第996話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

プロフィールはこちら 



お待たせしました。
寒川(さむかわ)神社参拝体験をご紹介していきます。

今回からタイトルの
不思議体験日記←というのを
外すことにしました。
今後とも どうぞよろしくお願いします(^^)

~~~~~

この日はレンジャーチームメンバー3人の休みの日を合わせて
神奈川県にある
寒川神社に
お伺いすることができました。

初参拝なので、神社については何も知りません。
候補地を決めたのは当日の朝でした。

コロナウイルス感染の拡大を受け、この日は妖怪退治を決行することにしました。

そのための場所として今回、寒川神社を選びました。
寒川神社の御祭神のお力もお借りしようと思いました。

妖怪?  えっ?
何 バカなことを言ってるの?
と思われるかと思います。

当然です。


しかし、以前 神仏から言われたことがありました。

それは
【新型コロナウイルスによる
先の見えない
〈不安〉〈恐れ〉などの
ネガティブな思いや、出来事をエサにして活発化しようとする
魔物(妖怪)達がいるから
退治してくれ】

とのことでした。

この頃は、コロナウイルス感染も少し落ち着いたかなーと
思っていたこともあり、
夏以降は妖怪退治を決行していませんでした。

(※妖怪退治でコロナウイルス感染の勢いをくい止めるという意味ではありません。

また、リアルな妖怪を目にしながら退治しているわけではありません。)



さてさて、当日の朝は
寒川神社にお伺いしにいくことが決定したので、
着替えて、なんやかや
何とか電車に乗り込みました。
(フーッ😵💨乗ったーぜぃぜぃ)


一足先に待ち合わせ場所のコンビニに着いたので、
ベンチに座りコーヒー☕でひと休み。

せめて、寒川神社の御祭神のお名前だけでも調べてみることにしました。

御祭神は
〈寒川比古命(サムカワヒコノミコト)〉
〈寒川比女命(サムカワヒメノミコト)〉

ホームページの出だしの
由緒を読んでみました。


ここでふと…
『どんな神様なのだろう…』
と、間もなくお会いできるであろう神々に、
波長を合わせてみて
しまったのです。



すると…


何と二柱の神様が
近づいてこられたのです。


男女の神様です。

寒川比古(サムカワヒコ)さん と
寒川比女(サムカワヒメ)さん
でした。

最初に サムカワヒメさんが
なんと雲☁️に乗ってお越しになられ、
俺の前方  やや右に立たれました。

何やら右手に 細長い金属のような
スティックを手にしています。

スティックの先端には黄色い?⭐星マークのオブジェが乗っかっています。

サムカワヒメさんは
スティックを、オブジェが上になるように持ち、
大きな円を描き始めました。

クルクルと何度も円を描いていました。
大きな円であったり小さく描いてみたり。

俺の目の前にいらっしゃいましたが、円の中心点は
何故か俺であると分かりました。

俺の回りを、クルクルと回転させていることを意味していました。
円ですから、全方角を包囲して護ろうとしていると感じました。

〈八方厄け〉
意味しているようです。

回していくうちに、星のオブジェが 月🌕や太陽☀️に変わっていきました。


キーワードは〈星の運行〉


オブジェは、最後には
星→月→太陽→
四方を龍神で囲まれた丸いモノに変わりました。

ここで、サムカワヒメさんは
スティックを回し終えました。


一方、サムカワヒコさんは
ゆっくりと近付いてこられて、
ジーっと俺を視ていました。顔の表情も視えました。

二柱とも、お召し物はシンプルな白でした。


ここでようやく
二柱からのメッセージです。

サムカワヒコさん
【八方づき?(図?)というのを調べるのだ
良いことがある 
不運の年を向上に導く
一途多難な道に良き方位を敷く 

我らはそのつとめに参るもの】



サムカワヒメさん
【おやおや (これまで)苦労をみてきたねー 気の毒に 
脇目もふらずに磨きをかけてこられたのですね
 
(これより) 神のなせる技を
視せて差し上げましょうぞ】



サムカワヒコさん
【日頃の成果が出てまいるであろう
明日から支えが増えるとなるぞ
(お守り?お札?を手にすること) それが良かろう
成功を祈っておる】


こうして、少し意味不明なお言葉を残して、
二柱はお帰りになられました。 


ここで、SさんとC君が
到着ぅ🚗💨ブッブー

いよいよ寒川神社へ向かってgo!
車中では世間話に花を咲かせていました。

途中、ファミレスにてランチタイムで、ここでも花を咲かせ、気づいたらソロソロ行かなければ状態(😅)

ファミレスからはすぐに
寒川神社へ着きました。  
  
寒川神社に隣接した神社があるのを横目に見ながら、
(ここは別の神社なのかな?)と思いながらも

駐車場に車を停め
いざ行かん。

次回に続く

(寒川神社の神門↓)

*****

~ご案内~
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉

第四回目となる 鎮魂の儀を
3月21日(日) 20:00より
執り行います。
皆様のご参加、ご協力を
なにとぞよろしくお願い申し上げます。
参加する場所は各自 自由です。
費用もかかりません。

🌷読者のmanamiさんが
今回の鎮魂の儀について
YouTubeに紹介してくださいました。

こちらです

https://youtu.be/jnYt7EVG2e4 


 https://youtu.be/SRy4sZsjeqk 


こちらが英語版です
↓ 
https://youtu.be/h2_3US6C4Xc 


ありがとうございます。


~オススメの過去日記はこちら~

護国寺(東京 文京区)にて

新型ウイルスの拡大 その裏に人々の心の隙間に入り込もうとする魔が存在していた?
 

 

 

 

 

10 

11 


番外編