とある女性のドラマのような強がり | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

 
海外で輝きたい女性の
ワーク・キャリアライフの
サポートを目指して
ただ今準備中、
 
ドイツ会社員歴15年の

ブットラー惠子です

 
(プロフィールはこちら)。
 
 
 
「クレ」シリーズ
ファンの皆さま(?)
 
お待たせしました!
 
 
今日は、ドイツで知り合った
美しいタイ人女性「クレ」の
近況について
 
久しぶりに更新したいと思います。
 
================================
 
まだ読まれたことがない方、
 
どんな話か忘れたという方へ
 
 
タイの家族、自分の幸せのため、
不器用ながら必死に生きる
女性の姿を書いた実話です。
 
 

6) とある女性のドラマのような言葉

7) とある女性のドラマのようなしたたかさ

8) とある女性のドラマのような闇

9) とある女性のドラマのような恋人

10) とある女性のドラマのような愛

11) とある女性のドラマのようなこれから

12) とある女性のドラマのような誤算

13) とある女性のドラマのようなプライド

14) とある女性のドラマのような不器用さ

15) とある女性のドラマのような浅はかさ

16) とある女性のドラマのような偽り(1)

17) とある女性のドラマのような偽り(2)

 

============================================

 

ドイツ人の夫に

誕生日プレゼントと一緒に添えた

置き手紙で

夫に別れを告げ、

 

知り合って半年の

オランダ人会社社長・ペーターの元へ

旅立ったクレ(共に仮名)。

 

 

 

年末にはクレから

嬉しそうなメッセージが届きました。

 

クレがオランダに行くか

迷っている時には、

 

ポルシェを買ってあげよう、

 

と言っていたペーター。

 

 

実際には、

ドイツでは主婦に人気の

ドイツ製の中古車に

落ち着いたようです。

 

金額の桁が違いますが、

 

さほど運転に慣れていない

クレには、

 

実用的な車の方が

運転いやすいので、

良かったのではないでしょうか。

 

 

※写真はイメージです。

 

 

 

1月には入り、彼女からまた

連絡がきていたのですが、

 

私自身が

吐き気やらインフルエンザで

ダウンしていたこともあり、

 

すっかり

返信しそこなっていました。

 

 

今週に入って

久しぶりに連絡をすると、

 

彼女からも

すぐに返事がきました。

 

 

相変わらず語学学校で

勉強を頑張っている様子。

 

 

3月に学校が終わったら、

 

自分のお店をオープンしたい、

 

とオランダに行く前からの夢を

まだ抱いているようでした。

 

 

 

でもその後から、

少し気になるメッセージが。

 

 

「私は、新しい車と

語学学校に行けてハッピーよ」

 

というクレ。

 

 

当然、私は疑問に思いました。

 

ペーターとは幸せじゃないの?

 

 

でもそれを聞く前に

続けて彼女からメッセージが。

 

 

「ペーター、今週は

経済的に問題があったの。

でもそれ以外は大丈夫。」

 

 

そして、

次のメッセージを読んで

 

私は息をのみました。

 

 

「絶対に

私たちまた会えるから」

 

 

「私たち」

 

とは、つまり

 

オランダにいるクレと

 

ドイツにいる私。

 

 

 

こっちに遊びにおいでよ、

 

とかいうなら、分かる話。

 

 

でも彼女の書き方からは、

 

「クレが自らこちらに来る」

 

というニュアンスが

言葉に含まれているような

印象を受けました。

 

 

 

昨日の金曜日は、

ちょうどクレが勤めていた

お店でマッサージの

予約が入っていました。

 

 

という訳で、

少しお店に早めに行って、

 

クレとまだ頻繁に

連絡をとっている店長に

話を聞いてみることに(探偵?)。

 

 

そこで聞いた

驚きの話については、

 

長くなるのでまた明日。

 

 

 

1位更新中♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブック、お友達募集中♡
 
こちらからクリック
 
 

【期間限定・メール相談受付中☆】

 

みなさんが

海外生活や海外就職・転職で

 

知りたいこと

 

不安に思うこと

 

すでに海外で働いているけど

困っていること

 

今なら無料で

こちらからご相談いただけます☆

 

 

海外で自分らしいき方、

 

見つけてみませんか。