いつもいいねやコメントありがとうございます照れ
 
 
 
 
最初からブログを読んでくださる方はこちらから→

アメンバー・フォローについてはこちら→

※アメンバー申請くださる方はこちら見てくださいね~!

アメ限記事、ホントお役に立つことは何も書いてません!

私のフェチを披露してるだけです!


 

 

 
image
 
 
 
 
洗面→お風呂ときたので、今日はランドリールームとその隣のファミリークローゼットです!
 


簡単な我が家の水回り間取りはこうなってます↓


※詳しい間取りなどは過去記事を見てね!(他力本願)








こないだの洗面で
右手がお風呂、左手がランドリールームです!




 

私は仕事をしてますので、という言い訳をして

洗濯物を室内干ししていたので、室内干しスペースは絶対でした。


がっ!!


結局今は、ドラム式洗濯機で乾燥までするので、

ランドリールームとして機能する予定はないスペースです。

(´-`).。oO(使うのはオシャレ着洗いした時くらいかなぁ)






まず洗濯機スペース↓

 

広角レンズを使ってもこれが限界だったヤツ。


この左に写っている壁が取れない壁で、設計士さんは収納にしてくれてましたが、色々考えた結果、洗濯機さんのためだけのスペースができましたとさ。


我ながら良き案だったと思います。


そのおかげで洗濯機の上に可動棚ができました!




◯余談


私、ドラム式洗濯機の上ってまっすぐだし洗剤とか置いとけると思ったら、全然置いておけなかったねー


ガタガタするから洗剤落ちるねん。


◯余談終わり


 





そしてランドリースペース!


 

toolboxのアイアンハンガーパイプ、


壁には造作の棚。


天気のいい日は外に干したいこともあるかもしれないと掃き出し窓にしました。


東向きですが、隣の家があるのでそこまで日当たりがいー!ってこともありませんが、窓が大きいから明るいランドリールームになりました照れ






 toolboxのアイアンハンガーパイプは

 

 

想像通りめっちゃカッコいいです!!照れ



ホシヒメサマ(?)やホスクリーン(?)にしても、私はめんどくさがりなので昇降とかしないし、


ずっとあるものならカッコいいものがいいと思ってこれにしました!



洗濯物いっぱい干せるように2本付けてもらったよー!


(結論:干さない)







 

造作の棚もいい感じにしてもらったと思います!

 

アイロンをかけるためと、適当に靴下とかパンツとかぽいぽい放り込むための収納です。


無印の「やわらかポリプロピレンケース」みたいな名前のやつがぴったり12個入ります。(詳細は過去記事、または入居後に)







ランドリールームからも、廊下からも入れるファミリークローゼットはこちらラブ



女子の憧れ!!


みずたまー!!!!ラブ


図面上は1.87畳です(細かっ)

ここには2人分の、夏なら夏服冬なら冬服を入れておくスペースです。


起きて、部屋着のまま1階に降りますやんか。

ほんで息子氏に朝ごはん食べさせたりして送り出しますやん。

そこから私の身支度始まるんですが、もうここからずっと1階にいたい。階段上がるのめんどくちゃいもぐもぐ

という感じで基本的には寝る以外は全部1階で過ごせるようにしたかったのと、

畳んだ洗濯物を2階に持って行ってしまうのがめんどくさかったから作りましたもぐもぐ


結果洗濯物関係は全てここで完結することになったので、めちゃんこ楽になったと思います。


(家族が少ないからできたことかもしれないですね)




ここには、いっっっぱいに服を詰め込みたかったので、


IKEAの収納システムを入れようと思っていましたが、


買いに行って→運んで→組み立てる


というのが今の私の体力では到底できそうになかったし、


それをしてくれる妖精さんもいなかったので、


先ほどのランドリールームと同じtoolboxのアイアンハンガーパイプをつけてもらって、


その下は無印のクローゼット収納をいれることにしました。(一文が長すぎる)



※普通のクローゼットのようなハンガーパイプは、引き戸があるためつけられませんでした。



本当は枕棚もほしかったんだけどなー。


ま、多分2人分なら事足りるので大丈夫かな。






こんな感じのランドリールーム&ファミリークローゼットでしたニコニコ



引っ越して1週間、思い描いていた通り、寝る以外を全部1階で過ごせていますウインク



最高ですラブ








▷ゆー坊さんへ私信



お風呂用マグネットのタオル掛け届きました!



めっちゃガッチリ付いてます!!!


息子氏のボデーソープ置いてみたけどビクともしません。

その辺にあったもの乗せてみたのバレバレやで…

(もっとちゃんと検証しろって感じすねごめんなさい)


towerはいいですねー!洒落てるしモノもいいと思います!お願い


この幅でいいならオススメです!!ウインク








 

【入居前WEB内覧会リンク集】

・息子氏部屋

・息子氏部屋ロフト

・玄関

・洗面

・お風呂

 




参加してみました↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


計画中ランキング