魂からやりたい!はすべてを超える ~大きなブロックの外し方~ | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は「人生が変わるステージ」の

オーディション合格の記事に

 

たくさんのいいね!やお祝いメッセージを

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

このステージに申し込むまでに

色々なことがありました。

 

これまでの自分なら

ありえないことでした。

 

何故できたのか?

 

振り返ってみたいと思います。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

私には昔から

大きなブロックがありました。

 

 

それは

 

目立ってはいけない

 

目立ったら攻撃される

 

 

つまり

 

自分らしくいてはいけない

 

ということでした。

 

 

後ろで大人しく

 

目立たないようにしておくのがいい

 

 

だから

 

人をサポートすることを

選んで来ました。

 

自分を押し殺しすぎて

 

自分がどうしたいのか?

 

わからなくなっていました。

 

 

学生時代のバンド活動でも

 

私のパートはベース

 

一番地味かもですね。

 

これもやりたかったというより

 

メンバーが足らなくて

ベースをやる人がいなかったので

頼まれて始めました。

 

 

仕事でも

 

秘書などのアシスタント業務

講師

カウンセラー等

 

ステージの上に

サポート対象の方がいて

 

私は舞台袖か

客席側から

 

その方がよりよい

パフォーマンスができるよう

 

必要なものを提供する

 

と言うのがコンセプト

 

 

歌は子どもの頃から好きで

 

英語もあの音が出したい!

あんな風に歌いたい!と

 

洋楽から入ったけれど

 

1人で練習する完全自己満足型。

 

 

あとは

 

仲の良い人達と

カラオケに行ったり

 

コーラスでハーモニーを

楽しんだり

 

それで十分

 

というより

 

コーラスで自分が舞台に

立つことになって

 

ここにいてよいのだろうか?と

 

思ってました。

 

 

それが2年ほど前に

ヴォイスヒーリングと

出逢いました。

 

シンギングボウルから出る

倍音を使って

 

身体と心を緩め

身体が出したい

自分の本当の声を出す

 

というセッションを受けて

 

今までの自分の声だと思っていたものと

 

全然違う声が出てきました。

 

ビックリしました。

 

 

私はもっと声が出るのだ

 

やればやるほど

 

体の深い所から

エネルギーがわき出てくるように

声が出てくる

 

という新たな可能性に

 

気づきました。

 

 

そして

 

ヴォイスヒーリングで声を出した後

 

静寂を感じながら

 

瞑想をしていて

 

深~い深~い自分と繋がった時

 

 

 もっと歌いたい!!!

 

 

 

魂からの叫びが

 

底の方から浮かび上がって来たのです。

 

 

そして

 

自分がまばゆい光を浴びて

 

完全に自由に自分を解放して

 

歌っているビジョンが見えました。

 

 

その時

 

私が感じた自由の感覚は

 

とても素晴らしいものでした。

 

 

それは一瞬でしたが

 

鮮烈に

 

まぶたに

 

心に

 

焼きつきました。

 

 

 

この歌いたい!

 

という魂の叫びは

 

これまでの

 

目立つことによる

恐怖や不安

 

自分自身や自分の歌への

自信のなさ

 

自己表現することへの

大きなブレーキ

 

それらを全て凌駕するほどの

強さでした。

 

 

それで

 

人生が変わるステージに

申し込んだのです。

 

今思えば絶妙なタイミングでした。

 

 

そして

 

オーディションに受かるかどうか

わからないけれど

 

ブログやFBや

会った方々に

 

申し込んだことを公表しました。

 

仲のよい少数の友達に話しても

その他の方々にこの段階で発表するなんて

今までの自分ならば絶対やらないことでした。

 

だけど、

 

ここでも何より

このステージを主催されているLanaさんの情熱や

 

それを応援したい!という方々の想いを知って

 

自分の恐れや恥ずかしさを

大きく超えて

 

もっとこのステージを知っていただきたい!

 

と思ったからです。

 

 

この私の前例のない行動には

思わぬ副産物がありました。

 

そもそも

人は変化したくない生き物

 

これまでの通りの方が楽だし

何十年もやってきたから

 

何より心が身体が無意識に

目立たない方へと動いてしまう。

 

何て大それたことをしてしまったのだろう?

 

そんなことがたびたび起こりました。

 

 

だけれども、

 

このステージに挑戦することを

知った人たちから

 

たくさんの応援、励まし、アドバイス

 

最近あまり連絡を取っていなかった方とも

久しぶりに話せたり

 

そのステージに関わる方々を知ったり

 

まだステージに立てるかどうか

わかる前から

 

人との繋がりや愛を

 

たくさん感じることができました。

 

 

魂からの歌いたい!という気持ちに

 

フタをすることなく

 

持ち続けることができたのです。

 

 

 

プラスのエネルギーが

 

これまでのブロック

 

ネガティブエネルギーを

 

遥かに上回ったのです。

 

 

 

もちろん今も

 

300席のステージに立つ

 

そう思うと怖い

 

 

だけど

 

私には

 

私たちには

 

応援してくれる方々が

 

たくさんいる

 

 

ステージを作り上げるメンバーと一緒に

 

1つ1つ

 

乗り越えてゆけばいい

 

 

 

 

本当にやりたい事をしていくと

 

自分の心が

 

深いところから

 

喜んでいるのがわかります。

 

 

それは

 

何事にも変えられない体験です。

 

 

それをやって何になるのか?

 

なんて関係ない。

 

 

自分がどうしてもやりたいからやる。

 

 

ただそれだけ

 

 

 

 

 

クローバー 自分の可能性を知りたい

 

クローバー 本当の自分が知りたい

 

クローバー 何がやりたいかわからない

 

ピンッと来た方は

 

ヴォイスヒーリングを受けてみて

下さいね。

 

セッションを重ねるごとに

より深い自分に出逢えます。

 

詳しくはコチラ→

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

人生が変わるステージ in 大阪

 

10月10日(水)18時開場

朝日放送 ABCホール 大阪中之島

アクセス:https://www.asahi.co.jp/abchall/map/index.html

 

詳細は9月初旬にお知らせします。

 

是非スケジュールを開けておいて下さいねビックリマーク

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

きんもくせいの海メニュ-(2018年1月リニューアル)

声、音、音楽を軸にセッションや講座を
行っています。

 

宝石白 ヴォイスヒーリング 


スカイプ対応あり

 

詳しくはコチラ

 

宝石白 イスラエル生まれのフォトカードPoints of you®

   &シンギングボウルリラクゼーション

 

Ikigai(生きがい)×Points of you®

あなたらしい生き方、生きがいを探すワークショップ

(シンギングボウルリラクゼーション付)

 

9月17日(月)13時より

高槻の隠れ家サロン

定員:6名

 

詳細は近日中にUPします。

 

宝石白 英語講座

 

ご希望日を第3希望まで下記アドレスに

お知らせください。

 

kinmokusei.voice@★gmail.com 

                          (★を削除してメールしてくださいませ)

 

注}docomo等のキャリアメールからの場合

  こちらからのメールが受信できないことがあります。

 

  迷惑メール設定を見ていただき

  上記アドレスが受信できるよう変更をお願いいたします<m(__)m>

 

あなたにお逢いできるのを

楽しみにしています。