【駅探訪】飯田線・伊那田島駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【上片桐駅】←伊那田島駅→【高遠原駅】

 

次の目的地へと到着しました。飯田線伊那田島駅です。

駅入口は飯田線南西側にありました。

 

駅近くの踏切から見た北側のようす。

 

駅近くの踏切から見た南側のようす。

駅入口のようす。

駅に入っていきました。北側へ歩いて行きました。

うん?駅ホームの途中から引き込み線が横へと伸びていました。

駅ホーム待合室の中も見てみました。

待合室の横に昔ながらの駅トイレもありました。

ホーム端まできたので戻る事にしました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【飯田線:(飯田方面)上片桐駅←伊那田島駅→高遠原駅(辰野方面)

 

【リンク:上片桐駅】

 

【リンク:高遠原駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岡谷駅~天竜峡駅)】

【岡谷駅】 【川岸駅】 【辰野駅】 【宮木駅】 【伊那新町駅】 【羽場駅】 【沢駅】 【伊那松島駅】 【木ノ下駅】 【北殿駅】 【田畑駅】 【伊那北駅】 【伊那市駅】 【下島駅】 【沢渡駅】 【赤木駅】 【宮田駅】 【大田切駅】 【駒ヶ根駅】 【小町屋駅】 【伊那福岡駅】 【田切駅】 【飯島駅】 【伊那本郷駅】 【七久保駅】 【高遠原駅】 【伊那田島駅】 【上片桐駅】 【伊那大島駅】 【山吹駅】 【下平駅】 【市田駅】 【下市田駅】 【元善光寺駅】 【伊那上郷駅】 【桜町駅】 【飯田駅】 【切石駅】 【鼎駅】 【下山村駅】 【伊那八幡駅】 【毛賀駅】 【駄科駅】 【時又駅】 【川路駅】 【天竜峡駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等