いつもいいねやコメントありがとうございます照れ




入居前WEB内覧会も残すところあと少しー!


メインとも言える!!

ダイニングとリビングです!!



しかしごめんなさい!!!



あんまり写真撮ってなーい!!!!ゲローゲローゲロー




なんでだろ…

多分家具が入ってこその空間だからあんまり撮らなかったのかしら…チーン

ごめんなさいえーん





とりあえず愛し合ってる2連窓と凸ランプを見たってください!!!!(お茶濁し)

ウッドブラインド取り付け後の写真しかなかったよー滝汗


はーーーーラブラブラブ

カーテンはカーテンで取り付け後の記事でまた書きますが、窓の「2連感」を大事にしたくて、ウッドブラインド(日本製らしい)にしたんですよ。

ほんっとーーーーに正解だったと思います!!!

この2連窓に1枚のカーテンだと可愛さ半減してたと思うー!




間取りはこんなんです↓

ちょっと奥まってると言うのか、

ダイニングのためだけのスペースです。






こっち側(私が座るであろう場所)の後ろにはニッチつけてもらってますウインク

食卓にティッシュ必須なんで、ティッシュ用に作ってもらいました。

もうひとつは醤油とか?って思ったけど、食卓に醤油置いとかない人だったーもぐもぐ

この2連・2連感がすごくお気に入り照れ

(私の言いたいこと伝わっていたらいいのですが)


窓の下には、ホットプレートとか卓上IHとか用にコンセントつけてます。(そんなに料理するのかという疑問は残る)

引越した直後、書斎スペースがカオスだった時にここにノートパソコン繋いでダイニングテーブルでブログ更新したりしてました。

ダイニングの横のコンセント便利でよかですニコニコ

ホンマはダイニングテーブルの高さを分かった上で、テーブル上にくるくらいの高さにしてもらう方が便利とは思いますが、

うちは窓がくるのでつけられませんでしたー。

でもどちらにせよ満足にやり







凸ランプーラブラブラブ


ペンダントライトのあるダイニングが憧れだったのですごく嬉しいです。

凸ランプの両隣にダウンライトもついてます。

明るさは充分。

今はここにカリモクのダイニングセットがありまっせ酔っ払い

か、か、か、か、片付けたら写真撮って入居後やりますねえーんえーんえーん

(ダイニングの上にモノを置かない人ってすごいよね…)







それからリビーーング。



こんな写真ですがこれでも引き渡し前日の写真(笑)

外ではウッドデッキの工事してますね。

こんな感じで、気持ちよく日が当たりますほっこり




その掃き出し窓の正面が壁掛けテレビ。


65インチ。デカイーお願い

(テレビの下から出てるやつは固定するものだったらしく、引き渡しの時に固定して切ってもらいました)

※壁掛けテレビの配線関係についてはまた後日まとめます。

あっ、玄関ところに写ってるゴミ箱とか気にしないでくださいませ(引き渡しの日の写真なので、お掃除しようと思ってお掃除道具持ち込んでる)






テレビの裏がどうなってるか撮ってみたけど全然映らなかったやーつ(なら載せるなって感じですが)



右から↓



左から↓

テレビは壁掛けに1番適してると思ってSONYにしました。

壁掛けの金具もSONY純正のものをテレビと一緒に買いました。

一応出来得る限りウスウスに付いているはずです。

壁掛けテレビにする以上、分厚いよりはウスウスがいいかなと。





それからリビングの照明は、これです!

設計士さんが最初に選んでくれた照明案の中から、唯一、最後まで残ったもの(笑)

(他はご存知soup.お兄さんセレクトにガラッと変えた)

どこのとかわからないんですけどスタイリッシュで気に入ってまーす!



ちょっとホント、リビング全体の写真とか撮りそびれてて申し訳ない。

ただここは、カリモク家具があっての空間なので!!

入居後の写真はこの反省を踏まえていっぱい撮ります!!

片付け頑張りますー!!!







今日のお銀コアラ


肉球3つと可愛いお顔のコラボ…

可愛すぎる…

ちょっとずつトイレ覚えてきました!!お願い

トイレ行きたい時は雰囲気でわかるのでトイレ連れて行けば必ずしてくれるようになりましたー!

あとは自分でトイレに行けるようになるだけ!

頑張れお銀ー!照れ