こんばんは

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

1月10日はブログ開設記念日

2007年(平成19年)からアメブロ一筋、

今日で16年となりました。

 

フォローしてくださっている皆様、

アメーバ運営局スタッフの皆様をはじめ

検索からお越しくださっている皆々様のお陰です。

 

心より感謝申し上げます。

いつも ありがとうございます。

ブログ開設16周年&2022年 人気ランキング ベスト20

 

 

 

はじめましての方へ

食生活アドバイザーと

カラーコーディネーターの

資格を活かし・・・

おいしく、栄養豊富な

旬の食材を中心に使った

彩りのいい料理をご紹介をしています。

 

ぜひフォローをお願いしますおねがい

 

 

このブログの特徴

・季節の旬食材を中心に調理。

・ヘルシーな食彩レシピの提案。

・料理初心者の方でも下ごしらえから

調理の工程が把握できるように

画像解説しています。

 

コンテンツ
①毎月1日は前月の【反響の高かった記事】と

   今日の献立【○○年○○月号】のご紹介

   (1月は不定期)
②日常の料理レシピ

③行事(イベント)、季節の旬レシピ

  気温に応じた寒暖差対策、風邪対策、

  暑さ対策など レシピのまとめ記事をご紹介。

 

 

 

2022年を調査してみると

(googleアナリティクス調べ)

 

ご覧くださっている方々

 

年齢層

*()は前年構成比

①35~44歳    31.0%    (27.2%)

②25~34歳    24.6%    (22.5%)

③45~54歳    19.5%  (20.9%)

④18~24歳      9.5%  ( 8.1%)

⑤55~64歳    9.0%    (10.3%)

⑥65歳以上       6.4%    ( 8.8%)

 

性別

女性66.1% 男性33.9%の比率。

(女性72.8% 男性27.2%)

ブログ開設当初から掲げていた

ターゲット層 25~44歳を中心に

男女比率 3:7が確立され、

また幅広い年齢層で本当に嬉しいです。

 

 

ご覧くださている地域

①東京 ②大阪 ③神奈川 ④愛知 ⑤兵庫 

⑥埼玉 ⑦千葉 ⑧福岡 ⑨北海道 ⑩京都

の順となっています。

 

 

ココからは

2022年 人気ランキング

ベスト20のご紹介です。

ご参考 くだされば嬉しいです照れ

 

 

第20位

 

第19位

 

第18位

 

第17位

 

第16位

 

第15位

 

第14位

 

第13位

 

第12位

 

第11位

 

 

 

とろとろの染みうま♪

やみつき茄子の煮浸し

一口食べれば とろけそうな心地良さ。

だしの旨み染みしみ~♪

箸が止まらなくなるほど

やみつきになる

トロトロ茄子の煮浸しです。

作り方はコチラ

とろとろの染みうま♪ やみつき茄子の煮浸し

 

えんどう豆を使った料理12選

春といえば、うすいえんどう、

スナップえんどうなどお豆さんの季節。

脇役ながら  ふっくら美味しい

えんどう豆を使った料理のご紹介です。

まとめ記事はコチラ

 

【無限ナスレシピ9選

美味しすぎてハマってしまう茄子料理

一度食べたら、無限に食べてしまうほど

ハマってしまう茄子レシピ6選のご紹介です。

まとめ記事はコチラ

無限ナスレシピ9選

 

ごはんによく合うおかずランキングベスト10

「米」を分解すると「八十八」となる

ことからの由来で米の日となった

8月18日の投稿記事。

まとめ記事はコチラ

ごはんによく合うおかず

 

スープを飲み干してしまうほど絶妙!

3種のきのこと鯛のうま塩鍋

めんつゆや醤油などの調味料は

使わずに、鯛切り身に馴染ませた

塩だけの味付けの鍋レシピ。

鯛は脂がのってぷりぷり~♪

スープはまさに潮汁。

なので美味しすぎて

スープを飲み干してしまうほど

絶妙な味わいです。びっくり

作り方はコチラ

スープを飲み干してしまうほど絶妙!3種のきのこと鯛のうま塩鍋

 

飲み干してしまうほど劇的に美味しいスープ♪

手羽元とシャキシャキ野菜の旨み鶏鍋

はスープの美味しさ味わいながら、

ほろほろに やわらかい鶏手羽元肉と

シャキシャキ!

食感のいい野菜を楽しむ鍋物レシピ。

旨みたっぷりの鶏鍋です。

作り方はコチラ

手羽元とシャキシャキ野菜の旨み鶏鍋

 

だしがきいて めちゃ旨!

大阪名物 肉吸いの作り方

昆布と鰹に、牛肉の旨みがきいて

めちゃ旨~!!!

ごはんが進む あったか

おかずスープです。

作り方はコチラ

だしがきいて めちゃ旨!大阪名物 肉吸いの作り方

 

12分で簡単!ホクホク香ばしい  じゃがいもと玉ねぎの豚汁の作り方1分で簡単!大阪・喫茶店の味わい

コクあるミックスジュースの作り方

あっという間に喫茶店で

味わっているかのような

めちゃ旨っ!ひんやり冷たい

コクあるミックスジュースです。

作り方はコチラ

大阪・喫茶店の味わいコクあるミックスジュースの作り方

 

3時間漬けるだけの絶品!

ジューシー水茄子

浅漬けの作り方

お皿に盛り、お好みに応じて

鰹の削り節をのせていただきます。

昆布との旨みの相乗効果で

より美味しくなりますよラブ

水茄子の果肉からジュワジュワ~!!

とても瑞々しく、専門店に負けない味わい。

3時間漬けただけとは思えない

染みうまの浅漬けです。

作り方はコチラ

3時間漬けるだけで絶品!ジューシー水茄子の浅漬けの作り方

 

レンジで簡単15分!

ねっとり甘っ!

ホクホクさつまいもの作り方

日頃使うことのない200Wの

低温調理すれば、15分で

ねっとり ホクホク あつあつの

さつまいもを味わうことができますよウインク

作り方はコチラ

レンジで簡単15分!ねっとり甘っ! ホクホクさつまいもの作り方

 

 

 

献立に困った時の

お助け料理ブログであれば幸いです

 

おいしく仕上げるためのコツを

テーマとした記事は、今後とも

どんどん増やしていきたく思っています。

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!