ガルパ ガチャ報告 卒業 パスパレ編 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜




・またいつか逢う日まで Ⅲ


ヒロこぼら:皆さん、御卒業おめでとうございます!
ゴマ:おめでとさん
こぼら:おめでとにゃ~

彩:ヒロこぼらちゃんたち・・・ううぅ・・・ありがとぉ~!

千聖:もう、彩ちゃん・・・
日菜:彩ちゃん、今日泣きまくりだぁ〜
麻弥:フヘヘ・・・ホントです…ね



ヒロこぼら:日菜ちゃんは、と〜っても破天荒だったけど、楽しかったよ〜ボクらとも仲良くしてくれてありがとう!

日菜:あはは!破天荒って〜それほどでもないってば〜

ゴマ:大量のポテトを自宅に送っといたからな!卒業祝いだぁ!

日菜:おぉ〜!お姉ちゃんと一緒にまた食べれる〜!ありがとね!

こぼら:・・・・・・
日菜:何か言おうよ〜こぼちんと話すのは、かなり久々なんだからさぁ

こぼら:つまり、しょういうことにゃ~
日菜:つまり、どういうことぉ!?あははっ!薫くんみたいなこと言ってる〜!



ヒロこぼら:麻弥さん、こぼやナナを宜しくね
麻弥:あぁ、ナナさんですね。最初ビックリしましたよ〜何で私!?って!まぁ、任されました!でも、こぼやさんはなんででしょう?

ヒロこぼら:え?助手でしょ?
麻弥:あー・・・そう言えば・・・

ゴマ:いいか?アイツの弱点常識だからな?
麻弥:じ、常識・・・

こぼら:、は、それにとことん弱いにゃ〜常識ではこうにゃ!って言ったら~にゃにも言えにゃくにゃるにゃん

麻弥:おぉ〜!それはいいことを・・・
ヒロこぼら:あのさ・・・それ全部だからね?

麻弥:(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)え・・・ヒドいですよぉ~!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


白鷺千聖(配布)

ヒロこぼら:・・・とりあえず、ごめんなさい・・・先に謝っとくね!これまでと、これから先に起こることも、ぜーんぶ引っくるめて!

ゴマ:気をしっかり持てよ?
こぼら:間違いにゃく、パシュパレの中では一番の被害者にゃ・・・

3人:ドンマイ!

千聖:・・・・・・な、何のことなのか・・・よぉく判るわ・・・



ゴマ:ありがとな。ヒロこぼらを受け入れてくれて
こぼら:感謝してるにゃあ〜

彩:ううん、そんなことないよ?こちらこそ、ありがとう…ヒロこぼらちゃんと出会わせてくれて・・・

ヒロこぼら:じゃあ、彩さん、また来るね~彩さんがいたから、ボクはボクになれたよ?ホントにありがとう。いつになるか解らないけど、また会おうね!大好き!彩お姉ちゃん!!

彩:ヒロこぼらちゃん!私もだよ!また…また会おうね!
千聖:行ってしまったわね
日菜:やっぱりさ、ヒロこぼちゃんたちいないと寂しくなるね

麻弥:いつも賑やかでしたからね~・・・でも、良かったんです?あのこと言ってませんでしたが・・・

千聖:いいのよ?麻弥ちゃん。まだ完成していないのだから・・・

日菜:だね~でもさ、きっとビックリするよ?そんな気がする!

千聖:えぇ、そうね。あれは私たちのエンブレムをカッコよくアレンジしたもの。そして、私たちは常に一緒という意味を込めているのだから・・・ね?彩ちゃん?

彩:うん・・・また会える…きっと会えるよね?
だから・・・だから、さよならは言わないよ!ヒロこぼらちゃん!


The end


出演
丸山彩
氷川日菜
大和麻弥
白鷺千聖


おまけ
・今日くらいは

ナナ:・・・・・・
ナギ:行っちゃったわね。良かったの?ヒロに会わなくて。これから先、なかなか会えなくなるかもしれないのに

ナナ:いいんです。今日くらいは彩に花を持たせたいから。ヒロは彩に別れを告げましたよね?なら、これからのライバルは決まってますし・・・

ナギ:厄介な相手よ?あの方は・・・こぼらーずじゃない特別な存在だから・・・

ナナ:それでも、だけには負けたくありませんし

ナギ:そ、ならいいわ。
(ここにはあと1人彩と同じような娘がいるけど…唯一、ヒロが誕生日にお揃いのモノをプレゼントした娘が…それは言わないであげましょう。妙なイザコザはごめんだし?どーせ、異世界と異世界の恋愛なんて成立しないし。ま、そこにずっと居れば話は別だけど、猫と人間だしねぇ。お友達で終わるでしょ)
さぁ、今日は皆の卒業祝いよ!

ナナ:はいっ!

ナギ:さぁ千聖、覚悟なさい!今日は寝かさないわよぉ!!
千聖:な、ナギちゃん!いい加減寝かせてぇ!


千聖の悲痛な叫びが、この日何度もこだましたという・・・



あとがき
これで、ガチャ報告全て終了です。
そして、これで完全に新章へと移ります。

ヒロこぼらについて。彼はガルパから完全に離れませんが、いつ登場するかは未定です。あと、ヒロこぼらはパスパレ担当から外します。これは彩ちゃんの声優さんが変わるためですね。

あの関係は前島さんの彩ちゃんだったから、ヒロこぼらと彩ちゃんをイメージしやすかったんです。だから、彩ちゃんとヒロこぼらを書くことは余程のことがない限りありません

声がなかった今回の彩ちゃんはすごく書きにくい…イメージが湧かないんですよね。このガルパブログにおける声優さんの存在ってすごく重要だったんだなと・・・改めて実感しましたわ。


日菜ちゃんとのエピソードで一番思い出深いのはエイプリルフール関連なんですが、あれは脇役でしたからね・・・それ以外はイマイチ解りませんでした(笑)卒なく関わってくれたなって印象です。
で、やはりポテト(笑)

麻弥さんはこぼやナナとのエピソードかな?こちらも日菜ちゃんと同じ理由ですね。

千聖さんは・・・一応あったんですよ?こぼらとのエピソードが・・・ただね・・・千聖さんには私も謝りたいことがありましてぇ~
ナギを押し付けてごめんなさい!
もうそれしかありませんわ・・・

ちゃんはね、ここでは書ききれないくらいエピソードがありました。その中でもヒロこぼらの居候先が決定した時を取り上げましたね。もうね…それだけで充分です。ヒロこぼらを成長させてくれてありがとうございました!


おまけは、別のゲーム関連のエピソードに繋がるお話でもありますし、ナナと彩ちゃんの対決の終焉ナギと千聖さんのドタバタはまだまだ続くというエピソード、あとは・・・今後の展開を示唆するものを含めています。

これからも頑張って書いていきますね!


最後に・・・奇跡が起こりました!
なんと、ピックアップ卒業メンバーが全員出ましたよ・・・こ、こんなことあるんですね・・・


これで私のガルパガチャはほぼ卒業のはずだったのでございます・・・☆5・・・ぶっ壊れてました・・・

ん?・・・インフレさせないんじゃなかった?
で・・・確かめてから文句言わなきゃねってなりましたわ。使ってもねーのに語んなって話ですわ。

だからね、やってきましたよ?ドリキラフェス!あとね、Roseliaをさらに強くして参りましたとも!そのバンドを使った瞬間・・・背筋が凍りつきました

いや・・・これ・・・は?・・・えっと…え?
インフレさせないんですよね??
どの口が言いました?


で、あるチャレンジを始めたいと思います。ガルパで久々の1125チャレンジ始めます。
難易度ノーマルで、うちの最強バンドで果たしてピンズ5個めを取れるのか!?


あ、1125達成した瞬間チャレンジ終了ですわ。今の私に全曲やる時間はさすがにないので(笑)別にこれは攻略でも何でもないので、見てるか?運営さんシリーズでございますわ〜(笑)なんで〜簡易更新(※)で参りたいと思います。

※簡易更新にはうちの猫は登場しません。ゲスト出演もありません。ご了承くださいませ。

さぁて行くかなぁ?乞うご期待です
これまでのように、箱イベで公開ではありません。スケジュールが空いたら達成した順番に公開していきますので、宜しくお願い致します。

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪