いつもいいねやコメントありがとうございますキラキラ

 
 
最初からブログを読んでくださる方はこちらから→

アメンバー・フォローについてはこちら→

 

 

先週の日曜日、朝からどんどんかんかんして

 

だいたい私が2度寝してる間に

 

我が家の小さい小さい植栽スペースが完成してましたっニコ

 

 

 

 

 

正面からドーン

こっちは北だからだいたいこんな暗さです。
 
でも朝日はめっちゃ当たります。
 
日当たりとしてはそれでいいらしい。

 

 

 

 

斜めからドーン

以前の案から、植物は変わっていない模様。

 

 

 

 

(以前の案↓)

image

このイラスト?だと後ろ小道があるみたいなデザインだけど

 

実際できてみたら特に通れる感じじゃなくて石でゴッツンゴッツンしてました。

 

 

 

 

みた人みんなに言われるけどこれはこういう洒落たやつなんだよね?

予備の石置き?

 

 

 

 

成長なんかを追っていきたいから個別に写真撮っておきました。

 

 

 

門柱の前。

 

多分これはブルーパシフィックってやつだ。

 

 

 

予備の石置きしゃれたやつの前は

ワッサーしてるやつ。

 

これは前の案に名前載ってなかったからわからない。

 

ワッサーしてる(2回目)

 

 

 

 

 

 

建物に近い玄関階段横は

この一番メインっぽいのが

 

たぶんウエストリンギア。

 

小さい紫っぽいお花が咲いててきゃわゆ!

 

 

 

 

 

その奥?に

ドクダミみたいな濃いぃ緑のあった。

 

何かわからない。

 

 

 

 

そんでここも

なんか植えてくれたんだって。

 

わかんない。なんだろう。

 

 

 

 

これは

 

 

っていうかこれどこ???

 

 

最初の写真↓

image

あれ???

 

 

 

今外で撮ってきた写真↓

 

 

間違い探しかな?

 

 

えっ、っていうかさっきの知らん間に増えてるんやけど…ポーンポーンポーン

 

お庭屋さんがまた来て植えてってくれたんかな…?ポーン

 

 

 

 

あははは写真も撮ってみるもんですね~(他人事)

 

よくわからないけど洒落た石置きの近くにシャキーンってやつ植わってました。

 

 

 

 

そいでさ、完成したあと(シャキーンはまだないときだけど)
 
お庭屋さんと話してたら
 
「2日に1回たっぷりお水やってください」
 
だって・・・・・・・・・・・・・ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
ねぇ1週間に1回の室内の観葉植物枯らす私に
 
2日に1回ホース引っ張って水やれだと‥‥!?!?

 
できるわけないやん!!!!!!!!!!!!!!

 

 

とりあえずさーーーーーーーーーーーーー

 

ホースなかったからポチったんけどーーーーーーーーー


 

 

それで日曜日に言われて、火曜日に雨降ったから

 

セーーーーーーーーーフ!!!!

 

って心の中で叫んだんだけど…

 

 

今日ですよ、木曜日。

 

火曜日に雨降って水曜日、木曜日で今日でしょ。

 

さっきホースと届いてん。

 

水・・・・・・・・

 

やらなきゃ・・・・・・・・

 

やらなきゃ・・・・・・・・

 

めんどくせぇ

 

 

と今ブログ書いてますぼけー

 

 

 

2日に1回が衝撃すぎて全然頭に入ってこなかったけど、

 

「クリスマスローズとか植えました」ってかすかに

 

聞こえた気がしたんだけど・・・

 

 

気のせいかなぁ。

 

クリスマスローズなんてあれやん、育てるの難しいやつやん、

 

私には無理やんえーん

 

植わってたらどないしよ、咲かせられるんかいな。

 

それともなんか違う植物の名前言うたんかなぁお兄さん…

 

 

 

 

ってことで、これ書き終わったら、マック行ってドラスルして

 

おうちでゆっくり食べてからホースをつなげたりしてみる予定です。

 

あ~そのころには夕飯の支度で忙しいかもなー(棒)

 

 

【追記】


マックから帰ってきて銀ちゃんとマック抱えて車から降りて鍵開けよとしたら


盛大にコーラこぼしたえーん



てことでシミになると嫌なのでホース繋いで水で流しました…


ついでに(?)お水もあげましたYO!




証拠写真

コーラこぼしてよかったね!(?)



ホースが無事繋げてよかったです。

なんかちょっと漏れるけどまぁいいや。




【追記ここまで】




今日のGINサン。

 

いつものグレーもこもこお布団洗濯中につき

ステップを持ってきてみたらステップで寝た~(笑)

バナナでは寝てくれない…笑い泣き

 

 




 

 

 家の雑貨等と銀ちゃんモノ載せてます↓

 

 

 

【入居前WEB内覧会リンク集】

・息子氏部屋

・息子氏部屋ロフト

・玄関

・洗面

・お風呂

・ランドリールーム&ファミリークローゼット

・ドッグスペース

・書斎スペース

・1階トイレ

・リビング&ダイニング

・キッチン

・階段

・2階ホール&鉄棒

・私の寝室

・2階トイレ&収納

・宮崎椅子

・カーテン全集(1階)

・カーテン全集(2階)

 

 

 

 

参加してみました↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


計画中ランキング