いつもいいねやコメントありがとうございます!
 
 
 
最初からブログを読んでくださる方はこちらから→

アメンバー・フォローについてはこちら→

 









さて、今日は1階ラスト!



ラストにとっといたキッチンですお願い




皆さんの期待値が高くてどうかなって怖いところ…ですが

 

 

 

このようになりました爆笑


キッチンの後ろも、トイレと同じでアンティークガラスの室内窓が入る予定です。


こっちの室内窓は全く機能はなくて、ただの飾りもぐもぐ



ウッドワン スイージー

ペニンシュラ型からのオリジナル変形型

扉材:オーク

天板:ステンレス バイブレーション仕上げ



※キッチンについては本当に色々過去記事に書いているのでご興味あれば読んでいただければと思いますm(._.)m




照明はトルボーデレデレ


マットなグレーですっごいいい感じです。


お兄さん、選んでくれる時にコードの形状も気にしてました。


うちみたいなシンプルナチュラル微男前には、ねじねじコードとか鎖のとかは合わないみたい。


この写真見て、ほんとその通りと思いました。


さすがプロですたい。





シンクはスクエアシンク。


シンプルで掃除もしやすくて気に入ってます。


潔く四角なところがほんと好きだー!






カゴは2つ付いてきました。



いや、付いてきました、というより多分ショールームで選んだんだと思います。


が、あんまり覚えてない…


左の細い方に洗剤とスポンジを入れてます。


右のは結局使ってません。


(詳しくは入居後内覧会で)






水栓はリクシルのやつ?


手をかざすだけで出たり止まったりするので、

水栓に水滴がつかずに水栓が汚れず気に入ってます。






IHはグリルレス。



どうせグリルはあんまり使わないのでなしのにしました。


魚を焼く時はフライパンです。


(結論:ほとんど焼かない)







引き出しは左から


調味料用の細くて高いやつ、
グリルレスだからIHのところも引き出し付いてる、






微妙な大きさの三段引き出し、
食洗機、です。





それと!!!
シンク下はオープンです。

引っ越して2週間、シンク下オープンにメリットしか感じてません。

想定通り、ゴミ箱とマイカゴ置いて使ってます!

ゴミ箱がシンクの下って、使い勝手いいですよ!

何せお客さんからは見えないですからね!照れ

料理中もぽいぽい捨てられて重宝してますラブ


シンク下の床がツートンなのは、キッチンの床を水に強いクッションフロアにしてもらったからです。

カップボードのツラに合わせてあるのでこうなりました。
 
ツートンなの、気になる方もいるかもしれないけど私は全然気になりませんもぐもぐ






無垢床との境目はこんな感じ。


以前コメントで教えていただいて、見切り材?というぽこっとしたものを入れないでできるとのことでお願いしてみました。

境目も変じゃないと思うしフラットで気に入ってます。




それと写真は撮りませんでしたが、キッチンパネルはマグネットのくっつくやつにしてます!

タカラじゃなくてもマグネットがくっつくキッチンパネルは普通にネットで買えるので、

タカラのキッチンを入れない方でも、キッチンパネルだけはマグネット対応がほんっとーーーにおススメです!

(また入居後内覧会にて語らせてください)







内覧会 恒例のアレ




パカーンお願い



パントリーもあるので、収納が足りないってことはありません。



あ!!!今書いてて気がついた!!


パントリーの内覧会してなかった!



また2階終わったらこの辺りに戻ってくることにしますねー!滝汗


 






最後に、また詳しくアップしますが、宮崎椅子納品後の写真をどうぞデレデレ



※ニッチの扉の色がツートンなのは後日もう少し落ち着いてます。



私としては最高!!!

宮崎椅子があってる!!!!

愛し合ってるー!!ちゅー






なんでこの形が最初からメーカーにないんだろ?ってくらい、

私の考えた変形ペニンシュラが最高すぎてみなさんにお勧めしたい!!!

2/3はオープンだからひらけた感じはあるし、でも手元は完全にオープンでもないので、調味料とかも置いておけます。

片付けが苦手な人はペニンシュラにしないほうがいいって聞くけど、このペニンシュラならおススメです!

鍋とか出しといても見えないもんウインク




入居前なんで、使ってみた感想などはまた後日ゆっくり書きますが、

私としてはホンマ最高のキッチンですお願いお願いお願い

ウッドワンでなければ変形ペニンシュラにできなかったし、ウッドワンに出会えたことに感謝してます照れ








今日のお銀


お母さん(私)の隣でうとうとうとうと。


だいぶ慣れたようで、寝てる時間増えてきましたほっこり


かわいすぎーるーラブラブラブ


私の首の傷が少し見えてます、嫌な方ごめんなさい!えーん

 

 

 

 

参加してみました↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


計画中ランキング