いつもいいねやコメントありがとうございますニコニコ

 
 
最初からブログを読んでくださる方はこちらから→

アメンバー・フォローについてはこちら→

 

 

今日は息子氏、じーばーと日帰りスキーへ出かけてました。


ワタクシ家で銀ちゃんとラブラブだらだら……


仕事をすると家事もやるのに仕事をしないと家事もしない属性の人間です真顔


なんだろ、忙しいと燃える(NOT萌える)性分なんでしょうね。


分刻みのスケジュールをこなして1日を終えると最高の充実感ですもんね。


(でも多分見た目も中身もどちらかというとSです攻めですタチです)



 

 

image
 
 
 
今更ながらに、年末につけたハンモックのご紹介です。
 
ちょうど去年の2月に書いた記事→
 
 
 
 
リビングにハンモック設置するために
 
天井に下地入れてもらってましたウインク(網掛け部分)

 
それでハンモックは入院前に
 
ラシエスタを買ってました→
 
 
 
それで引っ越してからなかなか(体力もなくて)
 
設置してなかったんですけど、年末年始にようやっと設置しやした!
 
(なのに今更内覧会~えーん
 
 


 
 
どうなったかというと~!!
 

 

こんなん付きました~!!!デレデレ

 

 

 



 

ハンモック部分アップ

 

今や私や息子だけでなく、母もここで包まってることが多いです(笑)

 

 



 

 

ハンモックが回転しても金具が回転を吸収してくれるので(説明下手ですねぇ)

 上のロープがくるくるねじねじなることもありません。






 

 ロープはこんな感じ。

 

 説明書通りにやって、最初は「こんな簡単な結び方でええんか?」と思ってましたけど、少なくとも、私息子銀が乗っても大丈夫でしたーウインク



 

 

 



座面はこう


ほんっとーーーーーに座り心地よいです。


普通のハンモックではなくて「ハンモックチェア」なので座るように入ります。


すっぽり包まれてあぐらをかくと完全に中に入れてそれはもう素敵です。







私が乗ってると必ずこの人が乗ってきます。



 

狙いはハンモックの角。


噛み心地がたまらんらしい。


(私のパジャマと変なポーズは気にしないで…手が映らないように工夫した結果がコレショボーン






 

 


ぼろぼろ…!


でもまぁハンモック自体は消耗品と思ってるので、噛まれてもいいかなーと噛ませ放題にしてます。

 

 

 




別日ですが、銀ちゃんお気に入りの寝方はこれ↓


マズルを引っ掛けて寝てます。

気がつくとこの寝方してる…可愛すぎる…笑い泣き

 

 

 




今日は写真のためにひとりで乗ってもらいました。

 

 

逆光で真っ暗ですけど…


息子がいなくて乗ってるところ撮れなかったんで代わりです(笑)





ソファが3人掛けで、でも寝たりしてくつろぐと大体2人でいっぱいいっぱいなので、


おばあちゃん(私の母です)来たときの団欒タイムは誰かがここに入ってます照れ


まさかおばあちゃんが座るとは思わず、でも何回も座ってるんで座り心地いいんだと思いますウインク


もちろん息子氏も喜んで毎日乗ってますし、


なんかアクロバティックなことして遊んでたりしますし、


いやはや、付けて本当によかったですお願い


このタイプのハンモックならそんなに場所もとらないのでめちゃくちゃおススメです! 


必ず天井に下地が必要です!

 



ちなみに、超絶乗り物酔いしやすい友達は見ようともしません(笑)


ユラユラしてるの見てるだけで酔うんだって(笑)




 

一番最初にリンク貼った、去年2月の記事に

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうなるかは家ができて設置できてからのお楽しみちゅー

ここに座って膝の上にワンコ乗せてユラユラするのが夢キラキラキラキラキラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

って書いてたのが実現しました照れ

 


今建設中、計画中の皆さん、早く建たないかな早く建たないかな早く住みたいなと時間の経過が遅く感じられるかもしれませんが、


いつかは絶対建つので、今をワクワクをいっぱい楽しんでください照れ 








あと、ネタになりそうなもの買ってしまったから見て笑ってくれますか???




我が家の、新しい家族のご紹介!!


パン田パン男さんです!!!パンダパンダパンダ



ただのパンダに見えて、実は彼の正体はこれ↓

 

 

なんとスツール!!



先日うちでちょっとした新年会をしたのですが、


その時お誕生日席の椅子がなくて、大失敗ショボーン


それで…これを見つけてお迎えしてしまいました真顔




彼の普段の役割は

洗濯機の前で、洗濯後の洗濯物を入れるカゴ置き場ですにやり


洗濯機から出した洗濯物をこのカゴに入れてソファに持って行ってテレビとか見ながら畳みます。


そのためにでかいカゴを買ってみたはいいものの置き場所がなくて、下に置いてると黒いモジャモジャのハンターが狙ってくるし置き場を探していたのです。


そこにスツールを置けばいいんだ!と思いついて、


スツールを検索して彼に出会いお家に迎えた次第であります。



ただちょっとでかいけどね…

新入りに念入りにアタックするモジャモジャ。


ふへへへ、ただちょっとみんなに笑ってもらいたくて買った感もあるんで「アホやなー!」って笑ってやってください…えーん





さー!明日からまた1週間いっぱい頑張りましょー!爆笑






パン田さんも載せました↓

 

 

 

【入居前WEB内覧会リンク集】

・息子氏部屋

・息子氏部屋ロフト

・玄関

・洗面

・お風呂

・ランドリールーム&ファミリークローゼット

・ドッグスペース

・書斎スペース

・1階トイレ

・リビング&ダイニング

・キッチン

・階段

・2階ホール&鉄棒

・私の寝室

・2階トイレ&収納

・宮崎椅子

・カーテン全集(1階)

・カーテン全集(2階)

 

 

 

 

参加してみました↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


計画中ランキング