【駅探訪】山陽本線・大門駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【笠岡駅】←大門駅→【東福山駅】

 

次の目的地へ到着しました。山陽本線大門駅です。

以前備中高梁駅から美星町、井原を通りこの駅へ来た事を思い出しました。

その時大門駅で手袋を置き忘れた事を思い出しました。

 

電車に乗って大門駅に到着しました。

最後尾の車両に乗ってきたので①番線のホーム西側に到着しました。

①番線ホーム西側のようす。

東側へ歩いていきました。

②番線ホームへは地下通路で繋がっているようです。

緩やかなカーブしたホームです。

ある程度東側に来たので駅舎へ向かいました。

改札出口のようす。

改札を通り抜けました駅舎構内のようす。

駅舎を出て行きました。

駅前のようす。

駅舎外観のようす。

駅舎に入っていきました。福山方面の②番線ホームへ向かいました。

地下通路の階段を下りて行きました。

②番線ホームへ到着しました。そのまま東側へ歩いていきました。

ある程度東側に来たので西側へ歩いていきました。

②番線ホームから見た風景。手前には国道2号線が通っています。

電車が来る時刻になったのでここら辺で①番線ホームへ戻る事にしました。

②番線に長めの黄色い電車が入線しました。

①番線ホームに戻ってきました。

程なくして電車が入線しました。次へと進むのでした。

 

(作成202203)

 

【山陽本線:(岡山方面)笠岡駅←大門駅→東福山駅(広島方面)

 

【リンク:笠岡駅】

 

【リンク:東福山駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岡山駅~三原駅)】

【岡山駅】 【北長瀬駅】 【庭瀬駅】 【中庄駅】 【倉敷駅】 【西阿知駅】 【新倉敷駅】 【金光駅】 【鴨方駅】 【里庄駅】 【笠岡駅】 【大門駅】 【東福山駅】 【福山駅】 【備後赤坂駅】 【松永駅】 【東尾道駅】 【尾道駅】 【糸崎駅】 【三原駅】

 

■のりかえ

 

【国道2号線】

 

■観光等