【9月17日】IKIGAI 生きがいとは~Points of You® ×シンギングボウル | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

 

 

 

 

 




こんばんは。

 

今日は9月17日(月祝)に開催予定の

ワークショップの紹介をさせて下さい。


日本語の「生きがい」が

IKIGAIとして

アルファベットになって
海外で話題になっている


そう知って
色々な記事を読んでみたら
とても面白い!

Ikigaiについて書かれた本や
社名や肩書きにIKIGAIがついていたり
グローバルな言葉になっているのです。

そもそも
日本人はすし詰めと呼ばれる
超満員電車に乗って

毎日長時間
休みも取らず
プライベートを犠牲にして働く

なのに長寿国。


その秘密は

生きがいがあるから


その生きがいを因数分解したら

宝石赤 好きなこと
  What you love

宝石赤 得意なこと
  What you are good at

宝石赤 お金になること
  What you can be paid for

宝石赤 世の中に必要とされること
  What the world needs


この4つが重なる所

それがIKIGAI

 


それは
「朝ベッドから飛び起きる理由」と

説明されていました。


生きがい


日本では普通に言われることだけど
英語で一語では言い表せないのです。


では、

日本人である自分の「生きがい」
って何でしょうか?


Points of You®という
イスラエル生まれの
カラフルなフォトカードを使って



自分の生きがいを明らかにする
ワークショップを開催します。


4つのテーマで1つずつ
フォトカードを選んで

そこから浮かんだ事を
書き出していきます。


カードを選ぶ前に
シンギングボウルで
リラックスして頂いて

深い自分とつながっていきます。

 

 




色々な方達と
一緒にワークする事で

また違った視点から
自分を見つめることができます。




場所は

私がこのワークショップをやりたいと思った時に

一番に頭に浮かんできた

 

コーラスグループSuvacoメンバーの西山絵美さんの

素敵なおうちサロン、コロチロカフェ。

こちらでは

いつも楽しく笑顔の方々が集う

とても居心地のよい所。

 


そんなサロンで

グローバルに通用する言葉と
なりつつある「生きがい」を

イスラエル生まれのフォトカードと
チベットシンギングボウルを使い
地元のスイーツを食べながら
 

楽しく探せるというワークショップです。

 

すでにお申し込みを頂いておりますので、

現在で残席2名です。


一緒にワイワイと

美味しいスイーツを食べながら

自分の生きがい

探しませんか?



IKIGAI × Points of You®  × プチシンギングボウルリラクゼーション
& スイーツ


日時: 9月17日(月)祝日
         13時〜15時45分 ワークショップ
          その後、時間が許す限りお話ししましょう

場所: 高槻市内の隠れ家サロン
    (お申込みの方に詳細お知らせします)

値段: 4000円 (当日お支払下さい)

定員: 6名 残席2名


お申込は

kinmokusei.voice@★gmail.com 

                          (★を削除してメールしてくださいませ)



皆さんの生きがい楽しみにしていますドキドキ



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お陰さまで特別席はほぼ完売!お早めに!

 

人生が変わるステージ IN 大阪

 

日時 2018年10月10日(水)
開場  18:00      開演 18:30
会場  
大阪ABCホール
入場料 5000円 (全席自由) (当日券6000円)


《早期特典》 
9/4までにお申込みの方は前方席を確保します。
(先着80名様限定・無くなり次第終了)


*なお、早期特典席は指定席ではございません。当日、ご来場順にお好きな席をお選びください。

お申し込みはコチラから⇒



 

フィナーレでは

観客の方も全員で歌って踊ります。

 

是非ステージでご一緒しましょうドキドキ

 

人生が変わるステージとは? ⇒ 

 

これまでステージでパフォーマンスするなんて絶対ムリ!と

思っていたメンバーが、これまでの自分を乗り越え、

歌やダンスでありのままの自分を思いっきり表現します。

 

みんなが一体となって、それぞれを全力で応援する、

1人1人が主役の、すべての人が輝く参加型のステージ!

 

詳しくは主催のラナさんのブログへ⇒ 先行チケット発売

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

詳しくはコチラ→

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

きんもくせいの海メニュ-(2018年1月リニューアル)

声、音、音楽を軸にセッションや講座を
行っています。

 

宝石白 ヴォイスヒーリング 

 

クローバー 自分の可能性を知りたい

 

クローバー 本当の自分が知りたい

 

クローバー 何がやりたいかわからない

 

ピンッと来た方はヴォイスヒーリングを受けてみて

下さいね。

 

セッションを重ねるごとに

より深い自分に出逢えます。

 

詳しくはコチラ

 

宝石白 イスラエル生まれのフォトカードPoints of you®

   &シンギングボウルリラクゼーション

 

Ikigai(生きがい)×Points of you®

あなたらしい生き方、生きがいを探すワークショップ

(シンギングボウルリラクゼーション付)

 

9月17日(月)13時より

高槻の隠れ家サロン

定員:6名

 

詳細は近日中にUPします。

 

宝石白 英語講座


それ以外のご予約はリクエストベースで行っています。

ご希望日を第3希望まで下記アドレスに

お知らせください。

 

kinmokusei.voice@★gmail.com 

                          (★を削除してメールしてくださいませ)

 

注}docomo等のキャリアメールからの場合

  こちらからのメールが受信できないことがあります。

 

  迷惑メール設定を見ていただき

  上記アドレスが受信できるよう変更をお願いいたします<m(__)m>

 

あなたにお逢いできるのを

楽しみにしています。