とある女性のドラマのような騙され方 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

今日も昨日の続きで、

 

私がドイツの

タイマッサージ店で知り合った

 

美しく働き者のタイ人女性、

クレ(仮名)の話です。

 

タイトルの通り

「ドラマのよう」ですが、

 

実話です。

 

6) とある女性のドラマのような言葉

7) とある女性のドラマのようなしたたかさ

8) とある女性のドラマのような闇

9) とある女性のドラマのような恋人

10) とある女性のドラマのような愛

11) とある女性のドラマのようなこれから

12) とある女性のドラマのような誤算

13) とある女性のドラマのようなプライド

14) とある女性のドラマのような不器用さ

15) とある女性のドラマのような浅はかさ

16) とある女性のドラマのような偽り(1)

17) とある女性のドラマのような偽り(2)

18) とある女性のドラマのような強がり

19) とある女性のドラマのようなSOS

20) とある女性のドラマのような展開

 

===================================

 

 

クレは20歳で自分の父親を

病気で失いました。

 

彼女は19歳で娘さんを

産んだと言っていたので、

娘さんは当時1歳。

 

 

そしてその時から

母親と弟と娘のため、

 

一家の大黒柱として

お金を稼ぐことになったそう。

 

 

その時から

 

ずっと仕事をいくつも

かけ持って働いてきたクレ。

 

 

 

クレがオランダ行きを

迷っている時、

 

会社の社長だった

ペーターは、

 

オランダに来たら

働かなくていいんだよ、

 

とクレに話していました。

 

 

クレ自身も

 

少し自分の人生を

自分のために楽しみたい、

 

と笑顔で言いました。

 

 

 

それでも

 

「万が一のために」

自分のマッサージ店を営んで

自分でお金を稼ぎたい、

 

とも私に語りました。

 

 

 

だからペーターも

 

クレがオランダが来たら、

 

知り合いが売却予定の

タイマッサージ店を買うから、

 

その店の

オーナーをすればいい、

 

と話していたそう。

 

 

だからクレは

オランダに行くや

 

すぐに

一生懸命オランダ語の

勉強も始めました。

 

 

とことん働き者の

クレらしくて、

 

私は応援したいと思いました。

 

 

 

 

でもそのお店は、

 

彼女が抱いていたような

 

タイマッサージ店では

ありませんでした。

 

 

今2人が住んでいる街に

タイ人は多く、

 

タイマッサージ店が

いくつか存在するけど、

 

そのほとんどが風俗系。

 

 

彼女が働ける店なんてない。

 

 

クレは真面目に

マッサージ店を営む

つもりだったのに、

 

それを知っていた

ペーターに

完全に騙されたのです。

 

 

 

 

出会ってすぐに女性に

 

自分は会社の社長で

 

タイの彼女に

毎月700ユーロ(約8万5千円)

仕送りをしている、

 

そんなこと言う男性は

うさんくさい。

 

 

それでも、

ここまで嘘をつくなんて

 

卑怯すぎる。

 

 

もちろんそれが

見抜けなったクレは

浅はかだったかもしれない。

 

 

クレは最近のメッセージで

自分は軽率だったと

書いています。

 

 

だけど

ペーターの嘘と裏切りは

これだけでは

ありませんでした。

 

 

長くなるので続きは後日。

 

 

写真は全てイメージで

実在の人物には関係ありません。

 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職のお悩みに答えます

 

海外就職を叶える!単発セッション

 

 

海外就職のノウハウとコーチングスキルで

あなたの「なりたい」を叶える継続セッション

 

海外で自分らしい仕事を見つける!3か月セッション

 

 

 

 

 

 
 
ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

 

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

カテゴリー1位更新中♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブックでは
ブログには書かない
日常生活などについても
書いています。
 
お友達申請は

こちらから♡