雑談 新年企画 新年だよ!みんな集まれ〜! | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜





楓:皆様、新年明けまして・・・

楓/瑞姫:おめでとうございます!

瑞姫:今年も宜しくね〜


楓:ついに2024年スタートです!

瑞姫:というかさ〜芸能人の人ってこんな気分なのかなぁ~

楓:???

瑞姫:だって、まだ2023・・・

むぐぅ!


楓:し、失礼しましたぁ!さっさと、ウマの世界へ飛んでけっ!クソバカ瑞姫!


瑞姫:いやぁぁぁ!



楓:ふぅ・・・今日はね、新年ってことで、

新年だよ!みんな集まれ〜!というテーマでお送りしますね〜初の試みである、異世界全員集合!

まぁ、ホントに全員集合してたら、いつまで経っても終わらないので、その代表の方に来ていただいてます!誰が来てくれたのかは、これからのお楽しみだよ?

今回はあとがきなしです!

楽しんで行ってくれたらいいなぁ〜


では、OPは〜ウマ娘の皆さんです~



トプロ:皆さん、明けましておめでとうございます!
アヤベ:今年もよろしくね

オペラオー:トップバッターだね。いいじゃないか!このボクの華麗なる歌声に酔いしれるといい!

アヤベ:・・・ところで、その衣装なに?
オペラオー:これかい?今日はお正月だろう?ならこの衣装しかないじゃないか!

アヤベ:1人だけ浮いてるの…気付いて・・・

オペラオー:はっはっはっはっは!問題なんてないさ!

アヤベ:はぁ・・・

トプロ:あはは…そ、それじゃ、聴いてください!
Glorious Moment!



楓:ウマ娘さんでGlorious Moment!でした~さて、今回は全体の時を止めて各世界の方付き添いの猫に来ていただいてます!


瑞姫:まずはFGOのカルデア代表代理、レオナルド・ダ・ヴィンチさんと、冥界の猫神の黄泉音子さんです!


ダ・ヴィンチ:やっほ〜、よろしくね

黄泉音子:・・・どうも


楓:今、FGO危険地帯になってますね


ダ・ヴィンチ:まぁ、そうだね。ORTが出現してるからね。ぐだ子ちゃんやマシュゴルドルフ所長をはじめとするカルデアスタッフがよくやってくれてるよ?あと、ORTだけじゃなく、異聞帯の神ククルカンがどう出てくるのか…厄介事ばかりさ


楓:ちなみにさ、いつ解決する?スゴく超長期なんだよね・・・


ダ・ヴィンチ:え?そのくらい取ってくれないと困るなぁ・・・今、瑞穂ちゃん、大暴れしてるんだし?


楓:がんばる・・・


ダ・ヴィンチ:それでいいのさ〜あと2ヶ月もしたら終わるって~今、私たちがメインなんだよね!ダ・ヴィンチちゃんの活躍、みんな〜見てるかなぁ?


楓:・・・2ヶ月・・・あの、ちなみに…黄泉音子さんって戦うわけ?

黄泉音子:いざとなれば・・・でしょうかぁ?神がやすやすと力を貸すとでも?


楓:あー、はい、わかりました~次はウマの世界から瑞姫〜!


ダ・ヴィンチ:おー、ついに見れるんだね!話には聞いてたけど、どんな感じかなぁ?



瑞姫:はい、こちら、ウマ娘の世界に来てます!ホント、平和ですね~あっ、ウマ娘でしょうか!こんにちは〜


ルビー:ごきげんよう・・・


瑞姫:あの、少しお話を・・・



ルビー:申し訳ございません。これから会食の予定と、トレーナー様の件で報告がありますので、失礼致します


瑞姫:は、はぁい・・・あの娘、だっけ?かえちゃんごめーん、次、探しとく・・・

あーっ!いたぁ!


(アニメ3期10話より)

瑞姫:これは・・・いったい・・・なんで?どうしてこうなったんでしょうか?

ドトウ:わかりませぇん!
瑞姫:以上、瑞姫でした!

ドトウ:私の出番これだけなんですかぁ〜?救いはないのですかぁ~?

瑞姫:すみません、ありませ〜ん!
ドトウ:∑(⁠ ̄⁠◇⁠ ̄⁠;⁠)


瑞姫:以上、ウマの世界でしたぁ~



ダ・ヴィンチ:あはは・・・何か個性的な子たちがいるんだね。尻尾や耳はかな?あ、だからウマ娘なのかぁ~興味深いね

(平和で楽しそうだ。私たちの世界もこうありたいものだね)


楓:・・・何やってんの?瑞姫・・・はぁ…さて、気を取り直して、次の世界は〜ガルパの代表の方その猫さんどうぞ〜


美咲:お、お、奥沢美咲です!


楓:その衣装かわいいね♪
美咲:ありがとう。これ、ライブで着る衣装なんだ

楓:そうなんだね。美咲ちゃんは確かハロハピだっけ?

美咲:うん。世界を笑顔に!を、も、目標にしてる…かな?まぁ、ライブに出てるのはミッシェルなんだけどね?


楓:いい目標だよね。ミッシェルって、あのピンクのクマさん?

美咲:うん、そう。私は裏方担当かな?


楓:つい最近、ハロハピのお話を見たんだけど…大変だったよね?


美咲:そうですね。でも、みんなの機転で、乗り越えることができて…薫さんの冷静な判断、照明や音が消えた時のはぐみのアドリブ。それから、薫さんがそれに乗っかって、花音さんも続いてくれて…私…じゃなくてミッシェルパニックだったんですけど、みんな、今できることを考えて何とかしようとしてる…なら私もってなりました。あれを乗り越えられたことは、ハロハピにとっても、大きかったと思う


楓:うん、あたしも見ててスゴイなぁって思ったよ?ところでさぁ・・・あたしは付き添いの猫って、ハロハピのダメ猫が来ると思ったんだけど…


美咲:え・・・そういえば・・・誰?


桜:はい、こんにちは〜1回飛ばされたモニカの担当猫と申します


美咲:モニカ?あぁ、モルフォニカか。

って、え?なんでいるの!?ここにモルフォニカいないよ?


楓:そうなんだけど・・・そういえば、何故かハロハピの回には必ず登場してるんだよね


美咲:そうなんだ・・・なんで?

楓:聞きたいよねぇ?あたしも


桜:別に、ハロハピさんと関わってるのではないのですよ?

美咲:うん、だよね。会ったことない


桜:あの留学生にハロハピに手を出すのは止めたほうがいいですよ~と申し上げたのですが…お聞き入れくださらなかったようで・・・


美咲:あー・・・シャルロットさんね・・・


桜:残念ながら、天罰の金盥が・・・


美咲:なんで・・・金盥?

楓:そっか、美咲ちゃん、知らないよね!天から金盥が降って来たんだよ?


美咲:あー・・・はい、うん、聞かなかったことにします。あ、だっけ?あなたがやったんじゃなくて、ダメ猫がやったんだよね?


桜:そうなりますねぇ~


楓:でも、何であの子に忠告するの?


桜:ハロハピにいるダメ猫?神官ですので、常識は持ってます。ですが、怒らせると大変危険な猫でしてねぇ?以前、私たちの世界に、神官に楯突いた者がいましてねぇ…その態度に怒った彼が〜人形を使って捻って引きちぎったら…

(ピーッ)ってなって、

(ピーッ)ですね〜

だから、あの留学生にやめときなさいませと言ったのですが~良かったですよ~金盥で~


2人:・・・・・・

美咲:つ、次。次、行ってみよ~

楓:ど、どうぞ・・・



瑞姫:はいっ!再び瑞姫で~す!ウマ娘探し頑張ってる訳なんですがぁ~あの・・・今、何してるんですか?



ゴルシ:ん?正月だろ?トレセン学園に富士山作る!で登る!それ以外なにすんだ?


瑞姫:あー、ミニチュア富士山ですね~

ゴルシ:あ?1/1に決まってるだろ?


瑞姫:・・・いつ完成ですか?ここら辺一帯、全て山になっちゃいますけど・・・



ゴルシ:さぁな・・・楽しけりゃいいんだぜ?小さいことは気にすんなって!


瑞姫:私は気にしませんけど…ここの世界の住人じゃないので・・・ち、ちなみに、あなたのお名前は?



ゴルシ:知らねーで来たのかよ…ゴールドシップ様だ!よぉく覚えときな!


瑞姫:はいっ!(関わらないようにしますっ!)


ゴルシ:おい、お前、名前は?

瑞姫:瑞姫・・・ですけど・・・


ゴルシ:おっしゃあ!瑞姫!

今からエベレストをここに作るぞぉ!


瑞姫:え、エベレストぉ!?もっと高くなってますけどぉ!?

ゴルシ:つーわけで〜逃げんなよ?

やるぞぉ~!オラオラオラオラ〜ぁあ!


瑞姫:い、いやぁ!か、かえちゃん、助けてぇ!


ヒロこぼら:ゴ〜ル〜シ〜っ!なぁにやってるわけぇ!?


ゴルシ:おー、トレーナー、ゴルシちゃん、瑞姫とここにオリンポス山を作るんだぜ?すげぇだろ?


ヒロこぼら:オリンポス山?標高21230mっていう火星のアレ!?

ゴルシ:おぅ!


瑞姫:さらに高くなってる!?


ヒロこぼら:絶対却下ぁ!


ゴルシ:なんだとぅ!?なら、東京湾にマリアナ海溝作ってやる!あと、夜にモーニング奢るからよ〜絶対に金持ってこいよ?あとよ、どっか行く六角形さんタップリの魚も釣ってくるからな?楽しみしてな~


ヒロこぼら:・・・・・・意味のわからんこと言うなぁ!




全員:・・・・・・

楓:はい、中継以上・・・です


ダ・ヴィンチ:あはは・・・ヒロこぼらちゃんがあんなツッコミするなんてね・・・す、すごい子いるんだね


美咲:ですね…あ、ヒロこぼらを知ってるんだ…えっと・・・


ダ・ヴィンチ:私かい?レオナルド・ダ・ヴィンチ


美咲:れ、レオナルド・ダ・ヴィンチぃ!?あれ?だったよね・・・そうだよね!?


ダ・ヴィンチ:あはは!まぁ、いろいろあるのさ。いろいろとね


美咲:そ、そうなんですね。もしシェイクスピアなんていたら、薫さんが興奮しそう・・・


ダ・ヴィンチ:シェイクスピアかい?いるよ?

美咲:いるんですかぁ!?


ダ・ヴィンチ:いるとも!連れてきてあげたら良かったねぇ。あと文学系なら紫式部とか?清少納言アンデルセンもいるよ?


美咲:あはは・・・すごい世界だ・・・


楓:異世界交流されてますが、さて、もう終わりの時間です。美咲ちゃん、ダ・ヴィンチさん、最後までいてくれてありがとね


美咲:いえいえ、これくらいなら、協力できるし


ダ・ヴィンチ:こっちも有意義な時間だったよ?ウマ娘ってのも見れたしさ〜ここにいないのが残念だけどね


楓:今年もガルパウマ娘FGOの魅力を少しでも知ってもらえるように、楽しく書いて頑張っていきたいと思いますので、ヒロこぼらのブログを宜しくお願いしますね!


美咲:ハロハピも応援してね~!

ダ・ヴィンチ:私たちの活躍も、お見逃しなくね!


楓:じゃあ、最後は〜これでお別れ!

美咲:Roseliaで〜FIRE BIRD(のライブ画像)です!




友希那:空がどんな高くても〜
友希那:羽が千切れ散っても〜
友希那:飛び立つこと〜恐れずに〜
友希那:焦がせ〜不死なる絆〜
Roselia:Fly to the sky〜Fire bird〜


友希那:今年も全力で・・・燃え上がれ!


新年だよ、みんな集まれ〜!

出演


FGOブログ
レオナルド・ダ・ヴィンチ(カルデア)

猫代表
黄泉音子
(こぼらーず神話)


ウマ娘ブログ
OPウマ娘
ナリタトップロード
(チーム翡翠)
テイエムオペラオー
(チーム翡翠)
アドマイヤベガ
(チーム翡翠)


バックダンサーウマ娘
ファインモーション
ビワハヤヒデ
フジキセキ
ヒシアケボノ
(チーム翡翠)
カツラギエース
(チーム翡翠)
シンボリクリスエス
エイシンフラッシュ
ナリタタイシン
アイネスフウジン
マルゼンスキー
アグネスタキオン
ウォッカ
カレンチャン
トウセンジョーダン
ヤエノムテキ


現地出演
ダイイチルビー
(チーム翡翠)
メイショウドトウ
(チーム翡翠)
ゴールドシップ
(チーム翡翠)

猫代表
ヒロこぼら
(チーム翡翠トレーナー)


ガルパブログ
奥沢美咲
(ハローハッピーワールド)

猫代表
(モルフォニカ担当猫)


司会 

(ヒロこぼらのブログ)


ウマ娘リポーター

瑞姫
(ヒロこぼらのブログ)


ED画像
FIRE BIRD

Roselia
湊友希那
氷川紗夜
今井リサ
白金燐子
宇田川あこ


Fin