ウマ娘 チャンミCLASSIC① CLASSIC決勝 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜






チャンピオンズミーティングCLASSIC決勝前…

タマ:やるで・・・ここにおらん瑞穂トレーナーや冬桜トレーナーのために!勝って終わらせるんやっ!

ネオ:アファーマティブ…トレーナー、見てる?
桜:えぇ、きっと見てますよ?
ネオ:ネオユニヴァース、頑張る・・・

グラス:・・・・・・

タマ:グラス、ホントはトレーナーの傍にいたかったんやな…瑞穂トレーナーなら大丈夫や。冬桜トレーナーも一緒におるんや。心配なのは判るけどな、選んだ瑞穂トレーナーはグラスが結果を気にせずしっかり走ることが一番嬉しいんちゃうかな?今回は3人しかおらん。しっかりな!

グラス:そう…ですね・・・

タマ(あかんな…予選からずっとこの調子や。瑞穂トレーナーの今回の不在・・・グラスにとってはかなり大きかったってことか・・・)
ネオ!やるで!絶対に優勝や!

ネオ:いっぱいコネクトして勝つよ
タマ:いくでぇ!


ネオ(トレーナー、見てる?ネオユニヴァース、決勝走ってるよ?)
冬桜:そういえば、チャンミ、ネオちゃん初めてですよね?私は行けませんが、ネオちゃんならきっとやれます。いっぱいコネクトして楽しいレースを。決勝行けたら、きっともっと楽しいですよ?
ネオ(今FUN…楽しいよ?ありがとうトレーナー)




タマ(まさか前がウチ1人とは思わんかったわ。逃げもおらへんし?こんな状況で走ったことないわぁ…これはチャンスなんか?)




タマ:ようわからんけどなぁ・・・今回は絶対に勝たなあかんねん!


ヒロこぼら:タマぁ!行っけぇ!


タマ:(トレーナーの声・・・)
・・・・・・当ったり前やぁ!




タマ(後ろから来とる・・・そんなんわかっとるわ!でもな・・・)
ここまで来たら、絶対に・・・譲らへんでぇ!




タマ:はぁ…はぁ…勝ったんか?どっちや・・・
ダイヤ:・・・どっち・・・


実況:これはどっちだぁ!・・・勝ったのは…勝ったのはタマモクロス!タマモクロスが1着だぁ!チーム翡翠、久々の栄冠です!


タマ:おっしゃあぁぁぁ!やったったでぇ!


観客:わあぁぁぁ!
観客:よくやったぞ~!
観客:エキサイティングなレースだった!


桜:届いていますか?この声援・・・瑞穂様、初めての海外チャンミ・・・タマモクロスがやってくれましたよ?

ヒロこぼら:タマぁ~(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)==3
タマ:わっ!来んなぁ!
ヒロこぼら:ヒドイよ〜タマぁ~!
(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)==3
タマ:やから、来んなぁ!これからライブやっちゅうねん!




チャンピオンズミーティング
CLASSIC決勝

出演


チャンピオンズミーティングCLASSIC
決勝1位
タマモクロス


相手チーム
サトノダイヤモンド



チャンピオンズミーティング
CLASSIC
出場ウマ娘



チーム翡翠エース
ネオユニヴァース


グラスワンダー


The end


おまけ1
・瑞穂不在

チャンピオンズミーティングCLASSIC開催前

瑞穂:さぁ♪海外、海外♪
冬桜:はぁ・・・まだ体調完全には戻っていないでしょう?大丈夫ですか?

瑞穂:大丈夫、大丈夫〜
冬桜:・・・なら、ちょっとネオちゃんの所に行ってきますね?トレーニング見てあげたいので

瑞穂:いってらっしゃ〜い・・・さてと~準備、準備〜にしても…荷物増えたなぁ〜女の子になったからかなぁ・・・・・・あ、あれ?・・・・・・
グラス:あら?トレーナーさんは?
シービー:え?今日は見てないかな?
セイちゃん:いつも、この時間には来るのにね〜何かあったのかな?

グラス:・・・心配ですから、ちょっと行ってきます

セイちゃん:・・・行っちゃった・・・
スペ:大丈夫だと思うけど・・・
セイちゃん:・・・・・・
(あ…そういえば、瑞穂ちゃん、前に・・・)
ちょっと、私も行ってくるね!

スペ:あ・・・セイちゃん!
キング:確か、瑞穂さん、ちょっと前に倒れて美浦寮に担ぎ込まれたって聞いたけど…まさかね…
スペ:う、うん・・・心配だなぁ・・・

トプロ:・・・すみません!私も行ってきます!

スペ:え?と、トプロさん!?
トレーナー室

グラス:トレーナーさん?いま…!?
瑞穂さん!!

セイちゃん:ま、マジ!?また倒れてるじゃん!
グラス:大丈夫ですか!?しっかりしてください!

トプロ:どうかした・・・!?
瑞穂さん!?

グラス:トプロさん!急いで冬桜さんを!
トプロ:は、はい!
桜:無理をなさるから・・・
瑞穂:あー・・・ごめんね?桜・・・
冬桜:・・・私が・・・私が傍を離れたから…

瑞穂:冬桜、気にしないでね?冬桜は引率だから、準備しないと・・・

冬桜:イヤです!行きたくありません!

桜:冬桜・・・瑞穂様、私が一緒に行きますが、よろしいですか?

瑞穂:うん・・・よろしくね・・・メンバーはネオユニヴァースとタマモクロス、グラス…あと1人は…ごめん決めてない…今日見て決めようと思ってたから…

桜:解りました。今回はその3名で臨みます
瑞穂:それでいいよ…結果は問わないから、楽しく走ってきてねって…

桜:解りました。では、私とヒロこぼらがトレーナーとして行って参ります
瑞穂:うん、よろしくね
グラス:私が・・・代表?私は・・・

スペ:グラスちゃん・・・
キング:行ってきなさいな
グラス:え?

キング:選ばれたなら行く!皆が行きたかった海外チャンミよ?そこで勝って瑞穂さんを安心させてあげなさいな

グラス:・・・そう…ですね・・・

トプロ:グラスさん、私も冬桜トレーナーも瑞穂さんについてますから、私の分まで・・・ロンシャンで走ってきてください!瑞穂さんもそれを望んでると思いますよ?

グラス:トプロさん・・・はい、いってきます


おまけ出演
グラスワンダー

ミスターシービー
セイウンスカイ
スペシャルウィーク
キングヘイロー
ナリタトップロード


おまけ2
・チャンミCLASSIC決勝結果



おまけ3
・決勝号外



あとがき
今回、記事を書くつもりはありませんでした。
育成開始は月初めのイベントの終了2日前でした。まぁそれもサポカを取るだけのつもりで。

どうせやるならチャンミ育成して間に合わなかったらいいやだったんです。それからチャンミ出場が見えてきた感じです。

最初にネオユニヴァース、次にタマモクロス、3人目はグラス…これはさすがに間に合いませんでしたね。

まぁ、出場自体が難しかったので、エントリーだけはした感じです。で、当然のB決勝。久々のB決勝ですが、レベルかなり上がってますねぇ。今回それを実感しました。

ハリボテがいないわけではないです。ですが、さすが決勝。最低限の加速は持ってますね。
人気は7、8、9番人気。UEがめっちゃいる!(笑)これ見たらね、さすがに(´Д`)ハァ…となりますわ。

かなりギリギリでした。
脚質分布に助けられた感じです。

前がタマモクロスだけ!いや、タマちゃんだけってどういうこと?チャンミで初めて見ました(笑)
で、後ろが当然ゴチャゴチャしますよね。

そのせいでタマちゃんとの差が広がり、それが結果的に最後の紙一重の差に繋がったのでしょう。

まさかの優勝…ありがとう、タマちゃん!
ちゃんと育成してあげられなくてごめんね!
貴女から勇気と元気をもらいました!
本当にありがとう

これは記事にしとかないと・・・と思い、慌ててストーリーのプロット考えて書いてます(笑)おかげで、2話分のお話を1話に凝縮されちゃいましたけどね。

まだ新規記事を書ける状況にないのですが、凱旋までは書いてあげたいので、そこまではしっかり書こうと思います。

タマモクロスステータスは、その時にでも紹介しますね。エースネオユニヴァースでしたので、ネオユニヴァースのステータスも公開しときます。

グラスは・・・まぁ、号外は取れましたけど、1勝しかできなかったのでね。
公開しなくてもいいでしょ。

では、また次回m(_ _)m