【駅探訪】山陽本線・備後赤坂駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【福山駅】←備後赤坂駅→【松永駅】

 

次の目的地へ到着しました。山陽本線備後赤坂駅です。

①番線ホーム東側に降り立ちました。

西側へ歩いて行く事にしました。

駅舎は山陽線北側にあり一段低くなっている所にありました。

ある程度西側にも来たので駅舎へ向かいました。

駅トイレは駅舎横にありました。

改札を抜け出ました。駅舎内のようす。

外へ出て行きました。

駅前のようす。

駅舎に戻っていきました。

今度は隣の②・③番線ホームへ向かいました。

跨線橋を通っていくカタチです。

跨線橋からみた尾道方面のようす。

跨線橋からみた福山方面のようす。

②・③番線ホームに到着しました。③番線奥にも線路が敷かれていました。

もうすぐ①番線ホームに電車がくる時間帯になったので戻る事にしました。

跨線橋を駆け上がって行きました。

電車が入線しました。

この電車に乗っていくのでした。

 

(作成202202)

 

【山陽本線:(岡山方面)福山駅←備後赤坂駅→松永駅(広島方面)

 

【リンク:福山駅】

 

【リンク:松永駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岡山駅~三原駅)】

【岡山駅】 【北長瀬駅】 【庭瀬駅】 【中庄駅】 【倉敷駅】 【西阿知駅】 【新倉敷駅】 【金光駅】 【鴨方駅】 【里庄駅】 【笠岡駅】 【大門駅】 【東福山駅】 【福山駅】 【備後赤坂駅】 【松永駅】 【東尾道駅】 【尾道駅】 【糸崎駅】 【三原駅】

 

■のりかえ

 

【国道2号線】

 

■観光等