「ラナさーん!会えて嬉しい!!」


オーディション会場に入るなり
明るい笑い声がこだました



「人生を楽しんでいる」

そんな歓びに 満ち溢れていた






コッシー  44歳 兵庫県在住 3児の母 






彼女の人生を変えた
「バーレスクダンス」

今年2月から 
習い始めたばかりだという



え?もしかして…


そう
彼女は前回
福岡ステージ出演者募集の
オーディション告知動画を見てくれた おひとり


わたしが以前踊った バーレスクダンス

「バーレスク」

その言葉がやけに引っかかり すぐ検索した


動画に映る セクシーなダンス


「わたしがやりたいダンスは
これだ!」


すぐ 
大阪のバーレスクダンススタジオの門を叩いた



「今回オーディションには行けませんが
バーレスクと出会えた喜びを ラナさんに伝えたくって!」


弾んだメッセージを 随分前にいただいていた



「今度のステージは大阪?

挑戦するしかないでしょ!」








小さい頃の記憶はあまりない


ただ 記憶にあるのは
妹を泣かせていたこと


「お姉ちゃん出ていくから」

小さなバックを手に 
裏口から出ていくふりを 何度もした


「お姉ちゃん!行かないで」


妹が 泣いてくれることで
自分が必要とされているのを 確認したかった

 


小学生の頃
大人に混じり ジャズダンスを少しだけ習った


振り付けを 
なかなか覚えられないわたしに


「お金にもならないダンスなんてやめなさい」

そんな母親の一言

ショックを受けた






結婚して
3人の子供の親になった

「親は我慢をするもの」


子どもにイライラし
声を上げ 手を上げる


こんなわたし 最低だ 

そう 自分を何度も責めた



でも 

最低の自分も自分

そんな自分を丸ごと許そう!





親というあたしの固定観念を壊します!


あたし、セクシーになりたかったんです!



親になったって
セクシーになりたいを 認めてあげたいと思います。



自分がしてみたかった セクシーなダンス


あたしの人生には
このラナさんのステージが必要なことだから
立てることになったのだと思います。






ちょうどレッスンの発表会が 10月14日 



その前に
たった一人で この大舞台に立つ







「ラナさん!!見ますか?」

弾む声
いそいそと 取りに行った


zoom越しに 

まだ 真新しいピカピカの 
10センチもある ステージ用のヒールを 
嬉しそうに見せてくれた







ただ今 zoomにて
ひとりひとりの出演者と
じっくりゆっくり お話しさせていただいてます♪


出演者らの
今までの人生背景

そして
これから どう人生を切り開いていきたいのか


自己紹介も兼ねながら
紹介していきたいと思いま〜す♪




ラブ人生が変わるステージ in 大阪ABCホール」
 
日時 :10月10日 (水) 18時30分開演予定

詳細は9月初旬で〜す♪♪





ラブラナのポスト



ラブ対面” ☆ なんでも 言っちゃって♪♪ ポスト