いつも本当にありがとうございますおねがい




入居前ラスト2記事、カーテン1階ですウインク



言わずともがなsoup.の店長さんセレクト、店長さん施工ですニコニコ


11/28に引越しでしたが11/26に取り付けてもらって、その時の写真達です。






まずはリビングのメインキャーテン全体像をどうぞラブ


リネン生地です!

店長さん曰く、天然素材(NOTヨシモト)のカーテンの方が静電気がなく、埃が付きにくいそうです。

soup.さんでは原則天然素材(NOTヨシモト)のカーテンをお勧めしてるとのこと。

ただ天然素材(NOTヨシモト)のカーテンのデメリットは、どうしても伸び縮みがあるということです。

湿気を吸って伸びてきてしまうので、最初は短めに作ってあるとのことでした。

それから洗濯は基本必要ないとチュー

「洗濯すると縮んだりするのでお勧めしません、洗わなくても埃は付きにくいので大丈夫です」

とのことで、なんとまぁズボラすぎてカーテンなんて洗ったことない私にはぴったりなのでしたグッキラキラ

ぐへへへにやり









アップでどうぞ!



今まで生活してきて天然素材(NOTヨシモト)のカーテンなんて使ったことなかったから、この、化繊では絶対に出ない、ふんわりした糸と糸のランダムな重なり模様すごく気に入ってます。(わかりますかね…言いたいこと…)









カーテンレールはアイアン100点グッ
レースの方のカーテンレールは、窓枠に直接付けてありますグッ

これを店長さんから聞いた時は衝撃だった…!

私の理想はこれやー!ておもた!

レースをあけることはほぼないので、スッキリ見えてほんとお気に入り照れ








カーテン引っ掛けるやつ(名前わからぬ)は
アイアンの輪っか!

今まで普通のカーテンレールでしか生活したことなかったけど、

相当動きもよくて開け閉めしやすいです!

シャーーっといきます!

見た目も好きだし使い勝手も好きなんて最高なんですお(・∀・)








さらにさらに!!

まだまだある店長さん最高ポイントキラキラ


フサかけ!!

(これは見積書見て名前覚えてたー!)

レザーっす!!

レザーっす!!!

こんなカッコいいフサかけ見たことないもん!

私の心にズッキュンドッカン!!










そんなフサかけをじっくり掘り下げるよー!



こんな感じに止めます。

フサかけ自体はフックに止まってなくて、

片方の端っこにまん丸の穴、もう片方の端っこには楕円形の穴があいてまして、こんな感じに片方に片方を通して使います(もう少し日本語勉強しよ自分)

巻き方は店長さん直伝(?)です、これが一番カッコよく見える巻き方だそーです照れ

朝、息子に「カーテンあけて」と言って任せるとこうなってないから後から私が直すことがしばしば。

店長さんのこだわりやから、ちゃんと巻きたいねんヘビ







夜(カーテンしめるとき)はこんな感じでぶら下がってます。
この姿もカッコいいよねー!!ハート

こんなカッコいいフサかけ見たことないもーん!!!(2回目)










フサかけ用フックもアイアンキラキラ


こんな小さなものですが、店長さんが現調でうちに合うものを選んでくれました!!

はー!

ありがたやありがたや!!








はい!メインカーテンはやっとここまで!







それからダイニングとリビングの他の窓はウッドブラインドの白ですー!

ダイニングの2連窓キラキラ

私ねー、ブラインドってもっとちゃちいと思ってたー。

このウッドブラインドめちゃんこいいっす。

質感がマットで、1枚の厚さも程よくて、使い勝手もいいです!






アーップ

我が家が「全館空調もどき」なこともあって、私あんまり窓とかあけないので、ブラインドも上げ下げすることはほとんどないです。

この左の棒をくるっと回すことでブラインドの方向が変わるので、ほぼそれしかやってません。

当たり前ですがサイズもぴったり!ほっこり








我が家のカーテン、柄もないし、完璧な遮光もないし、ミラーレースとかそういう機能的なことはあまりないですが、

ものすっごく、ものすっっっごく、お気に入りです!!



本当に、カーテン選び、最後の最後まで残した挙句、どんなのがいいのかもさっぱり分からず、

もうとりあえずレールつけてもらって、カーテンはネットでパンダ柄でも探そう…と思っていた矢先、

soup.さんのおかげでこんなに素敵なカーテンをつけていただきました!!!

soup.さんには感謝しかありませんーーー!!!

あーりーがーとー!!(特にこのブログのことは話してない、はじゅかちぃ)








今日の銀ちゃま
バナナベッドが届くまでの仮として、Amazonでグレーのベッドを買ったんだけど、もこもこ過ぎて埋まっててめちゃくちゃ可愛いから見てほしい。


※左上に写ってる足指広げるやつ(ネイル用)は盗人銀ちゃんのおもちゃになりました





おくつろぎです。

はー!!かわいい!!ラブ(このアングルだけでめちゃんこ写真撮った笑)

もっと大人になって色がシルバーになったら、同化しそう照れ



ちなみにこれのSサイズ↓なんですけど


母がうちで見て、気に入って、実家の分も注文したんですが


超人気笑い泣き トライアンゴゥ(いい発音)

1人寝られてなーい笑 可愛い笑い泣き



もうバナナベッドいらないかもしれない…ゲッソリ