こんにちは!

KOICHIオフィシャルブログ 

☆Pure Life☆にお越しくださり ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症が

広がっている問題により、長期の臨時休校。

毎日の子供のお昼ごはんどうすればいいのかと

悩んでいるお母様におすすめ!

本日の投稿は10分あれば簡単!

春休みのお子さま時短ランチ9選 のご紹介です。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

2019年 反響の高かった人気レシピ20選はコチラ

今日の献立【2019年 3月の料理レシピのまとめ】はコチラ

 

 

新型コロナウイルスに負けないように、免疫力高めるおかずレシピ

新型コロナウイルスに負けないように、免疫力高めるおかずレシピ

 

Amebaトピックスで掲載いただいたレシピです。

 

【反響の高かったレシピ】2020年 2月のランキングベスト10

とろとろ卵と新じゃがベーコン えんどう豆のマヨチーズトースト

栄養満点!肉好きにはたまらない焼肉うどん

 

 

旬の食材を中心にレシピ記事を

日々コツコツ更新している料理ブログです。

ご登録によりアプリから更新情報が届きますので、

ぜひ最新の記事をチェックしてくださいねニヤリ

 

 

 

ココからは10分あれば簡単!

免疫力高める食材を中心に調理した

春休みのお子さまにおすすめ

時短ランチ9選です。

お役に立てれば 幸いです照れ

 

 

 

【8分で簡単ランチ】じゃが明太子のガーリックバター卵チャーハン

明太子も、じゃがいもも バターとの相性が抜群!

明太子の塩味は 卵とじゃがいもでまろやかに、

風味よく味わえるチャーハンです。

じゃが明太子のガーリックバター卵チャーハン

 

 材料(3人分) 調理時間 8分 

辛子明太子(2腹) じゃがいも(小2個) キャベツ(1/8玉)

玉ねぎ(1/8玉) ニンニク(1かけ) 

卵(2個) 温かいごはん(適量×2) もみ海苔(適量)

塩(少々) 胡椒(少々) バター(10g×2) 

醤油(小さじ2/3) オリーブオイル(小さじ2)

作り方はコチラ

 

 

ベーコンとマッシュルームのピラフ風コンソメチャーハン

ピラフのような洋風コンソメ仕立てのチャーハン。

パラパラごはんではなく、もっちり!

旨みのきいた食感ある洋風チャーハンです。

ピラフ風コンソメチャーハン

 

 材料(2人分) 調理時間 10分 

ブロックベーコン(100g) 玉ねぎ(1/2玉) マッシュルーム(3本) 

冷凍ベジタブル(コーン、にんじん各30g程度)

ニンニク(1かけ) パセリ(少々) 温かいごはん(450g程度)

卵(2個) 塩(少々) 砂糖(小さじ1/2)  

胡椒(少々) あらびき黒胡椒(適量)  顆粒コンソメ(小さじ2) 

バター(10g) オリーブオイル(作り方にて記載)

作り方はコチラ

 

 

 

昭和の喫茶店の味わい!コツがあるから美味しくなる絶品ナポリタン

べちゃべちゃしていないので、食べやすく、

ピーマンも青臭さや苦味抑えて、お子様におすすめのナポリタンです。 

コツがあるから美味しくなる絶品ナポリタン

 

 材料(2人分) 調理時間 10分

スパゲティ(200g) ブロックベーコン(100g) たまねぎ(1/2玉) ピーマン(2個) 

マッシュルーム水煮(50g) ニンニク(1かけ) 水(2ℓ) 塩(小さじ2) 砂糖(小さじ1)

胡椒(少々) バター(10g) オリーブオイル(作り方にて記載)

トマトケチャップ(大さじ5) ウスターソース(大さじ1) トマトペースト(18g) 

顆粒コンソメ(小さじ1) マスタード(4cm)  粉チーズ(適量)

作り方はコチラ

 

 

 

濃厚でコク旨!ベーコンと4種のキノコの月見カルボナーラ

卵黄を絡ませ、めちゃ濃厚のコク旨!

ベーコンとキノコの旨みがじわっと広がり、

食べた気分にさせてくれる月見カルボナーラです。

ベーコンと4種のキノコの月見カルボナーラ

 

材料(2人分) 調理時間 10分

スパゲティ(180g) ハーフベーコン(4枚) 玉ねぎ(1/2玉) 

エリンギ(2本) ぶなしめじ(1/2パック) 舞茸(1/2パック) 

マッシュルーム(4本) にんにく(1かけ) 

卵(4個うち2個は黄身のみ使用)

生クリーム(150ml) パルメザン粉チーズ(大さじ4、適量) 

塩(大さじ1、少々) あらびき黒胡椒(適量) 

白ワイン(大さじ1) オリーブオイル(小さじ2)

作り方はコチラ

 

 

 

ごはんが進む やわらか鶏肉の味噌マヨネーズ焼き

鶏もも肉を味噌マヨソースに

漬け込み、8分焼くだけの簡単レシピ。

相性の良い味噌とマヨネーズは、美味しいのはもちろん!

お肉をやわらかくさせる効果があります。

鶏肉の味噌マヨネーズ焼き

 

材料(2人分) 調理時間 8分 

鶏もも肉(300g) 塩(小さじ1/2) オリーブオイル(小さじ1)

【味噌マヨソース】

味噌(50g) マヨネーズ(大さじ3) 酒(大さじ1)

醤油(小さじ1) ハチミツ(小さじ2) おろしニンニク(1かけ分)

【付け合わせ】

ベビーリーフ、トマト、レモンなど

作り方はコチラ

 

 

 

春を感じる 新じゃがとえんどう豆のホクホク~!ジャーマンポテト

ベーコンとコンソメの旨味をベースに、

ほのかなカレーの風味~♪

えんどう豆の塩味がアクセントになった

スパイシーなジャーマンポテトです。新じゃがとえんどう豆のホクホク~!ジャーマンポテト

 

 材料(2人分) 調理時間 6分 

ベーコンブロック(120g) 新じゃがいも(3個) 玉ねぎ(1/4玉) 

塩ゆでえんどう豆(120g) ニンニク(1かけ) バター(10g) 

オリーブオイル(小さじ2) 顆粒コンソメ(小さじ2/3)  

カレー粉(ほんの少し) あらびき黒胡椒(適量)

作り方はコチラ

 

 

 

豚肉とれんこん エリンギのカレーオイスター炒め

風邪やインフルエンザなど

感染症に負けないように!

栄養満点の免疫力アップの今夜のレシピは

炒め物でカラダ温まるカレーオイスター炒めです。

豚肉、れんこん、エリンギ、そして小松菜の4つの食材は

免疫力が高まる食材。気温差が激しく疲れやすい時期に

おすすめの炒め物です。

免疫力アップのインフルエンザ対策レシピ

 

 材料(2人分) 調理時間 6分 

豚肉薄切り(150g) れんこん(10cm) エリンギ(150g)

小松菜(2株) ニンニク(1かけ)

オリーブオイル(小さじ2) バター(5g)

塩(小さじ1/3、少々) 胡椒(少々)

酒(大さじ2) きび糖(小さじ1) オイスターソース(小さじ1と1/2)

醤油(小さじ2) カレー粉(小さじ2)

作り方はコチラ

 

 

 

2つの食材でヘルシーさアップ!旨み際立つ 長ねぎの豚肉巻き

豚肉と長ねぎのシンプルな食材ながら、

長ねぎの甘味と豚肉の旨み広がる 香ばしさ。

豚肉を巻いた長ねぎは 塩に あらびき黒胡椒と一味唐辛子で

スパイシーに仕上げたおつまみレシピです。

長ねぎの豚肉巻き

 

 材料(3人分) 調理時間 6分

豚肉薄切り(10~12枚) 長ねぎ(2本)

ニンニク(1かけを潰します) 小麦粉(適量)

塩(小さじ1/3、少々) 胡椒(少々) あらびき黒胡椒(少々) 

一味唐辛子(少々) オリーブオイル(小さじ2)

作り方はコチラ

 

 

 

シャキシャキの\激うま /に仕上がる 究極の豚肉 野菜炒めの調理方法

水分を閉じ込めた野菜炒めは、びっくり仰天! びっくり 

シャキシャキの旨みたっぷり~♪

これぞ野菜炒めといってもいいぐらい究極の味わいに

仕上がりますので ぜひご参考くださいね野菜炒め

 

 材料(2人分) 調理時間 10分

豚肉薄切り(150g) キャベツ(1/4玉の葉5~6枚) たまねぎ(1/2玉) 

にんじん(6cm) ピーマン(1個) ミニパプリカ(赤1個)

生椎茸(小ぶり2枚) もやし(100g) 土生姜(1かけ) ニンニク(1かけ)

塩(小さじ1/3)  砂糖(小さじ1) 胡椒(少々) 小麦粉(適量) 

オリーブオイル(小さじ2×2、小さじ1×2)

【生姜タレ】

酒(大さじ1) みりん(大さじ1) 醤油(大さじ1) 

砂糖(小さじ1と1/2)  ごま油(小さじ1)

【野菜炒めの調理料】

鶏がらスープの素(大さじ1)

酢(小さじ2) オイスターソース(小さじ1)

作り方はコチラ

 

 

 

 

 

昨日の人気ランキング

ひな祭りにおすすめ!春の味覚 堪能!3種のジューシーいなりずし

ビールがうまい!!桜海老香る 新じゃがとえんどう豆のかき揚げ

風邪をひかないように、免疫力を高めるレシピ20選

梅の花 ひな祭り限定のちらし寿司

【反響の高かったレシピ】2020年 2月のランキングベスト10

きっと見つかる !今日の献立【2020年 2月号】料理のまとめ

ひな祭りにおすすめレシピ5選

ニンニクで美味しさ倍増!春の激うま牛肉サーロインステーキ

刺身をのせて簡単!海鮮ちらし寿司

とろとろ卵と新じゃがベーコン えんどう豆のマヨチーズトースト

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

献立やお弁当のおかずのご参考になれば幸いですウインク

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理をどんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいです。

 

ブログの更新情報がアプリでチェックできますウインク

フォローのほどよろしくお願いします。

 

“みにきたよ”のポチっとよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

楽天ROOMをはじめました♪

いつもブログで登場している愛用品やお気に入りをご紹介していきますので

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”お願いします!