いつもいいねやコメントありがとうございます!
 
 
 
最初からブログを読んでくださる方はこちらから→

アメンバー・フォローについてはこちら→

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関です!
 
先に言っておきます!!外観は未完成です!!!
 
 
またそれが付いたら別途上げますね!
 
 
 
 
 
早速、我が家の玄関ドア

YKKのヴェナート

キャラメルチーク色

 

完全に設計士さんセレクトです。

(夕方撮ったからちょっと暗くてごめんなさい)

 

 

 

 

 

玄関タイルは

株式会社オオムラ 

7110 ペルトロ マテリ

 

これは安価に仕入れられるオオムラさんの中で、ということで

設計士さんがサンプルを取ってくださって、監督さんも合わせて

3人で選んだもの。

 

入居後内覧会に書けよっていう話かもしれないですが

このタイル・・・・・・・・・・・・・

全然汚れ目立ちませんニヒヒ

 

まだ外構が未完成なので、土の上を歩いて玄関に入るので

まぁまぁ土を持ち込んでいるはずなのですが、

全然わかりません(^o^)/

ズボラな私にぴったりなタイルだったー!チュー

 

 

 

 
ド前はドアを開けたこのぎりぎりラインまでが玄関ポーチでしたが
はまかぜ師匠の記事を見て、タイルひとつ分広げたところ。
これは本当に正解だった!
ドアのラインぎりぎりだと危ないもん~!
なんならもうひとつ分広げてもよかったな~と思う。
はまかぜ師匠ホンマにありがとうございます!
 
 
 
 
 
image
玄関ドアは設計士さんセレクトなんで、選んでないけど取手はこんなん。
 
アイアン“風”です。
まだ夏じゃないからチンチン(熱く)になるかどうかわからないけど
うちは北玄関なのであんまり陽が当たらないから大丈夫そう~
 
ここに電子キーをピッてやると、白いところが
緑とか赤とかに光って鍵が開いたり閉まったりします。
(説明下手)
 
 
 
 
 
玄関から入って内側から玄関ドアを眺めるとこんな感じ。
普通だけどお気に入りです!
 
 
 
 
 
 
 
玄関の壁の照明はこちら

カバー無し。

2500円陶器のやつ~(紹介が適当)

 
 
 
 
 
 
玄関からリビングへのドアは
リクシル ラシッサS
プレシャスホワイト LGG チェッカーガラス
取手:サークルJ アイアンブラック
 
 
めちゃんこかわいいです!!!ラブ
チェッカガラスレトロで大好きでどこかに使いたかったから嬉しいニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて・・・・
 
 
そろそろ・・・・・・
 
 
我が家の太陽、ヒアカムズザサンを含めた・・・
 
 
超お気に入り玄関の全貌をどうぞ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

じゃーんデレデレ

 

 

私としてはホンマに最高です!!!

 

大好きです!!!

 

お兄さんセレクトのヒアカムズザサン本当にいい…感謝しかない…笑い泣き

 

 

 

 

image

寄って撮る。

まん丸ですデレデレ

 

HERE COMES THE SUN(ヒア・カムズ・ザ・サン)

ホワイト/コッパー

 

 

 

 

 

別角度でチュー

image

引っ越し前に窓のところにフランフランのいい匂いするやつ置いたグッ

 

 

 

 

 

この写真↓

土間収納(ファミリー玄関)へ続くドアを撮ったのだけど

 

 

ヒアカムズザサンの影が可愛すぎるね!?サザエさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家のどこもかしこもお気に入りだけど、

 

玄関もお兄さんのおかげで本当にお気に入りのスペースとなりました!ラブ

 

 

 

 

【入居前WEB内覧会リンク集】

・息子氏部屋

・息子氏部屋ロフト

 

 

 

 

 

 

 

参加してみました↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


計画中ランキング