「人生が変わるステージ」全体練習 その③ | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

 

 

 

 




人生が変わるステージ 全体練習 その①

人生が変わるステージ 全体練習 その②

の続きです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

短い休憩の後

いよいよ各自のパフォーマンス。


まずは
第1回福岡開催のステージに出演した
メンバー有志による

オープニングアクトのロックンロールショー

私とコーラスグループsuvacoやコーラスユニットlovingbirdsで
一緒に歌っているクーミン
練習に参加してくれた。

彼女が創った

私のロックンロール

WAKUWAKU行進曲

を歌いながら

ミュージカル形式で

このステージの素晴らしさを表現。



クーミンのパフォーマンスは
いつも満面の笑みと愛にあふれている

彼女がそこにいると
視線がくぎ付けになってしまう

天性のパフォーマー。


そして
クーミンから主催のLanaさんが紹介される

Lanaさんの
セクシーでカッコいいキレッキレのダンス

Lanaさんのダンスを見たのは初めてで

同性だけれど

 

どこかの某芸人さんのように

惚れてまうやろ~!!!

と叫びたくなってしまう。

 

 



そのダンスの後から
Lanaさんの司会進行で進んでゆく。

そして
今回出演者のトップバッター

ゆめ花ちゃん

写真やZoomでの印象では
可愛い感じだったのだけれど

実際会った彼女は
背も高くてカッコいい

今まさに、人生の転機にいて

これから本当に自分のやりたいことを
誰にも遠慮せずにやる
 

そんな彼女は

長身とスタイルの良さを存分に活かした
のびのびとした楽しそうなダンス

でもどこかキュートで

こんな風に踊れたらいいな

そう感じた。

 



2番手は
chiseちゃん

動画作成のめぐみちゃんと
カメラマンのかっすんは
chiseちゃんのコミュニティの仲間で

この日は息子さんが
電子ピアノを運んでくれたり
お手伝いに来てくれていて

素晴らしい人たちに囲まれている

それは彼女の素晴らしい人柄によるもの

聖子ちゃんになりきって歌う

chiseちゃんの渚のバルコニー

当日の衣装がとても楽しみ!



3番手はAKOちゃん

AKOちゃんとは4月のlovingbirdsのステージを
見に来てくれた時からのお付き合い。

周りからは大人しいと思われているみたいだけど
私が見た彼女は

とても芯がしっかりしていて
色々なことに挑戦して
色々なことに気が付いて
とても頭の良いひと。

これまでAKOちゃんのイメージは白で
天使みたいだったけれど

この日はブラックでカッコいい。

人前で歌うのは初めてといいながら
この落ち着きと貫禄。



4番手はコッシー

SNSが苦手というコッシーは
ほぼ誰が誰だかわからない状況で
この日の練習に参加した。

でも
すぐに周りと仲良くなる

コッシーがいるとすごく楽しい

盛り上がる

そんなコッシーのキーワードは

ママでもセクシー

 

Christina Aguilera(クリスティナ・アギレラ)の

Get Mine Get Yoursに乗せて

そのキャッチフレーズにたがわず
 

超セクシーに

カッコよくバーレスクを舞う。



5番手はnobbi

ゴスペルを歌っている彼女が歌う

Carol King(キャロル・キング)の"A Natural Woman"は
私も大好きな曲

聴くのはいいけれど
歌うとなると本当にむずかしい。

ある意味
私は彼女の歌を一番楽しみにしていた。

その小柄な体からは
想像できないようなソウルフルな声が響く

心の奥までその振動が届いてくる

そして
その後にはギターの弾き語りも!



6番手はYUKIちゃん

この日は「風になりたい」のための
フラダンスの衣装で

 

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」を歌う

YUKIちゃんの声はとびっきり優しい

歌うことが大好きで

今の自分を丸ごと認めて

受け入れて愛してあげる

それは
自分だけでなく周りの人を
 

温かく包み込む愛にあふれる。



7番手が

Diana Ross(ダイアナ・ロス)のIf we hold on togetherを歌うなら、
ずっとピアノの弾き語りで歌いたい、と思っていて
 

それがあっさりと叶ってしまった

 

カレンちゃんとの練習風景

 



とても優しく美しいピアノの音にうっとりして
 

その音に導かれながら歌う

気持ちいい!

そして
心から応援してくれる仲間たちが
見守ってくれている。



8番手はゆりのちゃん

彼女は本当は今井美樹のPiece of my wishを
歌う予定だったのだけれど

急遽トークに変更

それは正にゆりのちゃんワールド

これまでは
自由に自分らしく広げられなかった翼

それを開放して話す

 

ゆりのちゃん自身でさえも

 

何を話すかわからない

 

そんな彼女からは

ひと時も目が離せない。



9番手はHatsumi☆ちゃん

映画シカゴのNowadaysを踊る彼女は
最初はシルバーのコートを着てステージ上に現れる

そこから
ダンサブルな音楽に乗せて

 

まるでHatsumi☆ちゃんが歌っていて

本当にミュージカルを見ているよう

次に一体何をしてくれるのか?

すごくワクワクする

小物が効いている

超エンターテイナー!



10番手はMutsumiちゃん

とても可愛らしいビジュアルの彼女が
かつて男性になりたかったなんて信じられない。

そんなMutsumiちゃんが歌うのは
手嶌葵さんの「明日への手紙」

彼女の声は少し震えていて

それがこの曲のメロディに
歌詞にピッタリで

正に彼女のための歌のようで

知らず知らずに涙が出てくる

そんな歌。



11番手はkaori♪ちゃん

歌ったのはkaori♪ちゃんが大好きな

ドリカムの「あなたのように」

全員のパフォーマンスが
それぞれに素晴らしかったけれど

私はkaori♪ちゃんの歌に一番感動した

今の彼女の想いがすべて

ポジティブなものも
ネガティブなものも

すべて込められた歌

正に転換期にある今の彼女だからこその歌声。




12番手は幸ちゃん

スタンドマイクで中孝介さんの「花」を歌う彼女

島生まれで
メロディに合わせて美しく歌いながら

見る者の心を揺さぶるような手の動き

覚えてやっている振りじゃない

瞑想をする中で
自然に幸ちゃんの中から湧き出てくる動きに

魅せられてしまう。



13番手はTOMOMIちゃん

オーディションまでたった3週間で練習して
映画The Greatest Showmanの"THIS IS ME"を踊った

 

この映画を見て

私をはじめ多くの人の中で

流れていたであろうこの曲

体調が本調子ではない中で

白いドレスでひたむきに踊る彼女

間奏での


「怖くても進め!」

魂からのシャウトに

全員が泣いた

誰もが心打たれた!



ラスト14番手はカレンハーモニー

カレンちゃんが作った
あなたはありのままで素晴らしい、という歌

カレンちゃんから
皆で歌いたい、と動画が送られてきたとき

なんていい歌なんだろう

私も歌いたい!

強く強く思った


彼女の音楽、紡ぎだす音、声は
伸びやかで優しく、かつ力強い

最後に全員で合唱

心も体もみんなで1つになる。



そして最後に

忘れてはいけないこの方。

 

裏方総括のよし子さん!

 

各パフォーマンスの音源をかけ

時間を計り

アドバイスをして下さり

 

そういう物理的なことももちろんだけれど

 

ただその存在だけで

まるで女神さまか守り神のようなお姿。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


ここまで来たら
もう片付けなければならない時間が来てしまった。

興奮も冷めやらぬまま
皆で部屋を片付けて

外へ出てから
最後のまとめとしてLanaさんの話を聞いた。


そして行けるメンバーで
大阪らしい食べ物、というリクエストで
たこ焼きを食べに行った。

屋台以外でたこ焼きを食べるって新鮮!




本当に楽しくて最高の時間をありがとうドキドキ


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

そんなステージを是非あなたも

見て感じてください!

お陰さまで特別席は完売!

 

人生が変わるステージ IN 大阪

 

日時 2018年10月10日(水)
開場  18:00      開演 18:30
会場  
大阪ABCホール
入場料 5000円 (全席自由) (当日券6000円)


お申し込みはコチラから⇒



 

フィナーレでは

観客の方も全員で歌って踊ります。

 

是非ステージでご一緒しましょうドキドキ

 

人生が変わるステージとは? ⇒ 

 

これまでステージでパフォーマンスするなんて絶対ムリ!と

思っていたメンバーが、これまでの自分を乗り越え、

歌やダンスでありのままの自分を思いっきり表現します。

 

みんなが一体となって、それぞれを全力で応援する、

1人1人が主役の、すべての人が輝く参加型のステージ!

 

詳しくは主催のラナさんのブログへ⇒ 先行チケット発売

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

きんもくせいの海メニュ-(2018年1月リニューアル)

声、音、音楽を軸にセッションや講座を
行っています。

 

宝石白 ヴォイスヒーリング 

 

クローバー 自分の可能性を知りたい

 

クローバー 本当の自分が知りたい

 

クローバー 何がやりたいかわからない

 

ピンッと来た方はヴォイスヒーリングを受けてみて

下さいね。

 

セッションを重ねるごとに

より深い自分に出逢えます。

 

詳しくはコチラ

 

 

宝石白 イスラエル生まれのフォトカードPoints of you®

   &シンギングボウルリラクゼーション

 

Ikigai(生きがい)×Points of you®

あなたらしい生き方、生きがいを探すワークショップ

(シンギングボウルリラクゼーション付)&スイーツ

 

9月17日(月祝)13時より

高槻市内の隠れ家サロン

値段:4000円(当日お支払)

定員:6名 満席

 

詳しくはコチラ⇒

 

 

宝石白 英語講座


それ以外のご予約はリクエストベースで行っています。

ご希望日を第3希望まで下記アドレスに

お知らせください。

 

kinmokusei.voice@★gmail.com 

                          (★を削除してメールしてくださいませ)

 

注}docomo等のキャリアメールからの場合

  こちらからのメールが受信できないことがあります。

 

  迷惑メール設定を見ていただき

  上記アドレスが受信できるよう変更をお願いいたします<m(__)m>

 

あなたにお逢いできるのを

楽しみにしています。