ガチガチに緊張していた


「人前が怖いのに 歌いたい」



ただ ひたむきに
ただ 一生懸命に


心を込めて歌う姿に 胸を打たれた



Nobbi(のびー) 48歳 大阪在住 2児の母
キャロルキングの
「you make me feel like a natural woman」 を歌う





自営のため 
毎日休みなく働いた



妊娠しても 
10時間立ち仕事なんて ザラだった



仕事に子育てに 追われる日々



そんな時
たまたま 近所で開催された
ゴスペルワークショップ



あまりの楽しさに
日常の喧騒を忘れた







ゴスペルを習い始めてすぐ
とてもショックなことが起きた


「好きなことをしたバチが当たったんだ」

そう自分を責めた





そんな簡単には 立ち直れないわたし


でも
周りに心配かけたくないと

普段と変わらず 淡々と振る舞うわたし





「歌うことなんて やめよう」



日々の忙しさに
自分の感情をうやむやにした







ある日
友人に誘われた
ゴスペルチャリティーライブ

ステージから流れる歌声に

今まで抑えていた感情が溢れ
人目もはばからず 号泣した



「わたしも 
人を癒せる歌をうたいたい」


また 歌い始めた









今まで 
グループでは活動していたけれど
ソロライブの経験はなかった


友人のライブのオープニングアクト
ソロとして抜擢されたものの



極度の緊張から
歌詞が全部とび 頭が真っ白に



「わたしがソロで歌うなんて 
まだ 早かったんだ」



死ぬほど恥ずかしくて
自分が大嫌いになって
呼んでくれたシンガーに申し訳なくて


しばらく 立ち直れなかった



でも
歌うことを 
やめることができない


人前が怖いのに 
うたいたいってなんなんだ

意味がわからない




今回 このステージも

「わたしには無理だ」

何度も何度も やめようと思った



でも 
今やめたら 
今までと何も変わらない


このステージで 
新たなる 
大きな一歩を踏み出したい







今年3月から ギターを習い出し

月に一度 
音楽理論を学びに 東京へ通う


幼い頃 先生に手を叩かれて
やめてしまった ピアノ

また ドレミから 弾き始めた




ギターを片手に 

オリジナル曲の
弾き語りをするのが夢


その夢も もうすぐそこだ






ただ今 zoomにて
ひとりひとりの出演者と
じっくりゆっくり お話しさせていただいてます♪


出演者らの
今までの人生背景

そして
これから どう人生を切り開いていきたいのか


自己紹介も兼ねながら
紹介していきたいと思いま〜す♪




ラブ「人生が変わるステージ in 大阪ABCホール」
 
日時 :10月10日 (水) 18時30分開演予定

詳細は9月初旬で〜す♪♪