【駅探訪】飯田線・伊那大島駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【山吹駅】←伊那大島駅→【上片桐駅】

 

次の目的地へと到着しました。飯田線伊那大島駅です。

小高い丘の上にある駅で、線路西側に駅舎等がありました。

駅舎の中に入っていきました。

入場券をきっぷうりばで購入し駅ホームにでました。

駅トイレは駅舎並び南側にありました。

そのまま南(飯田方面)へと歩いて行きました。

隣の②番線ホームへは踏切を通って行くカタチのようです。

踏切から見た飯田方面のようす。

踏切から見た辰野方面のようす。

②番線(飯田方面)に到着しました。

ココにも屋根付きの建築物がありました。

中程に駅ホーム待合室がありました。

待合室も見てみました。

そのままホーム北へと進んで行きました。

ホーム北端から線路のようすをみてみました。

おそらく上え上っている右側が本線で左側は錆びついているので引き込み線のようです。

ホーム北端まで来たので戻る事にしました。

①番線ホームに到着しました。

そのまま北へ歩いて行きました。

ある程度みたので駅改札口へ戻っていきました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【飯田線:(飯田方面)山吹駅←伊那大島駅→上片桐駅辰野方面)

 

【リンク:山吹駅】

 

【リンク:上片桐駅】

 

 

■特急・急行・快速列車

 

【快速みすず号】

【長野駅】 【篠ノ井駅】 【稲荷山駅】 【聖高原駅】 【明科駅】 【松本駅】 【南松本駅】 【村井駅】 【広丘駅】 【塩尻駅】 【みどり湖駅】 【岡谷駅】 【辰野駅】 【伊那松島駅】 【北殿駅】 【伊那北駅】 【伊那市駅】 【沢渡駅】 【宮田駅】 【駒ヶ根駅】 【伊那福岡駅】 【飯島駅】 【七久保駅】 【上片桐駅】 【伊那大島駅】 【市田駅】 【元善光寺駅】 【飯田駅】

 

【急行こまがね号】 *現在この列車は運行されていません。

【新宿駅】 【八王子駅】 【大月駅】 【塩山駅】 【山梨市駅】 【石和駅(石和温泉駅)】 【甲府駅】 【韮崎駅】 【小淵沢駅】 【富士見駅】 【茅野駅】 【上諏訪駅】 【下諏訪駅】 【岡谷駅】 【辰野駅】 【伊那松島駅】 【伊那市駅】 【宮田駅】 【駒ヶ根駅】 【飯島駅】 【伊那大島駅】 【市田駅】 【元善光寺駅】 【飯田駅】 【伊那八幡駅】 【天竜峡駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岡谷駅~天竜峡駅)】

【岡谷駅】 【川岸駅】 【辰野駅】 【宮木駅】 【伊那新町駅】 【羽場駅】 【沢駅】 【伊那松島駅】 【木ノ下駅】 【北殿駅】 【田畑駅】 【伊那北駅】 【伊那市駅】 【下島駅】 【沢渡駅】 【赤木駅】 【宮田駅】 【大田切駅】 【駒ヶ根駅】 【小町屋駅】 【伊那福岡駅】 【田切駅】 【飯島駅】 【伊那本郷駅】 【七久保駅】 【高遠原駅】 【伊那田島駅】 【上片桐駅】 【伊那大島駅】 【山吹駅】 【下平駅】 【市田駅】 【下市田駅】 【元善光寺駅】 【伊那上郷駅】 【桜町駅】 【飯田駅】 【切石駅】 【鼎駅】 【下山村駅】 【伊那八幡駅】 【毛賀駅】 【駄科駅】 【時又駅】 【川路駅】 【天竜峡駅】

 

 

■のりかえ

 

 

【国道153号線】

 

 

■観光等