いつもいいねやコメント本当にありがとうございます!



今日もスマホから更新です。
パソコン触ってると銀がワチャワチャじゃれてくるので触れず…。

見難いかもしれません、ごめんなさいアセアセ







今日は私の書斎スペースをば。



自営なので自宅で仕事しなくてはいけない日もあるので、書斎スペースを作ってもらいました。


キッチン裏、ファミリークローゼットのお向かいです。


私が書いた、希望の書斎造作家具。


書斎スペースが横に細長かったので、こういう感じで本棚ちっくなのを作ってもらって、更に一番のポイントは、

机の天板と本棚の一段が一枚続きの板

ということです。

(絵がわかりにくい…)


ここがズレたり一枚板じゃないとすると、書類の出し入れがしにくいと思って。


それから、本棚をつけてもまだ横に長かったので、引き出しをつけてもらうことにしました。


こんな感じで設計士さんの案に私が書き込んで設計士さんに送りました。









そして出来上がりがこちら!!!
イラストそのままのやつできてる!!!ラブラブラブ
(まだ取手がない時の写真です、実際は収納に取手付いてます)


すんごく満足の出来です照れ







満足その①
造作家具の収納が素敵。

 
アイアンの取手。

なんか、家具本体と扉の木材が違って、クリア塗装にしたら色違いになっちゃったんだって。

ここは私だけのスペースなので良しとしました。

(昨日のドッグスペースのところも最初はそうだったけどツートンが嫌で扉を濃く塗ってもらいました滝汗






引き出しオープンイヒ

ちゃんと専門の人が作ってくれたので動きもスムーズ。

しかもソフトクローズ付きー!グラサン





1番下は引き出しやなくて扉をつけてもらいました。
趣味のセルフジェルネイル用品を入れるところのためですウインク





満足その②
マグネットくっつく壁デレデレ
「マグネットがくっつく壁」にしたくて、なんかどうしようと色々考えた結果、めんどくさくなってきて、マグネットのくっつくキッチンパネルをつけてもらいました。

・マグネットクロスは磁力が心配
・マグネットの石膏ボードはもうすでに石膏ボードの施工が終わってた

ま、こんな感じでうちのキッチンに使ってたキッチンパネルをそのままこっちにもくっつけてもらいましたが、

見た目特におかしくないと思うし(私だけのスペースだから多少おかしくてもいいし)

磁力は申し分ないし、ガツガツ貼れるので満足してます!照れ






満足その③
照明がフレームのボネキラキラ
上にダウンライトもありますが、細かいことする時のために手元のライトもつけてもらってます。

それが洗面とお揃いのボネラブラブ(いつものお兄さんセレクト)

可愛いし明るさも申し分ないでーすチュー






満足その④
コンセントいっぱいひらめき電球
テーブルの下に2つ。





そしてその上には
コンセントを通す穴と、更に2つのコンセント。


この写真は見切れてますが机の左にも2つあるので、書斎は全部で6つもコンセントがありますウインク





満足その⑤
ルーター基地がある照れ


以前のルーター基地記事にも書きました、

ここにルーター基地を作ってもらってます!!





オープンキラキラ


テレビとBDレコーダーに繋がってるLANが壁からぴょこり。

天井裏をLANが這っておりまして、有線でテレビとBDレコーダーのインターネットができるようにしまたウインク

他にルーターの場所色々考えたけどここが一番真ん中っぽいということでここにしました。

今、2階の寝室でiPhoneいじってますが、繋がりにくいこともなくとっても安定して使えていますキラキラ

ルーターの線のごちゃごちゃも外に見えないし、ルーター基地、おススメですウインク

(これも家づくりブログ読んでいなかったら知らなかったことなのでブログ読んでて本当によかったです)


私の書斎スペースはキッチンの裏にあるので、郵便物とかを一時的にポイと置いておくのに最適だと思ってます。

学校からのプリントもここに貼ったり置いたりできて、本当にいいスペースだなーと自負しています。




今はまだまだまだまだ片付けが終わってないからここはカオスなんですけどね…

新築にこんなに取説が多いなんて思ってなかった…照明だけですんごいあるよーゲッソリ

 


以上、お気に入りの書斎スペースでしたお願い





最後に、今日のお銀照れ


くちゃって挟まって寝てるのがめちゃんこ可愛い…ラブラブラブ

脚も可愛すギルティ!!!ゲローゲローゲロー

つ、潰してないですからね!!(笑)

私が座ってるところに、銀が顔を置いてきたんですよ!

こんなことされたらたまらんす、たまらんすわー(誰)



ちなみにソファの向こうに少しだけ見えてるグレーのブランケットは「ソファに洒落たブランケットがかかってる家ってカッコええやん」おもて買ったやつ。

茶色の毛布は銀用にしたやつ…。(お古)

まだ噛んだりしちゃうから新しいブランケットを銀に渡せない私でしたショック

ダサくてごめんよー!!