いつもいいねやコメントありがとうございます!
 
 
 
最初からブログを読んでくださる方はこちらから→

アメンバー・フォローについてはこちら→

 

 

 

とりあえず始めてみよう内覧会!

 

image

 

記念すべき最初の内覧会は、

 

玄関!ではなく、1階でもなく、息子氏の部屋~!!クラッカー

 

一番最初に全部が完成したからです!笑い泣き

 
 
 
 
 
 
息子氏の部屋はこちら爆笑

青いドアの部屋です。

 

リクシル ラシッサD ブルーペイント

把手 : サークルJ
金物色 : アイアンブラック

 

男の子!って感じでもないけど、息子氏は青が好きだし

うちに馴染むちょうどいい青でよかったと思います!

女の子にも使える青だと思う照れ

 

 

 

 

 

 

 

ドアオープンカギ

 

 

 

 

 

 

ロフトに上がるための階段 兼 収納がデーンとあります。

 

こちら大工仕事でも作れるように設計士さんが図面を引いてくださいましたが

結局監督さん判断により、木材屋さんに作っていただいています。

なので出来は最高、めちゃんこ安定しています。

 

図面上では6.76畳とのこと(細けぇ)です。

 

私の考えとして、子供部屋は基本

「寝られてちょっとした机があればいい」と思うので

十分なスペースです。

最初は8畳くらいあったのを、わざわざ小さくしてもらいました。

 

後悔しているのは、窓が小さかったことですぐすん

別に基本昼間いないので、日当たり考慮しなかったんですが、

窓がこの2倍(横)あってもよかったなぁと思ってますショック

ごめんよ息子氏~ぐすん

 

 

 

 

入って左を見ますと、ロフト下、階段収納の間に収納スペースを設けてあります。

 

片付けはそうとう苦手な息子氏なので、あえてクローゼットなどにはせず、

オープン収納にしました。

 

これで、将来彼女とかできたときに自発的に片付けるだろうもぐもぐ知らんけど

 

アクセントクロス シンコール BB8502

 

男前木目にしたつもり~。ちなみに、私の両親(60台)には超不評(笑)

「かっこいい」じゃなくて「みっともない」に見えるらしいウシシ

どーでもいい~!

 

 

 

 

 

もう1面のアクセントクロスは、

シンコール BB8292

青です!

 

「壁に魚のシールを貼って水族館みたいにしたい」という

息子氏の要望に沿う形で青にしましたが

母としては青は勉強に集中できる色らしいので採用しました。

ドアの青とも喧嘩してなくていい感じになったと思います。

 

息子氏の部屋はロフトがあるので我が家で唯一の勾配天井~オレンジイカ

 

天井まで青くて勾配が目立ってカッコいいと思ってます!

 

 

 

 

それから、勉強机を置く予定の部屋の角、

ちょうど勉強机の上のあたりにくる位置に、

コンセントを4つ付けてもらいました。

今は、デスクライトと鉛筆削り器だけですが

そのうちノートパソコンとか使うようになると思うんで、

多めに付けてもらいました~グッ

 

 

 

ちょっとわかりにくいですが、階段収納一番下の段のところには

一応、テレビのジャック(何て呼ぶんだ?刺すところ)付けました。

 

 

将来的にテレビ置くこともあるのかな~?って一応、本当に一応。

 

私としては置いてほしくないけど、ま、あれやん、

大学生とかなったらもう知らんし好きにしてもらったらいいもんで。

 

 

 

 

部屋の奥からドアの方を見ると

image

こんな感じ!

 

 

パット見わかりにくいですが、

この面のスイッチは

パナソニック アドバンスシリーズのマットグレーを使いました。

 

手触りもよくて、見た目もかっこよくていい感じです!グッ

 

 

 

 

ロフトもこの続きで書いていたのですが、

めちゃんこ長くなってしまったので、ちょっと分割します。

 

 

 

住んで2日、息子はことあるごとに

「ほんっとーに家気に入った!ありがとう!」

「一軒家いいねぇ」

「おうち建ててくれてありがとう」

って言ってくれます。

 

そのたびに感動してうるっときそうになっているのは内緒です(笑)

 

なんかよくわからないけど、デュエルマスターズのアニメの

ジョーの部屋?がおんなじ階段収納だったみたいで。

私全然知らなかったし見たこともないんだけど。

「ジョーと一緒の階段が収納になってる」っていうのが

とにかく嬉しいみたい照れ

 

息子にも気に入ってもらえて母ちゃんは安心です!ニコニコ