ウマ娘 ガチャ報告 シュヴァルグランピックアップ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜







桜:これでよし…担当するのはウマ娘ではなく、距離別。短距離は、マイルは冬桜、中長距離は冬桜ヒロこぼらゴマは栄養管理と中距離・・・ようやく体制が整いましたが・・・チームの人数を考えるとマイルもう1人ほしいですねぇ。瑞穂様は…たぶんやりませんし・・・

グラス:私のせいではないですよ?

桜:知っていますわ。あの方、普段はのんびりしてますからね。あと、担当するのはウマ娘固定のはずですし

グラス:ウマ娘固定・・・ですか…

桜:えぇ。その中に貴女が入ってるといいですね
グラス:・・・・・・



グラン:・・・ここが…チーム翡翠・・・あの天馬がいるところ・・・失礼します

グラス:あら?えっと・・・

グラン:僕はシュヴァルグラン…ここにあの天馬がいるよね?

桜:貴女も勝負したいと?そういうのはお断り…
グラン:違うよ?いるから入りたいんだ

桜:・・・なるほど。そういう方もいますか

グラン:僕も・・・勝てる?
桜:所属する以上は、どの娘も勝てるように指導してますから、ご安心くださいませ?

グラン:そっか・・・なら良かった。あの…さ、天馬もトレーナーなんだよね?

桜:瑞穂様をトレーナーに?指名ですか?

グラン:うん…あの走りは異次元だったから。今でも信じられなくて。あれはコマ送りしてるかのような…そんな違和感があった。僕にあんな走りができたなら、きっと偉大なウマ娘に・・・

桜:あれはマネできませんよ?
グラン:解ってる!だけど、少しでもアレに近づきたいんだ!

桜:なら、あの末脚の秘密を教えて差し上げます
グラン:え?いいの?

桜:えぇマネできないのが解ってるから教えます
グラン:・・・・・・
グラス(桜さん・・・イジワルですね…それを聞いたら試したくなるのが、ウマ娘なのに。ということは…楽しんでますね・・・)

桜:あの末脚は誰よりも速く次の動作に繋げることが重要になります。一つでも動作が他者に遅れたら、あの末脚にはならない。それを身につけるには、状況把握と一歩の距離を極める必要がある

グラン:・・・状況把握と一歩の距離?

桜:そう。あれはスピードを殺さず、一瞬で相手の間合いに入る技を応用したもの。本来、目に見える速度ではないですが、着地段階でスピードが少し落ちますから、姿が見えます。本来はそこで攻撃をするため次はないのですが、レースではそこからまた急加速するから、コマ送りのように見えるわけですよ。それが、天馬の走りの正体です

グラス:つまり・・・
グラン:着地してないってこと!?信じられない!

桜:実演しましょうか・・・こういうものですよ?

グラン:!?な、え?ウソ・・・
(さっきまで、あそこにいたのに・・・)

桜:この程度なら、私にもできますねぇ。そして戦場なら、貴女はもう終わってます

グラス:では・・・あのゴマトレーナーさんも…

桜:うふふっ、ムリですよ?ここにいる猫でそれができるのは冬桜でしょうか。ヒロこぼらは瑞穂様とは違う方法で勝とうとしますし、あの子の能力は高速戦ではありませんから。まぁ、やったら、間違いなく…失格しますわ~

グラス:・・・失格…ですか?
グラン:どういうこと?

桜:ヒロこぼらはあのコース、5秒かからずにクリアします

2人:!?
グラン:ありえない!

桜:そう、ありえないです。だって、走ってませんからねぇ

グラス:まさか・・・スタートして、ゴールが一緒の場所だからゴールしたという感じですか?
グラン:うわ・・・なんてワガママな・・・

桜:あははっ!違いますよ?全てのレース場で5秒かからずにクリアします

グラス:はい?
グラン:もっとありえない!

桜:そう、彼がやってること、それは瞬間移動です。走ってないから失格なんですよ?

グラス:あー・・・なるほど・・・
グラン:・・・それなら・・・納得・・・できないってぇ!なにそれぇ!ありえないよっ!

桜:それができる世界が、私たちの世界できない世界がアナタたちの世界。そういうことです。それを理解しろとは言いません。だから、ヒロこぼらはここではかなり苦労してますからね

グラス:確かに・・・チームゴルシちゃん、優勝したのタマモクロスさんだけですし…

桜:ヒロこぼらは努力家。だから、ゴルシちゃんに所属したウマ娘は、みんな彼を慕ってますよね?そういう人望がある猫なんですよ?彼は

グラン:そうなんだね

桜:グラたんのことは、瑞穂様が戻って来てから伝えますね

グラン:うん、宜しく…って、グラたん!?

桜:シュヴァルグランだから、グラたんです
グラス:あのー・・・では私は?

桜:・・・グラタンです
グラス:・・・・・・ヒドくないですかぁ?
桜:ヒドくないですね・・・美味しそうでいいじゃないですか~
グラス:・・・・・・

グラン:な、何か、威圧感が・・・

2人:何か言いましたぁ?グラたん/シュヴァルグランさん?

グラン:な、なにも・・・
(コワイ・・・これが修羅場ってやつ?)


The end


出演
シュヴァルグラン

グラスワンダー


おまけ1
・ガチャ結果 瑞姫と対談風(笑)

瑞姫:あーっ!シュヴァちゃんだ〜!ちょっとクールなウマ娘だよね〜
楓:アニメ見てたらそんな感じだね
瑞姫:うん、かえちゃんだ・・・

楓:は?
瑞姫:かえちゃんをウマ娘にしたら、こんな感じだろーなぁって思ったぁ!

楓:なら、瑞姫ウマ娘にしたらマチカネタンホイザかぁ・・・
瑞姫:へ?
楓:なるほど・・・それでマチカネタンホイザがいっぱい来たのかぁ

瑞姫:なんで、マチカネタンホイザ・・・
楓:えい、えい、むんっ!瑞姫みたいだから
瑞姫:・・・・・・この娘、好きだから…言い返せない・・・


おまけ2
・才能開花

シュヴァルグラン



あとがき
以上、シュヴァルグランピックアップでした!

というかさ、次は課金になるね…絶対に・・・
困ったなぁ・・・
次は見送りも視野に入れなきゃいけないね。
FGOと違って、チケットでも手に入るわけだし…

まさか立て続けに来るとはね。ちょっと想定外だったかな?この三姉妹はやるつもりだけど…次とかはないよね?

お願いだから、ちょっと時間を置いてください!


ストーリーは、瑞穂ちゃんがFGOに行った後のことになります。が中心になって、まとめてる感じだよね。

瑞穂ちゃんがいつ戻って来るのか・・・今でも不透明なんです。それが解るのが、FGOに行った直後の科白。

「目立ったから、帰りたくない・・・」

こう言ってます。
あたしは早く瑞穂ちゃんとグラスを書きたいんだけどね。こればかりは…仕方ないかな?(笑)

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪