洋服のサイズがLからS | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは

 
 
海外で自分らしく生きたい
女性を応援。
 
キャリアアドバイザーとして準備中
 
ドイツ在住アラフォー会社員
 
ブットラー惠子です
 
(プロフィールはこちら)。
 
 
 
昨日は
 
ドイツのファッション事情に
ついて書いたので、
 
今日も関連したテーマで。
 
 
 
私は身長が165センチで
標準体重(?)なので、
 
日本では
洋服のサイズがLです。
 
 
高身長でも細い人は「M」
なんでしょうが、
 
私がMサイズの服を
買ったのはもう20年ぐらい前かな。
 
…遥か遠い昔ですね( ;∀;)
 
 
 
そんな私ですが、
 
なんと
 
 
 
ドイツではSサイズなんです!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
多分ドイツでは165センチ
というのは、標準身長。
 
 
おまけに、
 
甘いもの好きのせいか、
お肉の食べ過ぎなのか、
はたまたビールの飲みすぎか、
 
BMI指数で
 
ドイツ人の
約2人に1人が肥満
 
という統計結果があります。
 
 
なので、
 
私はドイツではSサイズ♡
 
 
 
周りのドイツ人たちからも
 
「ケイコは細い」
 
と言われるので、
 
私もなんだか
その気になってたりします。
 
 
でもね、
 
それで日本に帰国すると、
 
現実を目の当たりにします。
 
 
私は細いんじゃない。
 
ドイツ人が
太ってるがっしりしてるんだ、って。
 
 
 
ドイツ人のがっしりした
体系に見慣れているせいで、
 
日本人女性がみな、
 
ものすごく細く見えます。
 
 
でもそれは、
思い違いではなく、
 
洋服を買いに行って
試着をするたびに、
 
厳しい現実として、
 
実感させられるワケです。
 
 
そして毎回、
 
やっぱり痩せなきゃ!
 
と思いながらドイツに
戻ってきます。
 
 
 
それでも
またドイツ人に囲まれていると
 
「まあ、いいか~」
 
となってしまうんですけどね(;'∀')
 
 
 
結局、
 
世の中には
 
「絶対」は存在しない
 
ということなんでしょうね。
 
 
 
物事の意味や定義って
 
事情、背景、状況で
 
変わってくる。
 
 
 
そう考えると、
 
「私は太っている」
「私は頭が悪い」
「私はダメな人間」
 
こんな風に
 
「私はこうなんだ」って
 
自分のことを決めるるのは、
 
意味がないこと、
 
そんな風に思います。
 
 
 
みなさんは、どう思いますか。
 
 
 
 
1位更新中♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブック、お友達募集中♡
 
こちらからクリック
 
 

【期間限定・無料メール相談受付中☆】

 

みなさんが

海外生活や海外就職・転職で

 

知りたいこと

 

不安に思うこと

 

すでに海外で働いているけど

困っていること

 

今なら無料で

こちらからご相談いただけます☆

 

海外で自分らしいき方、

 

見つけてみませんか。