【駅探訪】名鉄豊田線・浄水駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【三好ヶ丘駅】←浄水駅→【上豊田駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄豊田線浄水駅です。

この駅は地下ホームの駅でした。

まずは西側へ歩いていきました。

乗って来た電車は出発して行きました。

ホーム東端に歩いて行きました。

ホーム東端に着いたので隣の②番線ホーム(赤池方面)へ向かいました。

地上西側に駅改札口があります。

改札出口のようす。改札出口横に駅トイレもあるようです。

②番線の西階段を下りて行きました。

②番線ホームに到着しました。

 

ホームにはまあまあの集団がいたので行くのはやめました。

戻る事にしました。

天井のようす。

改札横の駅トイレのようす。

改札を通り抜けました。

駅前のようす。

駅舎外観のようす。

バス停がありました。

保見団地や足助へ行くバスでした。

駅前には竜泉寺の湯がありました。

案外高層マンションも立ち並んでいました。

公衆トイレもありました。

歩いて次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【名鉄豊田線:(赤池方面)三好ヶ丘←浄水駅→豊田(豊田市方面)

 

【リンク:三好ヶ丘駅】

 

【リンク:上豊田駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岩倉駅~豊田市駅)】

【岩倉駅】 【大山寺駅】 【徳重・名古屋芸大駅】 【西春駅】 【上小田井駅】 【庄内緑地公園駅】 【庄内通駅】 【浄心駅】 【浅間町駅】 【丸の内駅】 【伏見駅】 【大須観音駅】 【上前津駅】【鶴舞駅】 【荒畑駅】 【御器所駅】 【川名駅】 【いりなか駅】 【八事駅】 【塩釜口駅】 【植田駅】 【原駅】 【平針駅】 【赤池駅】 【日進駅】 【米野木駅】 【黒笹駅】 【三好ヶ丘駅】 【浄水駅】 【上豊田駅】 【梅坪駅】 【豊田市駅】

 

■のりかえ

【豊田おいでんバス】

豊田厚生病院 【浄水駅】 【四郷駅】 【猿投駅】 【下枝】 【広瀬】 【西中金】【足助追分】 【香嵐渓】 【足助】 【足助百年草】

 

 

【国道155号線】

 

 

■観光等