練習すればするほど下手に!その理由と乗り越え方 | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

 

 

 

 

 

<お知らせ>


明日の花の文化園でのお花畑演奏会
野外ステージで行います。

雨でも屋根の下で決行予定ですが、
雨がピアノに吹き込むようなら

当日9時くらいの判断で中止になります。

中止の場合
こちらに連絡させて頂きます。よろしくお願いします<m(__)m>

9月1日(土)午前10時30分~15時30分 
花の文化園 イベント広場 http://gfc-osaka.com/about/#access

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

先日の記事
魂からやりたい!はすべてを超える~大きなブロックの外し方~

ここからの1か月にあったことを
書いてみたいと思います。


魂からの「歌いたい!」に従って
 

10月10日の人生が変わるステージに
出ることになった私。


それで
めでたし、めでたし  Happy ever after

という訳ではありません。

おとぎ話とは違って
人間ですから
色々な感情が日々出て来ます。


今回大きなステージで
少しでも自信を持って歌えるよう

ヴォイストレーニングに
行き始めました。


先生に言われたように
練習していたのですが

やればやるほど

私、どんどん下手になってる気がする

あ、またできなかった

ちゃんと声が出ていない

こんなので舞台に立てるのかしら、と

だんだん苦しくなってきました。

 

あんなに歌いたい!って
思っていたのに

その気持ちは
一体どこへ行ってしまったの?



そんな悶々としていた折
風邪をひいて声が出なくなってしまい
一旦練習をストップしました。

歌を聴くのも
同じようにやめました。

不安はあるけど
まだ時間はあるし

取り敢えず焦るのをやめたかったから。


そして
風邪が完全に治って
コーラスユニットlovingbirdsの練習の日。

明日9月1日に
トラックピアノの伴奏で

カーペンターズの

Sing シング
Close to you クロース・トゥー・ユー


を歌うのに演奏して下さる
大浦知加さんが
練習に参加して下さったのです。


知加さんが最初の一小節目の
ピアノを聴いた途端

自分が喜んでいる音譜

と気づきました。


そうだ

私はピアノの音が大好きなんだ



知加さんの紡ぎ出す音は

パワフルで

とても美しくて

その音色に導かれ

私たちの声も

弾んで

いつもより

全然出るようになり

上手くなった?と自画自賛するくらい。


毎回撮る動画を見ても

いつも楽しそうではあるのだけれど
(練習で見て笑い、家で見てまた笑うくらい)

明らかに

表情もより明るく

全体的に弾むようで

これまでと違う。


すごい!


そう、

 

私はピアノの音が好き

歌が好き

ハーモニーが好き

カーペンターズが好き

メンバーと歌うのが好き

英語の響きが好き

色々な人たちとコラボできるのが好き



そんな気持ちが

溢れてきたから。


そうだ

これでいいんだ


出来ないことに

フォーカスするのではなく

この好き

楽しさ

喜びを

歌にするのだ



だって

音楽って

音を楽しむって

書くんだもの


私の悩みは

その練習で吹き飛びました。



一弾きで

私を原点へと立ち戻らせてくれた

知加さんのピアノ。


知加さんに感謝のメッセージをしたら

彼女も同じような事で
悩んでおられて

でも
私たちのが笑顔で楽しそうに歌う
優しい歌声とハーモニーが
心に温かく
ほっこりした、と

言って下さいました。


なんとうれしいドキドキ


そして改めて

音楽って素晴らしいビックリマーク


音楽には

上手い下手を超えた何か

人を思う心

純粋に楽しむ心

人間性等が

現れる



自分達がまず楽しんで

一緒にパフォーマンスをする人たちにも
楽しんで頂いて

聴いて下さる人たちにも
楽しんで頂いて

そうして

この喜びを幸せを

分かち合っていけたら最高
!!


知加さん

lovingbirdsの皆んな

ありがとう音譜

 

練習の時の写真↓
 

(誰もカメラを見ていないのは何故?)

 



その知加さんのピアノや

プロ、アマ問わず

色々な方のパフォーマンスが聴ける

明日のお花畑コンサート。

雨でも屋根の下で決行予定ですが、
雨がピアノに吹き込むようなら中止になります。

その判断は
当日の朝9時くらいになります。

中止の場合
こちらに連絡させて頂きます。

よろしくお願いします<m(__)m>

9月1日(土)午前10時30分~15時30分 
花の文化園 イベント広場 http://gfc-osaka.com/about/#access

♪ 演奏会 無料 ♪ ご自由にお越しくださいませ ♪
  ただし、花の文化園入場料:大人540円、高校生220円(中学生以下無料)が必要です。

 

詳しくはコチラ⇒

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お陰さまで特別席はほぼ完売!お早めに!

 

人生が変わるステージ IN 大阪

 

日時 2018年10月10日(水)
開場  18:00      開演 18:30
会場  
大阪ABCホール
入場料 5000円 (全席自由) (当日券6000円)


《早期特典》 
9/4までにお申込みの方は前方席を確保します。
(先着80名様限定・無くなり次第終了)


*なお、早期特典席は指定席ではございません。当日、ご来場順にお好きな席をお選びください。

お申し込みはコチラから⇒



 

フィナーレでは

観客の方も全員で歌って踊ります。

 

是非ステージでご一緒しましょうドキドキ

 

人生が変わるステージとは? ⇒ 

 

これまでステージでパフォーマンスするなんて絶対ムリ!と

思っていたメンバーが、これまでの自分を乗り越え、

歌やダンスでありのままの自分を思いっきり表現します。

 

みんなが一体となって、それぞれを全力で応援する、

1人1人が主役の、すべての人が輝く参加型のステージ!

 

詳しくは主催のラナさんのブログへ⇒ 先行チケット発売

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

きんもくせいの海メニュ-(2018年1月リニューアル)

声、音、音楽を軸にセッションや講座を
行っています。

 

宝石白 ヴォイスヒーリング 

 

クローバー 自分の可能性を知りたい

 

クローバー 本当の自分が知りたい

 

クローバー 何がやりたいかわからない

 

ピンッと来た方はヴォイスヒーリングを受けてみて

下さいね。

 

セッションを重ねるごとに

より深い自分に出逢えます。

 

詳しくはコチラ

 

 

宝石白 イスラエル生まれのフォトカードPoints of you®

   &シンギングボウルリラクゼーション

 

Ikigai(生きがい)×Points of you®

あなたらしい生き方、生きがいを探すワークショップ

(シンギングボウルリラクゼーション付)&スイーツ

 

9月17日(月祝)13時より

高槻市内の隠れ家サロン

値段:4000円(当日お支払)

定員:6名 残席2名

 

詳しくはコチラ⇒

 

 

宝石白 英語講座

 

それ以外のご予約はリクエストベースで行っています。

ご希望日を第3希望まで下記アドレスに

お知らせください。

 

kinmokusei.voice@★gmail.com 

                          (★を削除してメールしてくださいませ)

 

注}docomo等のキャリアメールからの場合

  こちらからのメールが受信できないことがあります。

 

  迷惑メール設定を見ていただき

  上記アドレスが受信できるよう変更をお願いいたします<m(__)m>

 

あなたにお逢いできるのを

楽しみにしています。