【駅探訪】飯田線・宮田駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【大田切駅】←宮田駅→【赤木駅】

 

次の目的地へ到着しました。飯田線宮田(みやだ)駅です。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅舎は飯田線の東側にありました。

駅舎外観のようす。

駅の南側に公衆トイレがありました。

駅前のようす。

駅舎へ向かいました。

駅舎の中に入って行きました。駅舎内のようす。

ホームへ出ました。駅舎手前の飯田方面が①番線ホームでした。

まずは①番線ホーむ南側へ歩いて行きました。

①番線ホーム南端に着きました。

戻って隣の②番線ホームへ向かいました。

①番線ホーム北端に着きました。

②番線ホームへは踏切を通って行くカタチでした。

踏切を通って行きました。

踏切からみた北側の風景。

踏切からみた南側の風景。

②番線ホームに到着しました。駅出入口がありました。

②番線ホームを南側へ歩いて行きました。

②番線ホーム南端に着きました。駅舎へ戻り事にしました。

うん?沢渡駅同様①番線ホームの北側のホームが伸びていました。

貨物関係カナ?

踏切を通って行きました。

やっぱり気になります。

駅舎へ戻って来ました。

駅舎を出て駐輪所に戻って行きました。

原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202306)

 

【飯田線:(飯田方面)大田切駅←宮田駅→赤木駅(辰野方面)

 

【リンク:大田切駅】

 

【リンク:赤木駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

 

【快速みすず号】

【長野駅】 【篠ノ井駅】 【稲荷山駅】 【聖高原駅】 【明科駅】 【松本駅】 【南松本駅】 【村井駅】 【広丘駅】 【塩尻駅】 【みどり湖駅】 【岡谷駅】 【辰野駅】 【伊那松島駅】 【北殿駅】 【伊那北駅】 【伊那市駅】 【沢渡駅】 【宮田駅】 【駒ヶ根駅】 【伊那福岡駅】 【飯島駅】 【七久保駅】 【上片桐駅】 【伊那大島駅】 【市田駅】 【元善光寺駅】 【飯田駅】

 

【急行こまがね号】 *現在この列車は運行されていません。

【新宿駅】 【八王子駅】 【大月駅】 【塩山駅】 【山梨市駅】 【石和駅(石和温泉駅)】 【甲府駅】 【韮崎駅】 【小淵沢駅】 【富士見駅】 【茅野駅】 【上諏訪駅】 【下諏訪駅】 【岡谷駅】 【辰野駅】 【伊那松島駅】 【伊那市駅】 【宮田駅】 【駒ヶ根駅】 【飯島駅】 【伊那大島駅】 【市田駅】 【元善光寺駅】 【飯田駅】 【伊那八幡駅】 【天竜峡駅】

 

■各駅停車

【普通列車(岡谷駅~天竜峡駅)】

【岡谷駅】 【川岸駅】 【辰野駅】 【宮木駅】 【伊那新町駅】 【羽場駅】 【沢駅】 【伊那松島駅】 【木ノ下駅】 【北殿駅】 【田畑駅】 【伊那北駅】 【伊那市駅】 【下島駅】 【沢渡駅】 【赤木駅】 【宮田駅】 【大田切駅】 【駒ヶ根駅】 【小町屋駅】 【伊那福岡駅】 【田切駅】 【飯島駅】 【伊那本郷駅】 【七久保駅】 【高遠原駅】 【伊那田島駅】 【上片桐駅】 【伊那大島駅】 【山吹駅】 【下平駅】 【市田駅】 【下市田駅】 【元善光寺駅】 【伊那上郷駅】 【桜町駅】 【飯田駅】 【切石駅】 【鼎駅】 【下山村駅】 【伊那八幡駅】 【毛賀駅】 【駄科駅】 【時又駅】 【川路駅】 【天竜峡駅】

 

 

 

■のりかえ

 

【国道153号線】

 

 

■観光等