いつもいいねやコメントありがとうございます!
 
 
 
最初からブログを読んでくださる方はこちらから→

アメンバー・フォローについてはこちら→

 

 
 
 
 
 
久しぶりにパソコンからこうしーんグッ
 
 
何故かっていうと書斎を片付けたからです!(今更?)
まだあと1階は1つ段ボール残ってます…ファミリークローゼットに…
なんか私のカオスな下着とか靴下とか…
もうあれ、約1か月、今でてるだけの枚数で過ごせたんだから
これだけで十分いけるってことだよね~…
断捨離チャーンスかなぁ‥
 
 
超お気に入りの2階トイレとその隣の収納です!
 
 
ドア全部撮ってなかったから使い回しだけど滝汗
このアイアン取手とスイッチたまらんなーって言ってた写真照れ
 
 
 
 
オープン星
 
正面に、マリメッコぉおおおー!!!
 
マリメッコのUNIKKOのトイレ、憧れだった!!お願い
 
たまにカフェとかで見てほんと可愛くて、
 
息子氏の部屋の目の前だということも考えず、
 
採用してしましたー!お願い
 
これぞ私の憧れのトイレ(?)です!
 
 
 
 
 
 
 
トイレ本体はリクシルのプレアスLSタイプ
タンクレスに見えてタンクレスじゃないやつ。
 
 
あ!このときまだリモコンとトイレットペーパーホルダーついてない!
 
 
 
 
 
 

 

水栓が欠品中で、笑えるんだけど、
 
下のハンドルをひねると上から水が出ます(笑)
 
また入荷したらちゃんとした水栓が付きますウインク
 
 
 
タイルは、名古屋モザイク ナポリBK-D7610
 
 
ここ、本当は、壁排水壁給水を希望していたのだけど、
 
1階トイレも洗面も壁をふかして「偽の」壁排水壁給水にしたせいで、
 
監督さん、ここもそれでいいと思ったらしくて…
 
いや、この手洗いの下、壁ふかしてたらおかしいやん真顔
 
意味わからん、マリメッコせっかく可愛いのにここだけ四角く出てるとかまじ意味わからん真顔
 
と思って色々話し合った結果、「可愛い配管で床給水床排水にする」という結論になりました。
 
絶対それでも壁排水壁給水のはずです、と言い張ることはできたと思いますが、
 
壁をまた壊す大工事になるということでそこは妥協しました…チーン
 
考えてた通りすんごい掃除はしにくそうだけど、
 
私の掃除だけの問題なので、私がお掃除に本気出せばいいだけっす…チーン
 
お気に入りだからお掃除頑張る…予定…未定…
 
 
 
 
 
タオルホルダーは1階トイレと同じアイアン。
 
(soup.店長さん持ってきてくれたやつ)

 
 
soup.さんの楽天ショップを店長さんに教えてもらったのでリンクを貼る!→インテリア&デザイン雑貨 mindo
 
ホント素敵だから~!soup.さんのセレクト最高だから!!
 
なんだろか、北欧なんだけど北欧北欧してなくて、シンプルな男前。
 
私が使ったアイアンバー私が最後の2本買ったから売り切れだけど(笑)
 
 
 
 
トイレットペーパーホルダーは、このトイレの写真をsoup.店長さんに送りつけて
 
ご提案いただいて、陶器のになりました!
 
なんか英語のロゴがかっこええっすグッ
 
私が選んでいたらアイアン一辺倒になってしまっていたから、
 
センスのいい信頼できる方にお任せするのはありだと思いますー!
 
 
 
 
照明はエトワールのUNICO別注カラー
派手~!
 
ただねー、ここの照明、ほとんど付けない!(笑)
 
昼は窓があって十分明るいし、夜は便器が光るからそれで十分~
 
たぶん住んで私は1回もつけて使ったことないです(笑)
 
 
 
 
それから、トイレの隣の収納。
トイレの掃除用品とか、2階の掃除機とかしまう予定。
 
 
 
 

 

 

ここは!

FU・KU・RO-!!!!デレデレデレデレデレデレ
 
 
 
 
これね、ホント、水玉とかシマシマ(昨日の壁紙、ボーダーじゃなくてストライプではという
 
kt氏のツッコミが入りましたので、横文字にするからわからんくなるからもう日本語にする)とかより
 
もしかしたら一番お気に入りなんじゃないかっていうフクロウさん照れ
 
でもたぶんこの範囲だから可愛いのかもしれない。
 
すっごい可愛いチュー
 
 
 
 
寄り。
下から120センチくらいに棚を付けてもらう予定になっています。
 
そりゃそうだよねぇ、このままじゃ使いにくい…。
 
掃除機置く予定なので、奥にはコンセントあります。
 
何回も言うけど、死ぬほどズボラなんで、
 
「1階の掃除機を2階に持っていって掃除する」なんてことは
 
絶対しません!!!チーン
 
1階2階に掃除機を買うことになってお金かかっても!
 
ズボラには勝てない!もぐもぐ
 
 
 
収納の中に半歩入って、天井を見上げたところ。
天井もフクロウ!!めっちゃよくないですか!?お願い
 
 
天井は最初、天井までフクロウなのはおかしいかと思って、
 
白にしようと思ってたんだけど、設計士さんが
 
「フクロウこそ天壁一緒!」と言われて、そうしました。
 
ホント正解だった~!!めっちゃ可愛い!誰も見ないけどね!
 
収納とか小さい範囲のアクセントクロスは
「天壁一緒のアクセントクロス」を強くお勧めしますー!
 
それと、デフォなんかわからないけど、収納の扉の内側、
 
グレーなんですよね。
 
うちはモノトーンだから合ってたけど、
 
中が白い感じのクロスのおうちは
 
もしかしたら「え?ここグレー?」ってなるかもしれないので
 
一度確認された方がいいと思います。
 
うちの建具は全部リクシルです。
 
 
 
 
こんな感じの2階トイレと収納でした~!
 
これで終わりかと思いきや、まだ入居前でちょっとだけ続きます!
 
 
 

 

 

 

 

【入居前WEB内覧会リンク集】

・息子氏部屋

・息子氏部屋ロフト

・玄関

・洗面

・お風呂

・ランドリールーム&ファミリークローゼット

・ドッグスペース

・書斎スペース

・1階トイレ

・リビング&ダイニング

・キッチン

・階段

・2階ホール&鉄棒

・私の寝室

 

 

 

 

参加してみました↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


計画中ランキング