【駅探訪】山陽本線・東尾道駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【松永駅】←東尾道駅→【尾道駅】

 

次の目的地へ着きました。山陽本線東尾道(ひがしおのみち)駅です。

乗って来た電車は西側②番線ホームに着きました。

程なくして乗って来た電車は出発して行きました。

そのまま②番線ホーム北側へ歩いて行きました。

②番線ホーム北端に着きました。

戻って南側へ歩いて行きました。

この柱に「②番のりば」と貼られていました。

隣の線路を勢いよく貨物列車が通過して行きました。

②番線ホーム南端につきました。隣の①番線のりばへ向かう事にしました。

Uターンして階段を上がって行きました。

改札階に着きました。

改札出口のようす。この駅も無人駅のようです。

①番線ホーム側の階段を下りて行きました。

①番線ホームに到着しました。

Uターンしてまずは南側へ歩いて行きました。

①番線ホーム南端に着きました。戻って北側へ歩いて行きました。

①番線ホーム北端に着きました。

改札へ向かう事にしました。


改札を抜け出ました。改札入口のようす。

改札横の自動券売機のようす。

階段を下りて行きいました。

中二階をUターンして更に階段を下りて行きました。

「朝」という銅像がありました。

カタチからして朝シャンのようです。

脇の樹に花が咲いていました。

東口駅外観のようす。

駅へ戻って行きました。

東側階段近くに駅トイレがありました。

西口にも行く事にしました。

西口の階段を下りていきました。

西口駅外観のようす。

駅へ戻って行きました。

改札を通り抜けました。

②番線ホームへ向かいました。

程なくして電車がやってきました。乗って行くのでした。

 

(作成202312)

 

【山陽本線:(岡山方面)松永駅←東尾道駅→尾道駅(広島方面)

 

【リンク:松永駅】

 

【リンク:尾道駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岡山駅~三原駅)】

【岡山駅】 【北長瀬駅】 【庭瀬駅】 【中庄駅】 【倉敷駅】 【西阿知駅】 【新倉敷駅】 【金光駅】 【鴨方駅】 【里庄駅】 【笠岡駅】 【大門駅】 【東福山駅】 【福山駅】 【備後赤坂駅】 【松永駅】 【東尾道駅】 【尾道駅】 【糸崎駅】 【三原駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道2号線】

 

 

■観光等