。
ホントに?と思ったら、ゲームと比べてみたらいいと思うよ?w

こういう形にしたのはね、ちょっとFGOブログの練習をしてみたかったから。いきなり本番よりもイメージしやすくなるし?

あたし、感覚が掴めてないので。こういう形も含めてストーリーが思いつかなかった時は、そのイベントを混合問わず飛ばすと思ってくれたらいいかな。

ガルパウマ娘って一からストーリー組み立てるみたいだからやりやすいんだけど、ガルパはウマ娘と違ってストーリーを基に組み立てるみたいだから、思いつかなかった時が・・・

ということで、そんな感じで書いてくのでよろしくです。以上、初めてブログストーリーとあとがき書いたでした。

またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪


つーかさぁ、やっぱ瑞姫も書こうよ・・・これけっこう大変なんだけど?

瑞姫:え?やだぁ~

・・・サボり魔が…いつか絶対に書かす・・・